« 地味なコンディション | トップページ | 寒い海 »

2006年12月17日 (日)

SUNDAY WAVE

Jmap0 過去この天気図だと、予報では「南西の風強く」でも、実際は「北東ヒヨヒヨ」ってのが湘南の冬。ところが、今朝、海に散歩に行くと、南西が吹いている。47くらい吹いてる(波はヒザだが・・・)

午前の用事の後、海到着、12:30。ところが、朝見た風は消えて、プレーニングしてる人はほとんどいない。波は脛。

1217 しかし、俺に残された本日の時間は3時間! 夕方に向けて風が西に振れて上がる雰囲気は漂ってる(って言うか、そう思いたがってる)。仕事の10倍頭を使って選んだセットは、5.3㎡+クワトロ赤イルカ(85ℓ)。

12/17(日)13:00-13:45 南西 53アンダー~ジャストアンダー 波:セットで腹(普段はヒザモモ) セット間隔5分という渋い波周りの中、最大セットにバックサイドで引っ張って、一発フロント勝負をかけるコンディション。でもさ、日曜日にウエイブ出来るなんて幸せじゃん。全然問題なしッス。

って、謙虚に生きてるといい事あるよ。師匠から「今日は、七里に行きましょう」と言うナイスな誘い。

「よっしゃ!」と気合を入れて、「七里ガ浜、待ってました!行っちゃう行っちゃう、ルンルン」ビームを出してみせるオレ。ちなみに、隣のMY FRIENDは、早くも顔が凍ってる。皆心なしか口数が少ねぇ。へへへ。(白状しちゃいますが、ちなみにその時のオレは、心臓がバクバクで喉から飛び出てくるんじゃねぇのかと思ってタッス。その上、さっきしたばっかりなのに、トイレに行きたくなった。「やっぱり、七里は止めときましょう」という言葉を一番待っていたのはもしかしたらオレ?)

14:15-15:30 時間は無常に流れ、七里に向かうことへ(きゃーー)。ところが、オレ様も少しは上手くなってるようで、沖から一本で、七里までスムーズに到着。「きゃ~ 祝! 初、七里ガ浜」って感じで、現金なもんでいきなり肩サイズの波に乗るオレ。

もちろん、オンだから一気にフロントへは行けないが、波の力があるので、バックサイド→一発フロント当てが、何とか出来ちゃう。すげー、楽しい。来て良かった~

それにしても、早くも今シーズン、ウエイブ4回目。幸せ~

チャオ

|

« 地味なコンディション | トップページ | 寒い海 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187170/4582402

この記事へのトラックバック一覧です: SUNDAY WAVE:

« 地味なコンディション | トップページ | 寒い海 »