« 寒い海 | トップページ | 2日連続 »

2006年12月27日 (水)

THE DAY 彷彿

12/27(水)15:00-16:15 西南西→西 53ジャストアンダー 波:セットで頭~ロゴハイ

2年前の冬「THE DAY」を少し彷彿させるコンディションだった。海に到着するとグランドスウェルが入ってた。1セット3~4波、かなりでかい。ただ、セット間隔があったので、比較的楽にアウトに出れる。

大きな波に乗って、スピードを上げてボトムターンに入る。レイルが波を捉えるのが分かる。そして体重を抜いてトップターンへ。上れる。いつの間にか上れるようになっている。そしてトップターン。波の力を借りて返す。上手くいくダウンザラインも、失敗もあったが、こんな大きな波でも楽しく乗れるようになっている。

2年前に比べて、「オレ、なんか上手くなっている!」。セイルボーダーズに入って良かった。友達も出来た。そしてウインドが上手くなった。

今日のコンディションは忘れない。あと少しで人事がある。そうすると、しばらく平日に会社をサボって海に来ることが難しいかもしれない。だから、今日も会社をサボって海に来た。上手くなりたい。今、ちょっとづつだけど上手くなっているのがわかる。もっとウインド上手くなりたい。でも、「バランスも大切」。

Y061227 風が吹くか微妙な天気図だった。天気予報でもあまり吹かない予報も多かった。午前~午後はやめは吹かなかったらしい。14時くらいから、風が上がってきたらしい。

艇庫をチェンジ。

|

« 寒い海 | トップページ | 2日連続 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187170/4701143

この記事へのトラックバック一覧です: THE DAY 彷彿:

« 寒い海 | トップページ | 2日連続 »