« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月28日 (水)

有休取った〜(^^)d

有休取った〜(^^)d
3/28(水)13:10-15:30 南南西〜南西 2-5m 65+チリ 20℃ 波フラット
会社休んで平日ウインド。久しぶり。もちろんご機嫌。最初の30分程はアウトでプレーニング。その後は穏やかな春の海。
4月になると有休がリセットされるから、今日は会社をズル休み(^^;)))。そんな社会人が何人もいた。へへへ。
湘南であまり忙しくない&人間関係の良い仕事を見つけて、ゆったりとして機嫌の良い生活を続けられないかなぁと考えながら、七里沖をウインドしてた。しかし(!)、いいアイデアが見つからなかった(>_<)。う〜ん、考えよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日)

例え一瞬でも

例え一瞬でも

3/25(日)11:40-12:40 (そのうちSweetTimeは12:00-12:20) 西南西~西53アンダー 波:セット頭半(セット間隔短い) クワトロ赤イルカ 雨→くもり 18℃

Y070325家からセミドライを着て、チャリで10:30に海に到着。途中風が強すぎて逆走しそうになった(いつもの事だけど)。南~南南西でオンがかなりキツイ。インサイドはガスティ、沖で41ジャスト。フロントへは行けないコンディション。それは予想通り。

今日の天気図だと前線が越えた後の一瞬が勝負。風は確実に落ちるだろうが、風向きも変わる可能性が高い。上手くいけば北西まで残る。

11:15頃から風が落ちてきた。急いでボードやセイルを台車に積んでビーチ正面までダッシュ。で、炎のセッティング(5分!!)。

11:40、風向きは予想どおりサイドへ変わりつつある。風は予想以上の速さで落ちていて、53でもプレーニングは無理。海には1人だけ。オレと時を同じくして、「ウエイブ待ってたよ~ん」の仲間のSBメンバーが3、4人出艇する所。目が合うと思わず顔が緩む。だって、ウエイブだもん。セイルにあまり寄りかかれない風。しかも波はぐわーーんと頭以上。でも、2ヶ月ぶりのウエイブボードに乗れる嬉しさで、歓喜が恐怖感をふっ飛ばしちゃってる。

53アンダーにウエイブボードなので、波に乗りまくりっというわけには行かず、ゲッティンアウト成功までに海水1㍑飲むといった方が正しい状況だったが、12:00-20の20分間はそれでも、風がサイドで波に乗せてフロントを何回か攻めれた(が、その度に波に巻かれて人間洗濯機状態になった)。

今日はこの20分間のために海に行った。「その時、その場所にいることが、大切だ」とGreatSurferが言ったが、ウインドをやってると本当にそう思う。例え一瞬でも、満足する時がある。それを積み重ねられていきたいなと思う(って、特にサラリーマンにとっては切実な思いなのよね~) 。

200703251517000_2とにかく、2ヶ月ぶりにウエイブボードに乗れて嬉しかった。それだけでも、海に入って良かった。それに、このコンディションでもそれなりに出て帰って来て楽しめるというレベルになった事も嬉しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

海辺の日常

海辺の日常

湘南で暮らしていると、海がそばにある事の恵みをよく感じる。それは、子供とサッカーをやりに公園まで行く時に目にする江ノ島の景色だったり、窓から南風に乗って漂ってくる磯の香りといった、ごく普通な日常の生活の中に散りばめられている。そして、その度に僕はちょっとした幸せを感じる。
久しぶりの(不本意このうえないが、ここのところ休日出勤が続いた(>.<)y-~)二日続けての休日。嬉しい〜(^^)d
明日のウエイブに賭けて、今日は当然家族サービス。 これもまた心休まる時間。
先週来悩まされていた人間関係に端を発するモメ事も昨日解決した。
僕の好きな穏やかな休日だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

海パワー

海パワー

3/21(水・祝)14:00-16:00 南南西 2-4m 波フラット 65+チリ

* 微風フリスタ日和。ストラップ入れてのアップウインド360、ベンダー。相変わらず、ゲッコーは出来ない〜。

次回ゲッコーの時
①ボードが沈み始めたら、セイルを開く。
②シーソーのイメージで、足〜体を元に戻すイメージ。

*仕事で人間関係のモメ事があって、先週はかなり心がギリギリしたし、ブルーだった。週末もその事が気になって、気分は晴れなかった。昨日くらいからようやくちょっとづつ心が落ち着いてきだしたが、まだまだ元気ない。今週の金曜日がモメ事の相手と再度ミーティングだ。なんとかよい形で解決したいなぁ。という事もあって、今日は海に元気をもらいに行きました。多分、少し心の凝りがほぐれた事でしょう。

海はいいな! 海のそばの空気は肩の力を抜かしてくれるような気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土)

夕方にプレゼント

夕方にプレゼント

3/10(土) ウインドサーフィン 65+チリ 15℃ 15:15-16:30 南南東2-4m たまのブローでプレーニング 波フラット
16:30-17:15 ジャストアンダー プレーニング

* 明日日曜は仕事(-.-)ノ⌒-~ あ〜めんどくせえ。と言う事で、朝から家族サービスに爆進して、オヤツの時間に海に行った。予想より風の吹く時間は遅かったが、吹いてくれて幸せ。気持ち良かった(^-^)

*平日都会で仕事をしていると、知らず知らずのうちに肩にガチガチに力が入って、固く凝り固まってしまっていたりする。
休日になってもつい仕事の事を考えてしまうと、心はほぐれる事無く、リラックス出来なかったりする。
でも、海のそばに住んでいる我々は恵まれている。海に行けばいい。なぜなら海はそんな固くなった心を洗いほぐしてくれるから。
今日も海に行ってウインドして、仕事の疲れが取れたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

春だね〜( ちょっと早いけど)

春だね〜(<br />
 ちょっと早いけど)

3/4(日) 14:00-15:30 晴れ 20℃ ウインドサーフィン 南〜南南西 1〜3m 波脛、セットで腰(夕方) チリ+65
* 先日の誓いの通り、今日はサーフィンにわき目も振らず、微風フリスタの練習。楽しい(^-^) ベンダー、ストラップに足入れてのアップウインドインド360等上手くいった(ゲコーは相変わらず出来ねえ)
*暖かい日だった。まさに春って感じだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »