« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

ゴールデン・ウィークVol,2

ゴールデン・ウィークVol,2
4/30(月) 14:00-15:30 南 2-4m 65+チリ 波:すね
* 夕方、少しだけあがったらしい。穏やかな休日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日)

ゴールデン・ウィーク Vol,1

4/29(日) 14:00-15:30 16:00-17:00 南65ジャスト〜ジャストオーバー 波:膝 チリ

*待ちに待ったゴールデン・ウィーク。いきなりプレーニングコンディションで幸せ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

ガスティ

4/22(日) 13:40-14:40 15:00-16:00 16:15-16:30 南西 超ガスティ 47オーバー〜アンダー→アンダー 波:膝もも セット:腰胸 曇り 18°クワトロ85

* 昨日に続き難しいコンディション。でも、この時期にウエイブボードに乗れて、幸せ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

プチウエイブ

プチウエイブ
4/21(土) 14:00-15:30 南西(オン強い)58アンダー、波もも、セット胸肩 チリ

風が凄くガスティで、インサイドはほとんどプレーニング出来ない風だった。波に乗せてストラップ入れる感じ。ウエイブボードは無理で、フリスタボードだった。

先週出来てなかったので、それでもご機嫌(^-^)v

☆クロスオンでフロントに行く際、ボトムまで降りないで軽くフロントでボトム&トップターンをしてから、本番の当ててくターンに入っていく練習をした。今日みたいに風が弱く波の力かある時は、こうするとスピードに乗ったボトムターンが出来るかも。

☆オレはかなりターン出来ている一方で、同じリズムでメリハリ無くやっている。繋ぐターンと最後にキメルターンを意識して乗ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

ウインドお休みの週末

4140 4/14(土) 晴れ、南西の風がソヨソヨ→もう少しあがりそう。前日のウインド仲間で盛り上がったとおり、プチウエイブが出来そうな土曜日。でも朝起きて行く気満々のオレをもう一人のオレが止めた。「今週は毎晩飲みで遅かったんだから、家族と過ごす時間が少なかったんじゃないの~」

グレイトサーファーも言ってた。「人生はバランスが大切。サーフィンにかまけて、家族と過ごす時間、その他の大切な時間や仕事といったものを疎かにしてはいけない。そうすると人生のバランスが崩れ、本来サーフィンから得られる楽しみをも失ってしまう」

と言うことでウインドには行かなかった。家族のリクエストで「フィールドアスレチックス」へ。子供達の上達の跡を見ると思わず感動! 楽しかった~

一方夜にアクシデントが。足親指を激しく強打。痛い~ 骨折?ヒビ?打撲? アイシングしたが、翌日日曜になっても痛い~ 歩くと痛い~ 腫れてる(明日、病院へ行こう 単なる打撲だといいなぁ ゴールデンウイークも近いし) と言うことで、本日4/15(日)もウインドはお休み。珍しく観光客ポク長谷裏界隈を散策(と言っても痛いからあんまり歩かなかった)。

週末に海に入らなかったのは久しぶりだな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

思わせ振りな日(-.-) ノ⌒-~

思わせ振りな日(-.-)<br />
 ノ⌒-~

4/8(日) 14:00-15:30 16:00-17:30 18℃ 南南西2-5m 波フラット 65+チリ ノンプレーニング(ToT)

★ゲッコー 次回の注意ポイント
1,セイルを前に出す時、肩が下がらないように。腕を水平に出す感じ。
2,前爪先より前に頭が出ない。
3,ボードが少しでも沈んだら、マスト手を下に(腰の辺り)引き押さえる。セイルは少しマスト側に出す。

* プレーニングしそうでしない日だった。昼は鎌倉沖まで風を求めて行ったが、プレーニングしなく、夕方風がまた上がってきたから「今度こそ!」と思って海にでたが、あと一歩でプレーニングしない(T_T)。そのうちと思ってやってたら5時30分になっちゃった。ショップの仲間も似たような感じで、皆今日は上がるのが遅めだった。

※ゲッコーが相変わらず上手くできない。はや1年はたってる・・・ う~ん 今日も50回以上特訓したがダメだった。体が前に行き過ぎているらしい。特訓だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

駄目パパ

駄目パパ
朝からいい天気。今日は風弱そうだけど、波は午前ありそう。一方、「今年はまだ花見行ってないわ〜」光線をオレは感じてる。無視するとロクナ事無いので、午前のスウィート波乗りタイムを取って、午後から家族サービス花見を開催する事になったッス。

江ノ島到着したら、珍しくマシュマロマンがもう来てる。午後から奥様と花見デートらしくて、午前の波乗りにかけてる(どこも似たようなもんだ)。

4/1(日)10:30-12:00 サーフィン 無風 波:セット頭〜頭半
マシュとビーチにでてしばし唖然。波はあるにはあるが「ボード折れちまうんじゃねえかホレホレダンパー」コンディション。しかも、波がデカイ! 頭以上の波が次から次にやってくる。どっか波の小さな所がないかビーチを見渡すが、どこもかしこもドッカーン!とダンパー波が炸裂。午後になれば波は良くなりそうだが、時間の無い我々、諦めて波に突っ込んでいったら、案の定、波に巻かれて沢山海水を飲んだッス。

昼過ぎにいきなり湘南マジックで波が小さくなったので撤収。スタイルで優雅にコンビニ弁当たべて、14時。「さ、家族サービスだ」と帰ろうとしたら、北東の風がそよそよ~。波も良くなりだした。「ナンじゃこりゃー」(太陽にほえろのジーパン刑事みたいな感じで読んでね、って、古いか)って感じだが、カミサンが怖いマシュとワテはすごすごと帰ることに。

ところが、チャリで帰りがてら海をチラッとみたら、な、なんとヤンマー師匠が波に乗っけてダウンザライン!!!

その瞬間、もう一人のオレ(二重人格かいな??)がオレにつぶやいた。「大王ちゃんさ、2月の仕事の人事以来、小さくまとまってない? このままじゃ牙抜けちゃって小さくまとまり星人(かわいいけど・・・)一直線だぜ~」

気がついたらオレはビーチでウインドのセッティングをしていた!!(もちろん、途中、カミサンに「今日の花見は花粉が飛びすぎてて、健康に悪いから夜桜見物にしよう」とかなんとか、かなりアバウトな言い訳電話したけど・・・)

で、ここからが本当のスウィートタイム。

4/1(日)14:30-16:00 6.5㎡+チリ 北東2-5m 波:セット肩~腹 つまり、やってきました「クロスオフだよ、スピード出るぜ、家族サービスほっといて3発あてたぜ極楽昇天ダウンザライン!(あとが怖いよ)」。久しぶりに波に乗るたびに脳みそのネジがキュルキュル緩んでいく気持ちいい音が聞こえました。

結構ガスティだったけど、江ノ島特有の北東のポートウエイブを十分堪能しました。ポートウエイブは苦手だけど、今日みたいに後が無い(家に帰れば家族の機嫌が良いわけ無いもん)状況でやると、集中力が普段と違うからか、かなりご機嫌のライドを出来ました。

あ~幸せ ダメパパを許してくれた、家族に感謝です

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »