« 有休取った〜(^^)d | トップページ | 思わせ振りな日(-.-) ノ⌒-~ »

2007年4月 1日 (日)

駄目パパ

駄目パパ
朝からいい天気。今日は風弱そうだけど、波は午前ありそう。一方、「今年はまだ花見行ってないわ〜」光線をオレは感じてる。無視するとロクナ事無いので、午前のスウィート波乗りタイムを取って、午後から家族サービス花見を開催する事になったッス。

江ノ島到着したら、珍しくマシュマロマンがもう来てる。午後から奥様と花見デートらしくて、午前の波乗りにかけてる(どこも似たようなもんだ)。

4/1(日)10:30-12:00 サーフィン 無風 波:セット頭〜頭半
マシュとビーチにでてしばし唖然。波はあるにはあるが「ボード折れちまうんじゃねえかホレホレダンパー」コンディション。しかも、波がデカイ! 頭以上の波が次から次にやってくる。どっか波の小さな所がないかビーチを見渡すが、どこもかしこもドッカーン!とダンパー波が炸裂。午後になれば波は良くなりそうだが、時間の無い我々、諦めて波に突っ込んでいったら、案の定、波に巻かれて沢山海水を飲んだッス。

昼過ぎにいきなり湘南マジックで波が小さくなったので撤収。スタイルで優雅にコンビニ弁当たべて、14時。「さ、家族サービスだ」と帰ろうとしたら、北東の風がそよそよ~。波も良くなりだした。「ナンじゃこりゃー」(太陽にほえろのジーパン刑事みたいな感じで読んでね、って、古いか)って感じだが、カミサンが怖いマシュとワテはすごすごと帰ることに。

ところが、チャリで帰りがてら海をチラッとみたら、な、なんとヤンマー師匠が波に乗っけてダウンザライン!!!

その瞬間、もう一人のオレ(二重人格かいな??)がオレにつぶやいた。「大王ちゃんさ、2月の仕事の人事以来、小さくまとまってない? このままじゃ牙抜けちゃって小さくまとまり星人(かわいいけど・・・)一直線だぜ~」

気がついたらオレはビーチでウインドのセッティングをしていた!!(もちろん、途中、カミサンに「今日の花見は花粉が飛びすぎてて、健康に悪いから夜桜見物にしよう」とかなんとか、かなりアバウトな言い訳電話したけど・・・)

で、ここからが本当のスウィートタイム。

4/1(日)14:30-16:00 6.5㎡+チリ 北東2-5m 波:セット肩~腹 つまり、やってきました「クロスオフだよ、スピード出るぜ、家族サービスほっといて3発あてたぜ極楽昇天ダウンザライン!(あとが怖いよ)」。久しぶりに波に乗るたびに脳みそのネジがキュルキュル緩んでいく気持ちいい音が聞こえました。

結構ガスティだったけど、江ノ島特有の北東のポートウエイブを十分堪能しました。ポートウエイブは苦手だけど、今日みたいに後が無い(家に帰れば家族の機嫌が良いわけ無いもん)状況でやると、集中力が普段と違うからか、かなりご機嫌のライドを出来ました。

あ~幸せ ダメパパを許してくれた、家族に感謝です

チャオ

|

« 有休取った〜(^^)d | トップページ | 思わせ振りな日(-.-) ノ⌒-~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187170/5938619

この記事へのトラックバック一覧です: 駄目パパ:

« 有休取った〜(^^)d | トップページ | 思わせ振りな日(-.-) ノ⌒-~ »