« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月26日 (日)

07夏休みラストの日曜

07夏休みラストの日曜
8/26(日)14:00-15:30 16:00-16:30 ウインド 南2-4m 波フラット
17:30-18:00 サーフィン 波タプタプ ボードが戻って来たから、海に入った。

*プレーニングしそうでしないコンディション。七里沖でゲッコー練習。加藤くんから教わったポイント「着水してから、一度風を抜く」により、リカバリーが少し向上したかも。

来週末から、いつものビーチだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

ナイスな金曜日

ナイスな金曜日
8/17(金) 14:45-15:45 スタンドアップ・サーフィン 南0-1m 波セット膝 晴れ 33℃ トランクス&ロングTシャツ

17:00-18:30 サーフィン 波セットで腹胸

*今週は世間はお盆休み。会社も普段よりヒマ&友達からは海のご機嫌な報告ってことで、もう我慢できなくて、昼から会社サボって海に来ました(^-^)v

風が無くてウインドは出来なかったが、夕方の波は、サイズ8のサーフボードの練習にはベストだった。前回よりかなり慣れて、随分波に乗れて、幸せでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

日本の夏休み

日本の夏休み
8/12(日) 14:00-15:30 16:00-16:30 南南西 2-3m 波セット腰 33℃ トランクス&ロングTシャツ チリ+65 ゲッコー日和 成功1回 (-_-;)
17:00-17:45 サーフィン 波セット腰腹 タプタプで乗りにくい上に、8のボードだったから、すげー難しかった。たった1,4の違いなのに、驚いた。

*晴れて風が弱い日本の夏だ。世の中的には今週はお盆で夏休みの人が多い。仕事少なそうな予感。会社サボって、海に行きたいな(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

2日連続ウキウキ

2日連続ウキウキ
8/5(日)14:40-15:40 16:15-17:15 南南西〜南西 65ジャストオーバー〜オーバー→ジャストオーバー〜ジャスト 波は七里沖で胸肩 30℃ 晴れ トランクス&ロング海Tシャツ チリ

*2日連続でプレーニング&ジャンプ大会(^_^)/~~
昔、梅雨が明けて、1週間近く南西が吹いた時があったが、それを彷彿させるようなコンディションだった。
皆ご機嫌で、さすがスタイルのワテを含めたオールドスクールの多くは、2日連続で登場して、久しぶりのプレーニング三昧コンディションを堪能してたッス。
素晴らしい休日だった(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

久しぶりのプレーニング

久しぶりのプレーニング
8/4(日) 日本海に台風の残りが入る今日は、朝から南が入るのが分かっていた。問題は、どう家族サービスをお休みさせてもらうかだ。で、いいアイデアが浮かばなかったから、直球で「今日、台風で風吹くんだ〜ウインドに行きた〜い」とお願いしたら、なんと少林寺の時間までに帰るのであればOKがでた(^-^)v
嬉しいよ〜

で、江ノ島到着11時。な、なんと、風が落ちて、ほとんどプレーニングしていない(-_-;)。気を取り直して、サーフボードのワックス落とし&ランチ。そしたら、サーマルか?吹いてきました〜

12:45-13:00 南南西 65 ジャストアンダー→アンダー
13:30-13:50 ビーチクリーン
13:55-15:10 南南西 65 ジャストー→ジャストオーバー 晴れ 32℃ トランクス&ロング海T チリ 沖の波 頭

*久しぶりの七里沖のプレーニング&ジャンプで、ご機嫌でした。ちょっとくらいオーバーでも、ノープロブレム(^_^)/~~
いやー ウインド最高! そして、海に行かせてくれた家族に感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

会社サボリサーフィン

会社サボリサーフィン
8/1(水) 昨日の狂乱テキーラ宴会を男塾度を下げること無くバリバリに乗り切った自分にご褒美、しかも台風が来てる事もあって、15:30に会社をトンズラ。

江ノ島到着、17:00。
波セット 腰→胸 セット間隔広い(5分) 波の面タプタプ。
それでも、平日の夕刻ローカルタイム・サーフィンは気分良くて、18:45まで楽しみました。

ところが、上がってみてびっくり! ノーズクラッシュしてた(ToT)。
しかも、入院コース。昨年も夏に壊したなぁ。サーフボードは壊れやすいな(;o;)。

ま、それでも、平日に会社サボって海に来れるなんて、幸せだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »