« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月28日 (日)

台風20号残り香サーフィン

台風20号残り香サーフィン
10/28(日) 14:30-16:45 サーフィン 南ヒヨヒヨ 波:胸肩ダンパー(>_<)→腹ダンパー 24℃ フルスーツ 晴れ

昨日の台風一過で朝から晴れて家族サービス日和。という事は、風弱く波ダンパーの典型的な台風一過コンディションだなぁと思いながら、チャリで海に行くと、どー考えてもウインドで出たら、マスト折れそうな状況(T_T)

かなりダンパーキツイので、ロングだとパーリングが怖いから、サイズ8のファンボードを借りてサーフィン。出る前はかなりヤバそうだったが、出たらなんとかなった(^-^)/

ウインドしたかったが、まぁ、しゃーないや

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

台風20号

とりあえず、台風ライド(って、呼べるか微妙(((^^;))してきたよ。

13:30到着した。雨ザーザー
14時からウインド。北風が超ガスティ ブローは58オーバーでブロー抜けると無風&ヒヨヒヨ
波フラット、たまのセット膝。

だんだんブローがキツくなり、ブローは危険な香りの47ジャストくらい、ただしストレートオフショア。沖は真っ白で、風はかなり強いのか、波はフラット だんだんブローラインが通ると白い水飛沫が沖に飛び散り出した

さすがに危険を感じて15時にかわいく、あがったよ。

サクッと上がって、家族サービスに舞い戻り〜

明日、ウインド出来るといいな。風ヒヨヒヨ&波頭ダンパーは避けたいぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

SHORTTIME

SHORTTIME
10/21(日) 1400-1500 サーフィン 波くるぶし セット腰 ロンスプ 晴れ

*家族で鵠沼海浜公園にチャリ。写真は珍しく西から江ノ島を撮った所。相変わらず西浜はサーファーがたくさん。

*今日は用事が満載で1時間だけ海に漬かった。そういう時はサーフィンは便利だと実感(でも、オレはウインドサーファーだなぁと、これも実感)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

あらら、吹かないとは

あらら、吹かないとは
10/20(日) 14:40-15:40 南〜東南東0-2m 波フラット、セット膝 フルスーツ 20℃ 晴れ〓

*参った。今日は吹く予報だったから、家族サービスを早めに切り上げて海に行ったが、な、なんと、南ヒヨヒヨ(ToT)
低気圧が日本海と太平洋に二つあるとこういう時あるんだよな〜
ウエイブ出来ると期待してまたので残念〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

見た目と違って( P)

見た目と違って(<br />
 P)
10/14(日) 14:00-15:45 16:00-16:45 北1m サーフィン 波セットで腰→もも 干潮12:06 満潮17:26 大潮 曇り 20℃ フルスーツ

*干潮から1〜2時間後から4時間までの間が良かった。やはり、それ以上だと割れなくなってくる。

*バックサイドの練習。立ち上がる際の手の位置を修正(前で無く胸の位置)したら、テイクオフが良くなった(^-^)v 横には乗れるから、次はアップダウンをメリハリつけること。

*それにしても涼しくなってきた。短パン・ビーサンの季節とも半年ほどオサラバだ。これから、ウエイブシーズンになっていく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

稲村

稲村
10/13(土) No Wind,No Wave
家族で江ノ電乗って、七里ヶ浜〜稲村ヶ崎。朝方曇っていた空も、いつの間にか晴れていて、暖かく散歩日和。

久しぶりに、大好きなロンディーノで昼飯。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

クローズ

クローズ
10/7(日) 波頭ワイドにダンパー 風は南が弱い
つまり、ウインドはクローズ気味のコンディション。3連休は昨日&明日は海に来れないから、今日はウインドしたかったが、まあ、しゃーないッス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »