« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月25日 (日)

小春日和

小春日和
11/25(日) 14:10-16:20 サーフィン 波すね、セット腰 セミドライ 17℃

*NO WIND, しかし海に浸からないと、平日1週間、仕事を真面目にやれなくなるので、サーフィンで海に入った。たまのセットが良くて、海は混んでいた。なんだか、サーフィン人口は相変わらず増加しているみたいだ。うちのショップでも、ウインドを始める人より、サーフィンを始める人の方が多い。ウインドもサーフィンも海と過ごせる素晴らしいスポーツ。ただ、サーフィンの場合、波に乗れる場所が限定されているため、ウインドに比べるとメローじゃない感じがする時がある。どちらにしろ、シーマンシップ(ルールと譲り合い)を守る気持ちが大事だ。

小春日和

午前は広町へ行った。気持ちがすっとする里山。上の写真は広町の森から鎌倉の海を見たところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

半休ウエイブ???

半休ウエイブ???
11/20(火) 14:50-16:05 南西〜西南西 47アンダー+クワトロ85 波セット腰 波パワーなく セミドライ 曇→晴れ

*予報だと風がもっと吹く予定だったが、なぜか47ヒヨヒヨ。かなり厳しいコンディション。ま、ヒヨヒヨ風でのウエイブって意味では、練習になったかな。どっちにしろ、またウエイブボードに乗れて、幸せ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

今シーズン 初ウエイブ

11/18(日)13:30-15:30 西47ジャストオーバー 波:セット腰(面、ラインナップともあまり綺麗でなかった)  16:00-17:00 西47ジャストアンダー~アンダー フルスーツ→セミドライ 19℃ 晴れ

※今シーズン初の西高東低のウエイブだった。気持ちよかった。ウインド最高。結構何回かご機嫌なダウンザラインが決まった。あ~幸せでやんす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

秋の江ノ島

11/11(日) 14:00-15:00 ウインド 北東〜北 1-3m 波セット胸 19℃ フルスーツ
15:30-16:45 サーフィン
*先週同様、風が弱く、波は高い。無理やりウインドで出たが、なかなか渋いコンディションだった。
サーフィンは波が良くて今日もご機嫌だった。サイズ8も随分慣れてきた。

*明日は上手く行けば今シーズン初の西高東低のウエイブコンディション。会社サボるかどうかは、朝に決めよう〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

秋の湘南

秋の湘南
11/4(日) 14:40-16:40 東2-4m→1-2m 波フラット 20℃ フルスーツ 65+RRDフリスタウエイブ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »