« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

年末WAVE2

年末WAVE2
12/31(月・冬休み)12:15-13:15 14:15-15:20 西南西〜南西37ジャストアンダー〜アンダー、波セット胸腹 9℃ 江ノ島ヨットハーバー風速計13(この時アンダーめ)最大風速19(ブローはジャスト)

G07123106風はクロスオンがキツかったが、人も少なかったし、昨日の修行コンディションで身体も慣れてて、ご機嫌ウエイブだった。年末の乗り納めには満足この上無いDAYでした。今年は年末に2日もウエイブ出来て幸せ〜

*37セイルセッティング ラフはエクステンション2で、371まで引く。ブームは150。

では、良いお年を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月30日 (日)

年末WAVE

年末WAVE
12/30(日) 12:20-13:40 14:20-15:30 西南西〜南西 37ジャストオーバー〜オーバー(ほとんどオーバー) 波セット腰胸 12℃ 江ノ島ヨットハーバー風速計20〜22

G07123006今日はウエイブ間違いなしだったから、昨日は興奮して眠れなかった、と思ったら、普通に寝れた。
確かにウエイブコンディションだが、吹きすぎ(^_^;)))
ダウンザライン3発気持ち良く決まったのは1回だけ、しかもラスト。「気合いだー!」と叫びながら乗ってみたら、上手くいったっす。アニマル浜口は偉い!あとは筋トレ状態だった。

*ゲッティングアウトの際、両ストラップに早く入れ、プレーニングの入りを早める事を意識しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

イブはプレーニング

イブはプレーニング
12/24(月・祭)12:00-13:00 14:00-15:30 北〜北北東65ガスティ ブローでプレーニング 波:オシリ→膝小僧 晴れ セミドライ

071224

クリスマスイブに風のプレゼントでやんした。日頃の行い?
午前は波が残っていた。風はストレートオフショア。なかなか風向きは渋かったが、波とブローを選べは、ポートのダウンザライン。1発当てて、2発目でエアー狙い。前ほどポートの波乗りの苦手意識が無くなった?

*ジャイブのセイル返しがイマイチ。足の入れ替えをもう少し早くしたほうが良いかも。

昨日はしおさいでハレの忘年会。(前日、家族が「寒いから鍋食べたい〜」とリクエスト。「明日の忘年会はしおさいで鍋だから嫌だよ〜」とでも言おうものなら、忘年会自体の出席が危ぶまれる→男は潔さ(諦め)が肝心→しおさい鍋2連続(/--)/)。楽しく忘年会の夜は更けていったっす。2次会は、例によってオッサン達だけ(最近2次会に女子がいた記憶が無い…(ToT))で、ダブルドアーズで酒&シナモンバナナフレンチトースト。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

シマノ偉い

海到着14時。波膝小僧、そして風は南ヒヨヒヨ1m(-.-)

ヤンマー&中村両師匠は「今日はサーフィンですね」と。

確かに状況からいえば、サーフィンやんけ。しかし今日のオレはどうしてもウインドがしたい。
そして、先々週同様、何故か風が吹く気がした(っていうか、数ある予報でシマノだけが15時から西南西6mでてたから、それにすがり付いてただけ)。

14:45。南が急に西南西になり、海面がザワザワ〜(^-^)v
ヒャッホー

12/15(土) 14:45〜17:00(真っ暗でした) サイド→サイドオフ65ジャストアンダー 波セットで桃〜腰

つまり、「シマノ予報信じて良かった。プチウエイブだぜ、ダウンザライン・コンディション」

フロント振って、1発、2発、3発、4発当てる度に、脳ミソのネジが久しぶりにキュルキュル緩んだよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

南西間に合った

南西間に合った
12/2(日) 14:30-16:45 南南西2m→(15:30〜)南西〜西南西65ジャストオーバー 波フラット セット膝脛 セミドライ 晴れ

*低気圧が来るが陽が暮れてからかなぁと思っていたが、早く風が来てくれた(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »