« 代休大王参上しかし、風が・・・ | トップページ | 3週連続ウエイブ »

2008年3月 1日 (土)

08ウエイブ VOL 2

08ウエイブ VOL<br />
 2
3/1(土) 12:00-13:30 西南西 58アンダー→ジャストアンダー→ジャスト→ジャストオーバー〜オーバー→ジャストアンダー→無風 波:セット腰腹 sun 15℃ クワトロ85+CONA58

15:00-16:30 北〜北北東1〜3m 58アンダー 波:セット桃 セミドライ&インナー&ネック 11℃

今日は最近の37オーバーの修行コンディションと違って、久しぶりのリラックスウエイブを楽しんだッスsmile

天気予報通りだった。
12:45頃から風が上がり少しオーバーコンディション。「お、風、夕方まで持つのか?」と一瞬期待した。
が、13:00やはりやってきました、北空に濃い灰色雲。
13:15、案の定、北東に広がり始める。
13:30、風が若干落ち始める。
13:40 無風

つまり、58ジャストから無風まで、10分あるかないかでした。西高東低のウエイブコンディションの時は、急に風が無くなる時がありますが、ここの所の江ノ島は、北に濃い灰色〜黄灰色の雲が出て、北東に広がり始めると、かなりの早さで風が無くなるッス。皆さん、注意してくださいませ。

ちなみに、大王の見極めるポイントは
①北の空に灰色or黒色or黄灰色の雲が出てくる→北東にも広がり始める→風が吹いてても浜に上がった方が良い。
②西南西の風がそれなりに吹いているが、西〜西北西に振れて、風が弱くなり始めた→極楽クロスオフコンディションの時もあるが、風の引きが早いと感じたら、早めに上がった方が良いかも。
③今日みたいに午後から風がなくなる天気予報がでている→北側の雲を見る&風が無くなる可能性を頭に入れてウインドする
って感じかな。

また、ワテは、ウエイブボードの時は赤灯台より沖にはあまり出ないんだす(ちっちぇ~のかなぁcoldsweats01)。

今日は戻れなくなったメンバーがいたので、スタンドアップでレスキューに行った。途中で東北東の風が吹いてなんとか帰ってこれたので、良かったですね〜

それにしても、2週連続のSaturdayウエイブ。幸せでした〜

ウインド最高!shine チャオ

|

« 代休大王参上しかし、風が・・・ | トップページ | 3週連続ウエイブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187170/10862435

この記事へのトラックバック一覧です: 08ウエイブ VOL 2:

« 代休大王参上しかし、風が・・・ | トップページ | 3週連続ウエイブ »