« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

思いがけずウインド

思いがけずウインド
5/31(土)15:40-17:10 北〜北北東 65ブローでプレーニング 波フラット 15℃ sprinkle小雨 セミドライ 風速計9(最大14) 65+RRDフリスタウエイブ

今日は朝から子供達と過ごして(朝飯作って→射的やって→昼飯作って→本屋で立ち読みsmile)、で、15時過ぎにR134を通ったら、プレーニングしてる。

先週ウインドしてないから禁断症状が出た。「2時間だけ海行っていいかなぁ?」と言うと、本屋でケロロの漫画買ってあげたからか、「いいよ〜」ときたscissors

早速ママチャリ飛ばして海に到着。まだブローが残ってたheart02。ホーリーも今着いた模様coldsweats01

今日はジャイブ特訓。師匠の教えを意識してやった。1足を広げてレイル入れる。
2前足を後ろに持って来ない。
3足の入れ替えの時に再度重心を低くボードを押す。
って事を意識したら、かなり上手く行ったでやんす。

1時間位したら、さすがにブローも弱くなった。

もちろん、帰りもダッシュ(今日はセイル洗い無し)。で、17:30までに家に帰った事は言うまでもありません〜

ウインド最高!

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

ウインド無しの週末

5/24(土)&5/25(日) 少林寺拳法の大会があるので、めずらしく2日ともウインドは出来ない~weep 大王の場合、週1回の海が、なんとか平日サラリーマンをやれてる源flairだったりするので、海に行けない週末はなかなかシュールdownでやんす。

しかし、ガキども&ワテが大会に出るのに、「やっぱり海に行きたいから、子供たちを連れてってー」なんてカミサンに言ったら、「へ~、普段から、『心は見えないものだ、行動こそがその人間の真価を表す』なんて言ってるのに、そんな事言うんだ~angryrainannoybombpunch」って事になるのは分かりすぎてるcoldsweats02

という事で、キレイに今週のウインドはあきらめて、せめてもの海パワーをもらうべく、土曜日にちょこっと海に散歩。こういうことが出来るのは、海のそばに住んでる事の幸せの一つかな~と思う。

世の中みんないろいろな所でバランスを取ってると思うけど、住み所もその一つだと思う。エネルギッシュなパワーが充満している街と人が集まる都市での生活者がたくさんいる一方で、ワテみたいな、もともと社会人不適合体質な人間は、やはり海とか山とか自然が感じれる所にいないと、バランスがずれそうな気がするッス。

平日会社に行くのは時間がかかるし、仕事で終電がなくなるとタクシー代がジョイント一式分かかるし、通勤trainは決して楽とは言えない。でも、江ノ島の駅に降り立った瞬間の空気の流れや漂う海の香りを感じると、一日の都会生活でガチガチに張ってた肩の力が、自然に抜けていくのがわかる。そして、今日は疲れたからちょこっと海を見ようなんて事も出来たりするhappy01

という事で、大王は海のそばの生活が大好きでやんす。皆も、疲れたな~と最近続いてたら、どうでしょう、思い切って海のそばに来ちゃうのはheart02

今日は朝のうち南西ウエイブコンディションだったらしいが、その後はなかなか渋いコンディションだったようですね。ワテはもしかしたら今週我慢できなくて、平日に海に来てしまうかも・・・

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

海に浸かれる幸せ

海に浸かれる幸せ
5/18(日)12:45-13:40 14:00-15:00 波スネ sunロンスプ 南2−4m 65+RRDフリスタウエイブ

今日は夕方から実家飯→サボれない→しかし海には行きたいオレwave
オレのカードは3枚(ちょっと古いね)
one普段通り14時に海に到着。ウインドを夕方まで堪能した夕方間際に電話して、「仲間が流された、探しに行くから、今日の実家飯はオレ抜きで行ってくれ」と言って、オレは海の仲間とビールbeer

2008051714410000_2two朝からせっせとフルーツパーティーappleの朝飯を作り、近くの公園にガキ達を連れていき、昼飯にパイニイのパンbreadをポケットマネーで買って、「15時迄に戻るから、ちょこっとウインド行ってきて良いかなぁ」と謙虚に家族にお願い。→この場合断られたら、ジ・エンド

three「ベイビー、今日はとびきり綺麗だぜ〜heart02」とカミサンにスペシャルトーク決めて、相手の目がハートマークになった瞬間に、「海が呼んでるんだ、軽く海に浸かってくるぜ」とおもむろに朝から海に旅立つ。

オレの選んだカードは当然No.2 で、チャリンコで公園へ。

2008051811390000_22008051713530000_2   家の近くには公園がたくさんあるのがこの辺の良いところの一つでやんす。

海もあって、川もあって、山もあって、公園もたくさん。

湘南のガキ達は知らないもん同士でも、すぐ仲良くなって遊び出す。今日もそうでした。これは東京とかでもそうなのかなぁ

という事で川沿いの公園で遊んでから、海に到着。

南の風がソヨソヨ。もしかしたら、プレーニングかと思ったが、吹き上がらなかった。でも、海に浸かれただけで幸せ。海に入ると心が落ち着くのは、どーしてだろう。ウインドやってて良かった。ウインドやってなかったら、会社辞めてたりしてそうだね

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

ジャイブ練習( P)

ジャイブ練習(<br />
 P)
5/11(日)14:00-16:00 北北東 鎌倉沖で65プレーニング ジャストアンダー〜ジャスト 波ヒザ 65+RRDフリスタウエイブ 16℃ セミドライ&インナー cloud

今日は鎌倉沖でご機嫌プレーニング&ジャイブ練習。久しぶりに真面目にジャイブの練習をした(どうも、ジャイブは方向転換、できれば、形はいいやって思っていたので、今まであまり気にしてなかったッス)。

heart02ジャイブポイント
1、足を差替える時、前足を後ろに引いてくる癖がある。足を引かないようにする。
2、前足を差替える時に、もう1回、重心を沈めてみる→加速するらしい。
3、ジャイブした後、すぐにプレーニングに入るようにする。

以上、次回意識しよう。

台風が来ている。台風ライドは火曜日かtyphoon! し、しっかし、ワテは今週は会社サボれないんだよな〜coldsweats01
「小さくまとまっちゃった」のかなぁgawk
人生は確かにバランスが重要だとは思うが、仕事の比率が多いのは大嫌いだし、そうならないように、いろいろ考えてきた。
ま、それでも、どうしてもサボれ無い日があるんだよね~

チャオhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

08ゴールデンウイーク チャオ!

happy01

5/6(火・祭)sunsun 今回のGDウイークで一番天気が良かった。朝から風が吹いていて、昼前には南風に変わっていた。風が上がるのは分かっていた。

が!!! 本日は08ゴールデンウイーク最終日。つまり家族と過ごす日。(って書くとなんかCoolclearかもしれないが、ようは「今日は風が吹くからウインド行ってきてイイ?scissors」って家族に聞いた瞬間に、poutangryannoybombpunch←こうなって、後を引くのが怖くて言い出せなかったcoldsweats01という噂です)

ま、社会人不適合隊の代休大王ですが、大切なものは明確なわけで、家族、友達、ウインドサーフィン、beerrestaurantcake(気の合う仲間との楽しい飯)。こういう大切な時間を持つためには、残念ながら仕事もある程度はしなくてはならないしthink、スケジュール通りに行かない事もあったりだけど、そういう事も含めて、人生はバランスが大事だなぁと思ったりするッス。

ウインドサーファインだけに目を奪われて、家族、友達と過ごす時間、仕事や他の事をする時間、他の人との関係といった事を疎かにすると、結局人生のバランスが崩れてしまい、本来ウインドサーフィンから得られる素晴らしい時間を十分に受け取れないような気がする。バランスが崩れて心にモヤモヤが溜まると、多分ウインドをしていても、心からは楽しめなかったりする。

なーーーーんちゃってsmile(昨日子供たちとケロロを見すぎたせいか、これが本日の口癖になっているッスfree

今回のゴールデンウイークも、楽しく過ごせタッス。みんな、どーもありがとうー

あ~ 明日から会社、めんどくせーよーcrying 行きたくねーよーweep

でも、3日行けば、また週末だ

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

ゴールデンウィークその4

ゴールデンウィークその4
5/4(日) 14:00-15:30 東北東〜北東 七里沖〜鎌倉沖で、65ブローでジャストアンダー・プレーニング 波スネ〜膝 65+RRDフリスタウエイブ 20℃ 雲時々晴れ フルスーツ

16:00-17:30 東 江ノ島沖65ジャスト・プレーニング

今日は予報だと東北東ヒヨヒヨだったので、とりあえずセッティングはして、地道にビーチクリーンをしていたら、風がソヨソヨ上がってきた。
で、レッスンは七里沖に風を求めてパンピング主体のプレーニング狙い。これはこれで楽しかった。

今日のスウィートタイムは16:00〜
久しぶりの東風フラットプレーニング。
ヤンマー師匠初め、メンバーで一丸となって、かっとびモード。久しぶりに脛と足首の筋肉が張りまくりでやんした。

もう一つのスウィートタイムは、18:00〜
ハレBBQ。
プレーニングの後のビール&仲間とのBBQは最高でした。
それにしても、ハレの仲間は、みんな気持ち良くて、イイね!

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

ゴールデンウィークその3

ゴールデンウィークその3
5/1(木) 13:15-15:30 16:15-17:15  南4m〜江ノ島沖65ブローでジャストアンダー・プレーニング 波フラット〜すね 20℃ suncloud フルスーツ 65+RRDフリスタウエイブ 風速計7.8-8.3 最大9

ゴールデンウィークの中日は仕事が少ない。上司の顔色伺って大して仕事無いのに会社来るようなら、代休大王の名がすたるdash。「小さくまとまってんじゃねーよ」って事で、当然今日明日は会社有休取って休みだよ〜ん。
つまり、今日から6連休、ヒャッホーhappy01 

136410440001000020080501030000昨日からの予報だと、今日は吹くtyphoon。予報によってはセイルサイズ47〜53もsign03出ている(ホントかしらん)
かなり期待して江ノ島到着12:00。

200805011236000_4ところが、あと一歩で吹いてきそうなのに、今はプレーニングしませんな、という非常にシュールな状況coldsweats01

予報とこの状況に完全に翻弄されたワテは、『もしかして、もう暫くしたら吹いてきて、吹いたら58位まで行くかも→つまりウエイブかしらん』と妄想banが広がる始末。で、何を血迷ったかウエイブボードを準備。

200804281405000_2じーーーって待つ事1時間。吹き上がる兆候無し→そそくさと、いつもセットを張りました(それでもウエイブボードは出したまま)。

で、風を求めて、ぐんぐん江ノ島沖に上がりました。白灯の辺りまで行くと、「まー、会社休んでここまで来たから、ちょっとは楽しませてやるか〜」とブローが入って来たッス。

なかなかジャストアンダーギリギリで、パンピングの多用により、上腕二等筋がひーひー言いましたが、ゴールデンウィークにプレーニング出来て、幸せ〜でしたsmile

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »