« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月27日 (日)

鎌倉市営プール

7/26(日)14:00-15:30 南南西1m~chickchick 波すね suncloud ウインド フリスタウエイブ+64DUKE ロンT+トランクス GPV2.3 32℃

鎌倉辺りの子供達は当然だが、片瀬に住んでいても、夏のプールといえば鎌倉市営プールを思い浮かべる人達は多いのではないだろうか。 

2008072710120000_2森と崖をバックに坂ノ下に位置する市営プールは、30年前とほとんど何も変わらず今日もマイペースでやっている。流れるプールといった派手なものは無く、50mプール、25mプールに幼児用プール2つ。 

2008072711450000

レイドバックした入り口、中も後ろの森と崖のお陰か、思いっきりレイドバックしていてご機嫌です。流れる音楽は雑音交じりのFM横浜。売店で売ってるみたらし団子と焼きそばパンはガキの頃から何も変わらない味。入場料も大人200円、小学生100円。

いちゃいちゃカップルの姿はほぼ無し。昔子供の頃通った大人達が、自分の子供を連れてきているというのがよく見る光景。

当然、我が家でも、夏の風物詩です。夏休み中にだいたい10回以上は行きます。

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

朝イチ・江ノ島1周


7/26(土)7:45-8:45 スタンドアップサーフィン sun 波フラット(時たま、すね)

江ノ島1周(右回り)

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

3連休風は吹かなかった

7/21(月・祭)14:00-15:30 16:00-17:00 ウインド sun 南南西3m 64DUKE+フリスタウエイブ 波フラット ロンT+トランクス GPV2.8 

あと少しでプレーニングしそうだったが、風は上がらなかった。最近、夏にサーマルが吹く回数が減っているような気がする。一方で、5月くらいに夕方に風が上がる現象が増えているような気がする。サーマルが早くなったのかなぁ(これも、温暖化の一つだったりしてcoldsweats01) 

昨日はHALEのBBQだったが、残念ながら参加できなかったweep。少林寺拳法の県大会終わったら「家族を家におとして、ソッコー、海に行くべ〜」と思っといたら、子供が急に熱出したspa。昨日から風邪気味だったが、自分の演武終わった瞬間から急に「熱がある〜、気持ち悪い〜、救護室行きたい〜」と言い出して、救護室行ったら、お医者曰く「こりゃ風邪だわ。流行ってるんだよな。今日は静かにしてなさいchick」。

で、帰り道(ちなみに今回は家族誰もメダルは取れませんでした)、カミサンは「BBQ行きたかったら、行ってきていいよ」と言うが、大王のkeyアロハマハロルールの一つに「心は見えないものだ。行動こそがその人間の真価を表す」ってのがあるっす。

BBQ行ったらメチャクチャ楽しいsmileのはわかっているし行きたいのはヤマヤマだけど、子供が風邪なのに頑張って演武してその後熱出して元気無いのに、パパはBBQ行ったってのは、やっぱルールに反するのよね〜(ちなみに、風が吹いて波があるのに、会社サボってないのもルールに反しますsecret)
という事で泣く泣く諦めたッス

そして当然の如く、子供の熱は1日で下がってましたscissors

ま、こんなもんだべgood

来週末風吹くといいな〜

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

朝イチサーフィン

朝イチサーフィン
7/19(土)7:30-9:00 サーフィン 波:セット腰もも セット間隔長め sun

3連休初日。今日明日はウインド出来ない。少林寺の県大会があるっス。会社サボれても、こっちはサボれねえcoldsweats01

snowboardには浸かりたいってことで、ラジオ体操に行く気分で朝イチサーフィン。

さ、ガキたち連れて、少林寺の練習だ。体育館、すごく暑いんだよな〜spa

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

夏祭り

  ウインド 14:00-15:00 南3m→無風 波フラット 30℃ ロンT+トランクス sun
17:15-17:45 スタンドアップサーフィン

湘南の夏。南風弱く、波も無く、蒸し暑い。今年もその季節がやってきた。

今日は腰越のお祭りshine。天王祭。7月の第1日曜から第2日曜まで行われる祭りのクライマックス。朝から祭囃子が腰越・片瀬に響いている。当然、子供達はソワソワ。 という事で、朝から祭一色でした。

大王は途中ウインドに行かせてもらいましたが、早めに戻り、祭りに参加。今年は山車を引かせてもらいました。山車引くと汗だーだーでその後のビールが美味いッスlovely

片瀬周辺は夏になると毎週どこかで祭囃子や太鼓の音が響いています。いいね!

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

霧に煙る江ノ島Vol3

7/6(日)14:20-15:20 南南西ヒヨヒヨchick 波フラット cloudmist 25℃ 64DUKE+フリスタウエイブ ロンT+トランクス GPV予測2.4 江ノ島ヨットハーバー4.5

昨日と今日は見たこともないくらい深い霧が湘南地区に来たっス。腰越から江ノ島が全く見えない。びっくりでした。

ウインドもちょっと無理。金曜日に会社サボってプレーニング三昧のワテはそれでも余裕で海に浸かれただけで満足でした。

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

ニューセイルDUKE64

ニューセイルDUKE64

7/4(金) 14:20-16:00 南南西64ジャストオーバー 波膝→セット腰 DUKE64+フリスタウエイブ  ロンT+トランクス sun 28℃ GPV予測47〜48  16:40-17:10 南南西64アンダー

昨日(木曜日)は社会人不適応隊のマイフレンド達の何人か(マシュ&K合さん)は見事に休みを取って、プレーニング天国spaを満喫したらしい。

それに引き換え、窓から街路樹がブンブン揺れてるのを横目に、サボるタイミングを見つけられず会社でちまちまchick仕事をしていたのが昨日のオレだったッス。

そして今日も朝から南風が吹いてる。
大王のアロハマハロルールの一つ「小さくまとまったら、おしまいだよ〜」&「一度きりの人生、悔いなく生きよう」がオレの頭の中で響いた。
ってことで、午後から会社サボって海に来ちゃったdelicious

今日はニューセイル。DUKE64。430マスト、エクステンション42(0,5〜1cm余り)。ブーム上のバテンがマストに少しだけかかる。ブーム193cm(1cm余り)。

風は昨日同様に梅雨明けに似た南南西ビンビンtyphoon。早速ニューセイルで海に出る。ヤンマー師匠がセイルの調子を見るように、後ろについてくれている。コンディションはややオーバー。ブームを引き込むとギュンと加速してプレーニング。

七里沖を5往復。調子イイup。オーバーなのに、きつく無い。セイルリーチは結構開いてるのに、フォイルは崩れていない。
びっくり。ノースは初めてだが、いい感じだ。

で、ワテがセイルに慣れたところで、ヤンマー師匠がこっちを向いてハングルースscissors このサインは、当然今日はロングクルージングshine
ヤンマー師匠とT橋さんとワテの会社サボり隊の計3名で葉山までノンストップでかっ飛びました。

Pict0058Pict0038途中海から見る134沿いの景色や霧がかかっている葉山の山が、なんかハワイっぽくてご機嫌。

葉山上陸まで江ノ島から20分位でした。

梅雨の中休みの金曜日。この時期の海は、そろそろ夏が始まる雰囲気が漂っていて好きでやんす。

会社サボって海に行って良かった〜smile

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »