« 2週連続・霧に煙る江ノ島 | トップページ | 霧に煙る江ノ島Vol3 »

2008年7月 4日 (金)

ニューセイルDUKE64

ニューセイルDUKE64

7/4(金) 14:20-16:00 南南西64ジャストオーバー 波膝→セット腰 DUKE64+フリスタウエイブ  ロンT+トランクス sun 28℃ GPV予測47〜48  16:40-17:10 南南西64アンダー

昨日(木曜日)は社会人不適応隊のマイフレンド達の何人か(マシュ&K合さん)は見事に休みを取って、プレーニング天国spaを満喫したらしい。

それに引き換え、窓から街路樹がブンブン揺れてるのを横目に、サボるタイミングを見つけられず会社でちまちまchick仕事をしていたのが昨日のオレだったッス。

そして今日も朝から南風が吹いてる。
大王のアロハマハロルールの一つ「小さくまとまったら、おしまいだよ〜」&「一度きりの人生、悔いなく生きよう」がオレの頭の中で響いた。
ってことで、午後から会社サボって海に来ちゃったdelicious

今日はニューセイル。DUKE64。430マスト、エクステンション42(0,5〜1cm余り)。ブーム上のバテンがマストに少しだけかかる。ブーム193cm(1cm余り)。

風は昨日同様に梅雨明けに似た南南西ビンビンtyphoon。早速ニューセイルで海に出る。ヤンマー師匠がセイルの調子を見るように、後ろについてくれている。コンディションはややオーバー。ブームを引き込むとギュンと加速してプレーニング。

七里沖を5往復。調子イイup。オーバーなのに、きつく無い。セイルリーチは結構開いてるのに、フォイルは崩れていない。
びっくり。ノースは初めてだが、いい感じだ。

で、ワテがセイルに慣れたところで、ヤンマー師匠がこっちを向いてハングルースscissors このサインは、当然今日はロングクルージングshine
ヤンマー師匠とT橋さんとワテの会社サボり隊の計3名で葉山までノンストップでかっ飛びました。

Pict0058Pict0038途中海から見る134沿いの景色や霧がかかっている葉山の山が、なんかハワイっぽくてご機嫌。

葉山上陸まで江ノ島から20分位でした。

梅雨の中休みの金曜日。この時期の海は、そろそろ夏が始まる雰囲気が漂っていて好きでやんす。

会社サボって海に行って良かった〜smile

チャオ

|

« 2週連続・霧に煙る江ノ島 | トップページ | 霧に煙る江ノ島Vol3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187170/22071528

この記事へのトラックバック一覧です: ニューセイルDUKE64:

« 2週連続・霧に煙る江ノ島 | トップページ | 霧に煙る江ノ島Vol3 »