« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

久しぶりの晴れ( P)

久しぶりの晴れ(<br />
 P)
8/31(日)14:00-15:30 南南西2m→西北西2〜3m→1m 波フラット sun ロンT&トランクス 64+フリスタウエイブ

最近の連日連夜のスコールrainthundertyphoon(日本は亜熱帯気候帯域になったのかしらん)で、今週は会社サボって海に行きたくても行けなかったッスcoldsweats01

久しぶりの晴れ(<br />
 P)

今日は久しぶりに朝から太陽と青空が出ててご機嫌。先週サザンに行って海に浸かってない。無風でもウインドに行くつもりだったので、風は弱いがNO PROBLEMgood

★ゲッコー
1、セイル手を胸に引き付けるだけでなく、その後、マスト手も使って裏風を入れる事&マストの動きを意識する事。

海に浸かってご機嫌〜でしたsmile

オリンピック終わって、イマイチ仕事に気合いが入らないから、今週1日サボりたいなあ(って、めったに仕事に気合いは入らないけどcoldsweats02)。

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

サザン

8/24(日) rainrain 北東ヒヨヒヨ 波フラット 25℃ 

今日はサザンオールスターズのLIVE。サクッとウインド・プレーニングしてLIVEに行こうと思っていたが、朝から雨ザーザーrainrain、波も無いmist、しかも涼しいというか心なしか寒いshockと言う事でウインドは断念down。今週、どっかで会社サボって海に行こう~(1週間に1回は海に漬からないと、仕事まじめにやれまへんわgawk

思い起こせばサザンとの出会いはワテが中ボウschoolnosmokingの時。「ザ・ベスト10」の今週のスポットライトにライブハウスから登場したのが始めて。「勝手にシンドバット」聞くなりheart02heart02。その後も「思い過ごしも恋のうち」「C調言葉にご用心」と当時のガキどものハートを次から次へと掴みまくったっス。

で、LIVEnotes。降りしきる雨の中、「YOU」→「ミス・ブランニュー・デイ」から始まりいきなりノリノリup 「いとしのエリー」「C調」「ラチエン通りのシスター」「涙のキッス」といった昔の曲をたくさんやってくれて、オッサンにはたまりまへンでしたbleah。後半の、「エロチカ7」→「ホテル・パシフィック」→「ボディスペシャルⅡ」→「マンP」の怒涛の盛り上がりspaには涙涙weepでやんした。3時間に及ぶライブを聞きながら、思わずガキの頃を思い出しました。子供をカミサンの実家に預けていたのでアンコールは見れませんでしたが、とっても良いLIVEでした~smile 

途中でファンが選ぶベスト50の発表があったけど、1位が「真夏の果実」。こりゃびっくり。また全体的に最近の曲が多くて、確実に若いファンを獲得できているサザンのファン層の広さを改めて感じタッス(若いファンの継続的な獲得は、アーティストにとってポイントなんだよね~)。

ちなみに大王のベスト5fujiは(順位はつけませんが)、「勝手にシンドバット」「C調言葉にご用心」「海」「EMANON」「ボディススペシャル2」でやんす。

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

予想外にサーフィン

8/19(火)17:15-18:30 サーフィン 風:なぜか無風〜chickくるくる 波:セット腰 suncloudsprinkle 

G08081906 この天気図って事は、先週の夏休み同様夕暮れまで南南西プレーニング間違いなしって事で、休み開けと言うのに、会議すっ飛ばして江ノ島到着17:00→chickchickshock なぜか風が吹いていない。その上遠くではゴロゴロthunderthunder鳴ってるし、晴れてたのにいつの間にか雲がモクモクcloudcloud。聞けば16:30頃まではなんとか走っていたらしいcrying。 

さすがに昼過ぎに会社を出るのは無理だったので「しょうがないなぁ」と自分を納得させていたら信じられない景色が目の前に。信号の向こうからウインドを台車に乗っけて戻ってきてるKさん発見。その隣にはセイルを片付けてるUちゃんも発見。聞けばなんとかプレーニングしたらしい。さすがMY FRIEND達。見事なサボりっぷりでやんすflair

このまま帰るのもなんなので、久しぶりにサーフィンsnowboardしました。ウインド出来なかったのは残念だったけど、夏休み明けの平日の夕方に会社サボって海に浸かれるだけで、まあ、幸せだよね〜smile 思いのほか波がそれなりに入っていて楽しかった(早めの波で筋肉が張ったけど)。今日はハレのチャーミングなshineサーファーLADY達も我慢できなかったようで会社休んで来てました。感心感心delicious

チャオ

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

夏休みVOL5

夏休みVOL5
8/15(金)14:20-15:40 16:00-17:00 南64ジャスト→オーバー sun 33℃ トランクス+ロンT 波セットもも→腰

2日連続のプレーニングで身体が少々筋肉痛wobbly。夏休みも終盤。家族も少々疲れがでてるようで、今日のプールはカミサンと上のガキはお休み。

そして今日も風が吹いている。軽くプレーニングしよーと思って海に出たが、七里沖でヤンマー師匠の目がshineshine、で、今日もロングrun

行きは64ジャストでルンルンプレーニング。昨日と違って今日は森戸海岸に上陸。メローな感じのいい海岸notenote。いいね!

ジュース飲んで一服して、さあ帰ろうかって時に、びっくり。行きはジャストだったのに、オーバーになってたッスcoldsweats01

昨日以上の64オーバーでかっ飛ぶ葉山〜鎌倉沖はなかなかハードかつスペクタクルで、吹っ飛ばされるわ、上腕二頭筋&大腿四頭筋パンパンになるわで、体力カウンターは限りなくゼロになりましたchick

それにしても、3日連続でプレーニングはいつ以来かなぁ 素晴らしい夏休みでしたsmile。明日は家族サービスしっかりやろー

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

夏休みVOL4

夏休みVOL4
8/14(木) 12:00-13:00 14:00-15:00 南64ジャスト〜オーバー→58ジャスト 波もも 32℃ 晴れ トランクス+ロンT フリスタウエイブ GPV3,3 風速計12(14)

今日はカミサンの実家でBBQということで早上がりなので、いつもより早い時間からウインド。

14:00〜は森戸までのロング。ワテ以外にマシュとK合さんも早上がりって事で、上陸無しのハードクルージング。往復50分のほぼ休み無しのプレーニング。太もも筋肉がカクカクしました。

2日連続のプレーニング天国でご機嫌でした。

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

夏休みVOL3

8/13(水)17:30-18:30 南64ジャスト〜ジャストアンダー 晴れ トランクス+ロンT

家族サービスも楽しく過ごし、17:15チャリでソッコー海に発進。1時間、七里沖でご機嫌プレーニングでした。

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

夏休みVOL2

8/11(月)17:30-18:20 スタンドアップサーフィン 晴れ 波フラット セットすね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

夏休みVOL1

8/9(土)7:50-8:50 南2m 波すね 晴れ
スタンドアップサーフィン
江ノ島1周

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

ビンビンプレーニング(P)

ビンビンプレーニング
8/3(日) 14:00-15:00 16:00-17:00 南南西64ジャスト→ジャストオーバー→オーバー 波膝→桃 sun GPV3,8 風速計11,8 RRD

久しぶりのオーバー気味プレーニングコンディション。七里沖をご機嫌でかっ飛んでいたら、ビリッて変な音とともにハーネスが伸びた。あらら、と思いつつ、1往復したら、今度はもっと大きな音が。切れたハーネスがぶらんぶらん〜coldsweats01
気にせずプレーニングしていたら、上腕二頭筋がパンパンimpactになったので、ビーチに戻りました。

セイルセッティング
オーバー時は、1センチ残し位までダウン引いてみよう。今日は葉山遠征の時よりオーバーに弱い気がしたから。

ジャンプ
1、前の手の引き抜く方向を、もう少し前に。後ろに引きすぎていて、体重が後ろに残ってしまっている。そのため高さも出ていない。
2、ジャンプ中もセイルに風を入れよう。

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

朝イチスタンドアップ

朝イチスタンドアップ
8/2(土) 7:50-8:50 スタンドアップサーフィン 南1m 波フラット〜すね sun

先週に続き、朝イチスタンドアップサーフィンで江ノ島1周

ビバ!海辺の生活

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »