« 予想外にサーフィン | トップページ | 久しぶりの晴れ( P) »

2008年8月24日 (日)

サザン

8/24(日) rainrain 北東ヒヨヒヨ 波フラット 25℃ 

今日はサザンオールスターズのLIVE。サクッとウインド・プレーニングしてLIVEに行こうと思っていたが、朝から雨ザーザーrainrain、波も無いmist、しかも涼しいというか心なしか寒いshockと言う事でウインドは断念down。今週、どっかで会社サボって海に行こう~(1週間に1回は海に漬からないと、仕事まじめにやれまへんわgawk

思い起こせばサザンとの出会いはワテが中ボウschoolnosmokingの時。「ザ・ベスト10」の今週のスポットライトにライブハウスから登場したのが始めて。「勝手にシンドバット」聞くなりheart02heart02。その後も「思い過ごしも恋のうち」「C調言葉にご用心」と当時のガキどものハートを次から次へと掴みまくったっス。

で、LIVEnotes。降りしきる雨の中、「YOU」→「ミス・ブランニュー・デイ」から始まりいきなりノリノリup 「いとしのエリー」「C調」「ラチエン通りのシスター」「涙のキッス」といった昔の曲をたくさんやってくれて、オッサンにはたまりまへンでしたbleah。後半の、「エロチカ7」→「ホテル・パシフィック」→「ボディスペシャルⅡ」→「マンP」の怒涛の盛り上がりspaには涙涙weepでやんした。3時間に及ぶライブを聞きながら、思わずガキの頃を思い出しました。子供をカミサンの実家に預けていたのでアンコールは見れませんでしたが、とっても良いLIVEでした~smile 

途中でファンが選ぶベスト50の発表があったけど、1位が「真夏の果実」。こりゃびっくり。また全体的に最近の曲が多くて、確実に若いファンを獲得できているサザンのファン層の広さを改めて感じタッス(若いファンの継続的な獲得は、アーティストにとってポイントなんだよね~)。

ちなみに大王のベスト5fujiは(順位はつけませんが)、「勝手にシンドバット」「C調言葉にご用心」「海」「EMANON」「ボディススペシャル2」でやんす。

チャオ

|

« 予想外にサーフィン | トップページ | 久しぶりの晴れ( P) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187170/23236904

この記事へのトラックバック一覧です: サザン:

« 予想外にサーフィン | トップページ | 久しぶりの晴れ( P) »