« 久しぶりの晴れ( P) | トップページ | 代休大王参上〜 »

2008年9月 4日 (木)

小さくまとまってんじゃねえよvol.1

小さくまとまってんじゃねえよv<br />
 ol1
9/4(木)15:15-16:15 ウインド 南西2m 波フラット sun トランクス
16:45-17:15 スタンドアップサーフィン

今日は午前で仕事が大方片付いた。今週末は海に行けないので、会社午後代休して海に行くことに決定scissors(風弱いけど)。

と、ところが、ここで心の声(会社バージョン)が聞こえてきたcoldsweats02。『今日、話が来るかもしれない仕事がもう1件残っているんじゃないの〜』

そこで、な、なんと、オレは考えてしまったsweat01。「確かに、もしかしたら連絡あるかもしれないなぁ。そん時、いないとヤバいかなぁcoldsweats01」→行くか行かないか悩む大王sleepy→60分経過→答えが見つかりませんshock→考えがまとまらないまま電車に乗るオレ(まだ考えてたりして)ban→江ノ島到着fuji

風は弱かったけど、ブイが取れた海は広くて快適。今日もゲッコー練習。先日覚えたとおりセイル手を胸に引きつけつつマストを回転方向に誘導すると、セイルがそのまま着水する事が減る。180度回転してリーウォードの体勢になる確率がアップhappy01。その後でなぜか沈する事が多かったけど、数発成功して満足。今度は、マストの誘導に加えてマスト手の引き付けによる裏風入れもトライしてみるッス。

それにしても、海に行って良かったっス。働いてると仕事量が少ない日やその日の仕事を別の日に回せる余裕のある日はあっても、なかなか全く仕事が無い日はめったに無い。そういう比較的余裕がある日に思い切って会社を休んで海に来ないと(社会人不適合隊はサボってdelicious)、自然と会社を休みにくくなって、平日に海に来るのはどんどん難しくなる。

海に行くと気持ちイイheart02のは分かってる。生活の中でウインドサーフィンが大切なのも分かってる。とは言うものの、仕事とのバランスを考えないと単なるいい加減な湘南病オヤジdangerになるのも分かってる。他にも色々なものとの折り合いをつけなければいけないのも分かってる。その辺のバランスの着地点を見つける事は簡単では無いかもしれない。

でも、たまには「小さくまとまってんじゃねえよsign01」or「一度しかない人生、マジで考えようぜ」って事を意識して思い出して行動に移さないと、自分の中での優先順位とその選択の割合がぶれてきたりする。それは避けたいと思うッス。

という事で、今日は海に来て良かったし、ご機嫌でやンしたsmile

チャオ

|

« 久しぶりの晴れ( P) | トップページ | 代休大王参上〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187170/23495096

この記事へのトラックバック一覧です: 小さくまとまってんじゃねえよvol.1:

« 久しぶりの晴れ( P) | トップページ | 代休大王参上〜 »