« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

2週間ぶりの海浸かり

2週間ぶりの海浸かり

11/30(日)14:20-15:50 サーフィン 無風 波セット胸腹 sunsun セミドライ
16:00-16:30 ウインド 北北東2〜3m 64+フリスタウエイブ

先週は3連休にもかかわらず家族行事山盛りで海に浸かれなかったweepので、待ちに待った2週間ぶりのウインドheart02

13:00に江ノ島に到着すると、風無風chickchickで、波ダンパーの胸腹。おっさん逹終結するもウインドセッティング組は皆無(ま、そりゃそーだcute)。

しかし先週ウインド出来て無いワテは、ウインドがしたくてたまらないdash 今日はサーフィンなのは間違いないが、夕方の奇跡の風を期待してセッティングをしてからサーフボード(サイズ8)抱えてビーチに降り立ったッスscissors

ダンパーだらけで、どっから入ればいいのかまったく分からない(しかも波でけえ)coldsweats01
マシュマロマンが最新のセミドライに身を包んで登場したから、一人より二人が心強いって事で、取り敢えずハレ真ん前に一緒に出艇(大王のアロハマハロルールその5:分からない時は真っ直ぐ行こうbaseball)。

入ってみると、けっこう楽しい。ダンパーだけどメラメラはしてないし、セットは分かりやすいし、波が大きいのがかえって幸いし意外と長く乗れる。特に最初の30分は波もボードサイズもよかったのか、かなりご機嫌ライドだったッスsmile

ま、それでも相変わらずフロントはすぐボトムに下りてしまうのが9割。バックサイドのほうがボトムに降りないで波腹をキープしやすい。サーフィンマスターの道は遠いっス。

ルンルンupサーフィンやってたら、ようやく少し風が入ってきたのが16時近く。ウインドでもちろん出ました。ま、北北東で風も弱め、風向きも辛いってコンディションで波には乗れなかっけど、2週間ぶりにウインドサーフィンできたのでNO PROBLEMでご機嫌ッスnotes

その後、久しぶりに独身NIGHTだったので、ホーリー、MBちゃん、たまちゃんと、飯食べ行った。茅ヶ崎の中華「紅○旬菜酒家noodle」。これが、すげーーshineshine美味かったheart04 beerは当然だけど、よもぎ?饅頭、サクサクの酢豚、プリプリのエビマヨ&ブロッコリー炒、茄子&野菜の土鍋、レタスチャーハン、全部美味くてびっくりflair しかもデザートが凄い(ちなみに、女主人もなかなか凄い)。特に黒蜜のウーロンゼリーwineは今までデザートの中で味わったことの無い一品でした。

いつも思うんだけど、海はいいよね~ そして、海の仲間はいいよね~ この世界があるからサラリーマン続けられるッス。

チャオ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

NOWIND、NOWAVE

NOWIND、NOWAVE

11/16(日)14:40-15:30 スタンドアップ 無風chick 波フラット cloudmist 16℃ セミドライ         15:40-16:40 サーフィン 波:セットくるぶし(セット間隔かなり長いsleepy

先週に続き風が弱い週末。

昨日は途中から波が良くなったらしいって事で、普段なら家族サービスにトンボ帰りなコンディションだが、ハレで待つこと1時間→mist波フラットgawk→スタンドアップ決定~

エクササイズも兼ねて9’6のボードで出る。相変わらずゆらゆらよく揺れる。10’10とはえらい違いだ。江ノ島橋の袂まで行ったが江ノ島1周には根性が決まらなかったので(霧に煙る江ノ島)、七里まで行って帰ってきた。汗びっしょりsweat01sweat01

波上がってるかなと思ったがセット(?)でくるぶし位wobbly。せっかくなので波見る練習も兼ねてサーフィンを小1時間位したっす。今日思ったんだけど、フロントよりバックサイドに行く時の方が、波の横を走りやすい。フロントだと立ち上がった時にボトムに下りてしまってることが非常に多い。目線自体がボトムに向かってる。どうも上達の速度が遅い。もう少し真面目にやろうかなぁ(とは言うものの、これで、大西の時以外に、風が無くても波がある時も会社をサボりだすと、さすがに社会人不適応隊から社会人脱落隊になるしなぁcoldsweats01)。

ま、海に浸かれただけで、良しとしますかね

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

短パンの季節はしばらく終了〜

11/9(日)14:00-14:30 スタンドアップ ボード96
14:45-15:45 ウインド 北東2〜3m 波フラット(セットすね) mistsprinkle 12℃ セミドライ

いきなり寒くなった週末でやんした〜。先週までは短パンで過ごせた片瀬〜東浜海岸界隈だが、さすがに短パン&ビーサン隊は今日は皆無でした。
湘南は都内に比べると短パンの比率が多くて、しかも生息期間が長い。3月の春先の穏やかな晴れた日からちらほら現れ始め、11月の木枯し1号が来る前まで、短パン&ビーサンで過ごせる。
大王も短パン&ビーサンはかなり好きで、休日はだいたいこのスタイルっす。

海があって山があって、ゆったりとした自然のリズムが漂う湘南はドレスアップよりドレスダウンが似合うような気がする。
そんな典型かなぁ〜
短パン&ビーサン、春までいったんお預けでやんす。

そろそろ冬がやってくる。冬は強い西風の季節。今シーズンは何回ウエイブ出来るかな~(何回会社をサボれるかcoldsweats01

今日はビーチクリーンが無ければ、寒いし風も無いので、家でちーんpenguinpenguinと静かに家族サービス日和なコンディション。ま、いつもの通り、平日に真面目にサラリーマンが出来るように、とにかく海に浸かった。

ということで、短パンの季節が一休みなので、今日の写真は8月最終日の七里ガ浜です。短パンの季節はしばらく終了〜

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

夕暮れ間際のプチプチウエイブ

夕暮れ間際のプチプチウエイブ
11/3(月・祝)14:30-15:45 サーフィン 無風 波セットもも cloud 19℃ フルスーツ
16:20-16:50 ウインド 南西64アンダー〜ジャストアンダー 波セット腰 64+フリスタウエイブ GPV2.2

朝から風は弱い。が、各種天気予報で南西やや強くが出ている事に期待して、江ノ島到着12:30(土日の家族サービスで、今日は早くから登場〜scissors)。

ヒヨヒヨchickchick。0.5mの風が東〜南〜北と回ってるcoldsweats01。波はスネ。天気予報見てなかったら、速攻家帰って家族サービスに邁進し、来るべき大西の時のために貯金をするコンディション。

周りを見ても、こりゃ吹かないよと思いつつも、天気予報の呪縛にハマり待つしかないオッサン達が集合kissmark
待つこと2時間。
このままでは、明日からのサラリーマン生活に支障をきたす気がしたのでangry、サーフィンすることに。

波が少し上がって、けっこう楽しい。ピークを見る練習。なんとなくは分かる。しかしピークの周りは人がやや多い。ということで、ピークで乗ったり、はずれで乗ったりしたっす。

15:45。海面が少しザワザワ、沖がちょこっと黒くなってきたflair。日暮れも早いし、普通じゃそのままサーフィンなんだが、今日は「朝から南西やや強く」が頭に刷り込まれている。ウインドがしたくてたまらない。そうこうしている間に、風は南西に振れ、2〜3m位、波もセット腰位のが入り出した。

と、K合さんがソソクさとビーチに戻ってサーフボード抱えてウインドのセッティングにダッシュ。こうしちゃおれんと、ワテを含め、オッサン達ダッシュdash

annoyのセッティングで海に出たのが16:00。すると、みるみる風がまた無くなっていく~shock

ビーチで一旦待機。波がいい。胸位もある。南西が2mでも入れば乗れそう。でもchickchickchick。待つしかない。
K合さんと男の会話をしながら待つこと20分。

南西ブローが江ノ島大橋を抜けて入ってきた。ヒャッホーhappy02
セットの波が大きくなってる。風向きもいいじゃんクロスオン。南西2mでもフロントに振れる。ご機嫌shine UちゃんとO原さんもビーチまで走ってウインド持ってきて緊急セッティングsweat01

日が暮れ始めて、波が見えにくくなっても、乗ってしまえば何とかナル風向き&波サイズ。しかも途中ブローでプレーニングもしたッス(5分位だけど)goodgood
さすがにバリバリウエイブwaveとはいかないが、とにかく風が入ったって事が嬉しくて、日が暮れて風が弱くなる間、30分だったけど、楽しくプチプチウエイブしました〜smile

ウインドやっててよく思うッスが、その時その場所にいる事がいい風と波に乗れる事につながる。
とは言うものの、家族持ちのオッサンウインドサーファーはなかなか遠征とか行けない。吹いてるの分かっていても御前崎とかは行けない(平日会社サボってなら行けるけどdelicious)。だから、江ノ島ではいつもウインドの準備してるよ~

これでなんとか今週もサラリーマンやってけそうッス。

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »