« NOWIND、NOWAVE | トップページ | 08-09WAVE vol,3(P) »

2008年11月30日 (日)

2週間ぶりの海浸かり

2週間ぶりの海浸かり

11/30(日)14:20-15:50 サーフィン 無風 波セット胸腹 sunsun セミドライ
16:00-16:30 ウインド 北北東2〜3m 64+フリスタウエイブ

先週は3連休にもかかわらず家族行事山盛りで海に浸かれなかったweepので、待ちに待った2週間ぶりのウインドheart02

13:00に江ノ島に到着すると、風無風chickchickで、波ダンパーの胸腹。おっさん逹終結するもウインドセッティング組は皆無(ま、そりゃそーだcute)。

しかし先週ウインド出来て無いワテは、ウインドがしたくてたまらないdash 今日はサーフィンなのは間違いないが、夕方の奇跡の風を期待してセッティングをしてからサーフボード(サイズ8)抱えてビーチに降り立ったッスscissors

ダンパーだらけで、どっから入ればいいのかまったく分からない(しかも波でけえ)coldsweats01
マシュマロマンが最新のセミドライに身を包んで登場したから、一人より二人が心強いって事で、取り敢えずハレ真ん前に一緒に出艇(大王のアロハマハロルールその5:分からない時は真っ直ぐ行こうbaseball)。

入ってみると、けっこう楽しい。ダンパーだけどメラメラはしてないし、セットは分かりやすいし、波が大きいのがかえって幸いし意外と長く乗れる。特に最初の30分は波もボードサイズもよかったのか、かなりご機嫌ライドだったッスsmile

ま、それでも相変わらずフロントはすぐボトムに下りてしまうのが9割。バックサイドのほうがボトムに降りないで波腹をキープしやすい。サーフィンマスターの道は遠いっス。

ルンルンupサーフィンやってたら、ようやく少し風が入ってきたのが16時近く。ウインドでもちろん出ました。ま、北北東で風も弱め、風向きも辛いってコンディションで波には乗れなかっけど、2週間ぶりにウインドサーフィンできたのでNO PROBLEMでご機嫌ッスnotes

その後、久しぶりに独身NIGHTだったので、ホーリー、MBちゃん、たまちゃんと、飯食べ行った。茅ヶ崎の中華「紅○旬菜酒家noodle」。これが、すげーーshineshine美味かったheart04 beerは当然だけど、よもぎ?饅頭、サクサクの酢豚、プリプリのエビマヨ&ブロッコリー炒、茄子&野菜の土鍋、レタスチャーハン、全部美味くてびっくりflair しかもデザートが凄い(ちなみに、女主人もなかなか凄い)。特に黒蜜のウーロンゼリーwineは今までデザートの中で味わったことの無い一品でした。

いつも思うんだけど、海はいいよね~ そして、海の仲間はいいよね~ この世界があるからサラリーマン続けられるッス。

チャオ

|

« NOWIND、NOWAVE | トップページ | 08-09WAVE vol,3(P) »

コメント

N先生おすすめの酔拳中華、美味しかったですね!大王オーダーのデザート&お茶のコンビもスゴかったです~(スゴいって表現が一番しっくり)。土日両日とも脳内麻薬作成できたし1週間仕事頑張れそうです★

投稿: タマ | 2008年12月 1日 (月) 12時05分

タマチャン アロハ〜

あれから家帰って、インターネットで酔拳さがしちゃったよ〜

あと、エクストレイルのサーフィンも

アドレナリン飛び出たよ

投稿: 大王 | 2008年12月 1日 (月) 19時44分

Holly参上

あれはニラ饅頭!

ではまた。

投稿: holly | 2008年12月 1日 (月) 22時48分

ホーリー アロハ

次は年末鎌倉ナイトだ

投稿: 大王 | 2008年12月 2日 (火) 21時45分

ラジャー。

”虎穴に入らずんば虎子を得ず”作戦ね。

投稿: Holly | 2008年12月 2日 (火) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187170/25788172

この記事へのトラックバック一覧です: 2週間ぶりの海浸かり:

« NOWIND、NOWAVE | トップページ | 08-09WAVE vol,3(P) »