« 08-09WAVE vol.5 | トップページ | 08-09WAVE vol.6 »

2008年12月23日 (火)

海沿いジョギングでやんす

2日連続WAVEの翌日の祝日は、当然、家族サービスsun 今日は午後からカミサンの実家で親戚集まりがある。さすがにウインドに行く時間は無い。昼にガキ達に野菜ラーメンを作ってる時に、上腕二頭筋を中心に少々筋肉痛を感じたッス(って、ラーメンの結果ではなくWAVEの結果だよ~ん)。身体をほぐしたい~という事で、1時間のフリータイムをGETscissorsして、ジョギングしたッスrun

ジョギングするのに気持ちの良い場所だらけなのが湘南。海に川に山などなど。湘南は最近本当に走る人が増えているのも分かるッス。

家から出て川沿いの道を海に向かう。その後は海沿いのサイクリングロード。海を見ながら走るのはかなり気持ちがイイっスhappy01

大王は1週間に1回くらい走る。気持ちがいいshineから走るわけなんだけど、走る最大の理由は、ケーキcakeやドーナツcdを食べたい時に食べるためでやんす〜delicious

休日に海のそばで過ごす時間と平日の都会で過ごす時間の落差はけっこうあって、時間の流れが明確に違うと思う。これが社会人不適合隊にはなかなか大きい。朝会社に行く時、会社に入る瞬間に身体が硬い殻で覆われる音が聞こえそうだもんsecret(パキパキ? ハードボイルド?)。

都会での生活は時間の流れが速いから、知らず知らずのうちに肩にガチガチに力が入ってたりする。メローにやるのは時には封印する瞬間もある。そんなBAD コンディションが直ってくためには、優先順位を明確にして、大切な時間をしっかりと確保する事が大事だと思う(って、わかっちゃいるけど、なかなか難しいけど)。例えば、家族や友達と過ごす時間flair、ウインドサーフィンする時間wave、美味い御飯beerfastfoodがあればなお良し。

でも、平日は仕事が忙しくて帰ってくるのが最終電車trainだったり、さすがに会社サボってそうそう海には行けなかったりしてcoldsweats01(残念だよな~)、毎日いつも大切な時間を十分に確保出切るとは限らない。というよりも、確保できる日のほうが少ないッスsleepy

そんな時でも、仕事が終わって、ONからOFFに移ってリラックスしたいのが人情ってやつですbleah。それには、ちょっとしたきっかけがあるといいかなと。

ワテにとってその一つが、SWEETcakecafelovelyを食べることッス~(他にも、足裏マッサージ行くとか、i-podでクレイジーケンバンドやサザンを聴いて甘い想い出に浸るとか、行きつけの怪しげな店に行くとか・・・)

ところが、ケーキとかをたくさん食べてると、けっこう太るッス。昔は平気だったのに、残念ながら、年とると基礎代謝が減るのか、ほっとくと結構お腹がポコポコpenguin→体重アップ→ガキどもの運動会のリレーで抜かれる→家庭内の地位低下→風が吹いた時に会社サボりにくくなる→cryingweep ってことで、今日も40分ほど気持ちよく走ったッスsmile

チャオ

|

« 08-09WAVE vol.5 | トップページ | 08-09WAVE vol.6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187170/26436443

この記事へのトラックバック一覧です: 海沿いジョギングでやんす:

« 08-09WAVE vol.5 | トップページ | 08-09WAVE vol.6 »