« 予想外にブロー | トップページ | 春二番…のはずが、不発 »

2009年2月14日 (土)

08−09WAVE vol,9

08−09WAVE vol,<br />
 9

2/14(土)9:30-11:15 南西〜西南西 53アンダー〜ジャストアンダー(ブロー) 波:オーバーヘッド sun 18℃ 53+クワトロ85 セミドライ+インナー

珍しく早起きして江ノ島到着8:30。波デカイwave(のはいいが)、南南西ヒヨヒヨchick。こりゃダメかと思いつつ、9時位に心なしか風が戻って来たrecycle。が、出るかどうかマシュやH井さんと迷っていたら、ヤンマー師匠が登場。当然のごとくボードを持って、「風が無くなる前に出ましょう〜」。

ここで背中を押してもらわなかったら、今日は出艇タイミング外したかも〜 感謝ッスshine

コンディションがハードだったり、想像と違っていたり、タイミングを外したり、皆が出てなかったり、何となく気分が乗って無かったりすると、適当に理由をつけて出艇を遅らせる時がすごーくたまにあるcoldsweats01

つまり、やる気のモト(=やる気玉lovely)を起こさないで寝かせたままsleepyの時がある。こういう時は後で必ず後悔するッス。だいたい、「ダルい〜down」とか「やる気出ない〜sweat02」って時は、そのまま待っていても「やる気玉lovely」は出て来ない。とにかく「やってしまう」事が大切で、行動すると自然に「やる気玉lovely」が出てきて、気がついたら気合い入ってpunch集中してtyphoon楽しんでましたsmileって事がよくあるッス(大王のアロハマハロルールその10)。

という事で、今日はとにかく海に出て良かったheart02

コンディション的には、風弱くて波デカイbomb(たまにメリメリ波ban)からアウトに出るのが一苦労だったwobbly。しかし、一旦アウトに出てしまえば、頭オーバーのデカ波に乗ってフロント振り降りでかなり楽しかったッスdelicious

頭オーバーでピーク(っぽい所、ダンパーでピークがなかなか分からんcoldsweats02)からボトムにかっ飛んでannoyくと、けっこうスピード出てルンルンnote。で、ボトムターンからトップターンを繋いで、もう一発フロントに突っ込んでくとメキメキの波が今にも崩れ落ちそうdangerになっていて、一瞬考えて、脱出runってパターンが多かったッス。

今日、その時、その場所にいれて良かった〜good

☆メキメキデカ波のセイル選択
今日は風からいくと58だったが、中村師匠からアドバイス。「こういう波だと、58だとフットが波に当たったり大き過ぎて波乗りが上手くいかない」。確かにあすこまで波が大きいと、アンダーでも波の力で十分波に乗れる。当然セイルは小さい方が波の中で取り回し易い。って事で、今日は53大正解だったッスflair。感謝ッス。

チャオ

08−09WAVE vol,<br />
 9

|

« 予想外にブロー | トップページ | 春二番…のはずが、不発 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187170/28077470

この記事へのトラックバック一覧です: 08−09WAVE vol,9:

« 予想外にブロー | トップページ | 春二番…のはずが、不発 »