« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月22日 (日)

08-09WAVE vol.10( プチプチ)

08-09WAVE vol.10(<br />
 プチプチ)
2/21(日)14:15-15:30 15:50-16:30 南1〜2m→南南西2〜5m ブローで58アンダープレーニング 波セット腰 sun 12℃ セミドライ+インナー 58+フリスタウエイブ
16:40-17:30 58+クワトロ85l 南南西〜南西アンダー

昨日のY崎君の楽しい結婚パーティーで、調子に乗ってビールbeer飲みすぎた身体をママチャリに乗っけて、江ノ島到着13:00。

南ヒヨヒヨchickchick
またか・・・金曜日に続いて予報ハズレ?の文字が頭を掠めたdown

ハレの仲間も迷って、セッティングしないで、昼飯食べたり、ウエイブボートにフィンつけたり、そしてウエイティングの王道「オヤジトーク」満開cuteでやんした。

ところが気がついたら、ワテはどうやら脳ミソが現実逃避したらしく、ウエイブボートをビーチに運んで、セイルも58をセッティングしてたッスheart02

さすがにいきなりウエイブボートは無理だったので、フリスタウエイブで出てたら、15:00位からブローが入ってきたdelicious

波がセット腰位なので、オンがキツイ中、バックサイド中心で波乗りsnowboard。たまに一発フロント。あきらめてたから、これはこれで楽しいsmile

そして夕方になって少し風が上がって風向きが良くなった気がした。すぐさまウエイブボートにチェンジrun

ところが風が上がったと思ったのは願望だったらしくsleepy、なかなかウエイブボートには厳しいコンディションでしたcoldsweats02(筋トレ&バランス訓練school)。

今日は手持ち最大が良かったね〜

ま、本日をウエイブというのかどうかは置いといて、ウエイブボートに乗ったという事で(無理やりだけどcoldsweats01)、OKでやんす。

チャオ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

春二番…のはずが、不発

2/20(金) 前日からの予想では春二番heart02
前回の春一番を逃したワテは昨日は興奮してなかなか眠れませんでしたcoldsweats02

という事で、今日は当然、代休大王参上shine

江ノ島到着14:00。
海が揺れてるtyphoontyphoon。波頭オーバー〜&メキメキダンパーwave
ところが、無風chickpenguinfish。本当に無風shock

西風を待つこと90分→無風weepweep

春二番不発でやんした。
ま、自然に遊ばせてもらっているスポーツだからね〜
しゃあないッスscissors

ちなみに、今は西風ビンビン吹いている。47位。
とりあえず、明日また早起きしてみよ〜
先週みたいにウエイブ出来たらいいなぁ

日曜日も今のところ期待出来そうッス。

チャオ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

08−09WAVE vol,9

08−09WAVE vol,<br />
 9

2/14(土)9:30-11:15 南西〜西南西 53アンダー〜ジャストアンダー(ブロー) 波:オーバーヘッド sun 18℃ 53+クワトロ85 セミドライ+インナー

珍しく早起きして江ノ島到着8:30。波デカイwave(のはいいが)、南南西ヒヨヒヨchick。こりゃダメかと思いつつ、9時位に心なしか風が戻って来たrecycle。が、出るかどうかマシュやH井さんと迷っていたら、ヤンマー師匠が登場。当然のごとくボードを持って、「風が無くなる前に出ましょう〜」。

ここで背中を押してもらわなかったら、今日は出艇タイミング外したかも〜 感謝ッスshine

コンディションがハードだったり、想像と違っていたり、タイミングを外したり、皆が出てなかったり、何となく気分が乗って無かったりすると、適当に理由をつけて出艇を遅らせる時がすごーくたまにあるcoldsweats01

つまり、やる気のモト(=やる気玉lovely)を起こさないで寝かせたままsleepyの時がある。こういう時は後で必ず後悔するッス。だいたい、「ダルい〜down」とか「やる気出ない〜sweat02」って時は、そのまま待っていても「やる気玉lovely」は出て来ない。とにかく「やってしまう」事が大切で、行動すると自然に「やる気玉lovely」が出てきて、気がついたら気合い入ってpunch集中してtyphoon楽しんでましたsmileって事がよくあるッス(大王のアロハマハロルールその10)。

という事で、今日はとにかく海に出て良かったheart02

コンディション的には、風弱くて波デカイbomb(たまにメリメリ波ban)からアウトに出るのが一苦労だったwobbly。しかし、一旦アウトに出てしまえば、頭オーバーのデカ波に乗ってフロント振り降りでかなり楽しかったッスdelicious

頭オーバーでピーク(っぽい所、ダンパーでピークがなかなか分からんcoldsweats02)からボトムにかっ飛んでannoyくと、けっこうスピード出てルンルンnote。で、ボトムターンからトップターンを繋いで、もう一発フロントに突っ込んでくとメキメキの波が今にも崩れ落ちそうdangerになっていて、一瞬考えて、脱出runってパターンが多かったッス。

今日、その時、その場所にいれて良かった〜good

☆メキメキデカ波のセイル選択
今日は風からいくと58だったが、中村師匠からアドバイス。「こういう波だと、58だとフットが波に当たったり大き過ぎて波乗りが上手くいかない」。確かにあすこまで波が大きいと、アンダーでも波の力で十分波に乗れる。当然セイルは小さい方が波の中で取り回し易い。って事で、今日は53大正解だったッスflair。感謝ッス。

チャオ

08−09WAVE vol,<br />
 9

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

予想外にブロー

予想外にブロー
2/8(日)14:15-15:00 15:30-16:50 南南西3m→1m→東chickchick→北東〜北2m→ブローで64プレーニング 波フラット sun 12℃ セミドライ+インナー 64+フリスタウエイブ

今日は南風でセイルくるくる日和と思ってたら、16:00位からブローが入った。
ブローラインを見て、炎のパンピング5発punchで、30m位プレーニングnotes

吹くとは思わなかったってこともあって、ご機嫌でやんした。

しかも、今週は水曜日が祭日shineで会社も休み。海には行けないけど、祭日があると(しかも水曜日)、同じ日曜の夜でも、普段に比べて月曜日が全然嫌じゃねえ〜smile

その上、大王は普段の休日はなかなかウインドの仲間達と飯食べに行きたくても行けないッスが、今日は久しぶりの独身ナイトheart02
ホーリーと行ったパスタ屋さんbeernewがメチャクチャ美味しくて、ますますご機嫌な日曜日でやんしたlovely

チャオ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

指先 寒い~ 


2/1(日)14:00-15:00 北北東~北 64ブローでジャスト~オーバー 波フラット sun 11.5℃ セミドライ+インナー 64+フリスタウエイブ 風速計10.5(最大15.5) GPV:北35(13:00)→北北東36、37

昨日のオフショア爆風&ダンパーとはうって変わって波は無くなったが、風は朝からtyphoontyphoon(写真は昨日のダンパーコンディション)

強~いオフショアの時はなかなかセイル選択は難しいが、今日は短期集中って事で、ちょっとキツイと思ったが64をセッティングnotes。ブローが入るといきなりジャスト・プレーニング→で、ジャイブの練習。ジャイブはどーも単なる方向転換と思ってしまう所があるので、あまり練習をしなかったら、いつになっても上達しない。こりゃヤバイって事で、今日は真面目に練習したッスeye

地道に20~30分練習してたら、指先が冷たくなって感覚がコリコリしてきたッス。ジャイブでセイル返してマストを持つ時の感覚が鈍い。海に出る前に皆に聞いたら、「今日はけっこう温かい&グローブはいらない」って事だったのに~coldsweats01

一方、大王は30分で早々と指先weepじーーんweep こ、これは、もしかして、年!年なのかしらん。よく年取ると血流が若い時に比べると悪くなるって聞くッス。がーーーんshockshock とうとうやって来たかって程ではありまへんが、びっくりでやんした。

今日はガキの投球練習baseballに付き合う&飯の準備手伝いがあったので、ウインドは1時間で終了だったが、久しぶりのフラットプレーニングでご機嫌でしたshine(ちょっとオーバー気味でした)

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »