« 08-09WAVE vol.11 | トップページ | 有休消化 »

2009年3月22日 (日)

08-09WAVE vol.12

08-09WAVE vol.12
3/22(日)11:00-11:50 12:00-13:00 南南西(一時、南西)47ジャスト 波セット腰→胸 cloudraintyphoon 16℃ クワトロ85+CORE47 セミドライ+アウター
14:30-15:45 南〜南南西 47アンダー 波セット胸&ジャンク

3連休最終日flag。この2日間、ウインドに行きたいのを我慢して、家族サービスに邁進したッスwink(いや〜、2日間とも東浜で子供と遊んだッスが、ウインド気持ちよさそうだった〜shine。風が吹いてきてプレーニングしだした時は、我ながらよく家族サービスをブッチギって、ウインドに行かなかったなと思います。しかし、行ってたら、今日の午前ウエイブはナカッタろうなぁ〜coldsweats01)。

今日は家族から「午前から海に行ってok」をゲットし、東浜到着したのが10:15。オンショア。波はある。K合さんが出るところ。ワテもSS君の背中を押しつつセッティング開始scissors

午前は、陸から見てるとオンがキツイと思った割りには、実際海に入ってみると楽しめたッスpass。基本バックサイドだが、センター辺りで頭位の波がやって来ると、一発フロントに振れるnotes

特に昼間際は風が少し南西になる時があって、そんな時にうまく頭サイズの波とあうと、かなりご機嫌なフロントライドが出来たッスup

バックサイドで引っ張ってきて、頭波waveでフロントに振ってボトムターンに入って行く。波が大きいからオンショアでもスピードがそれなりに出る。そして、波の中ではなぜか雨や風の音も聞こえないで、ただレイルが波を刻んでいく音だけが聞こえた。一瞬そこだけ時間が止まったような感じがして、かなり気持ち良かったheart02

オンショアでも楽しい〜と思いながら、昼飯タイム。今日は昨日のプレーニングで楽しんだからか、ホーリー、マシュ、U澤さん、O原さん、K西さんはじめ、仲間は出艇遅め。楽しいよ〜と、伝えつつ、第2R。

と、ところが、第2Rはシメラレました〜coldsweats02
風が弱くなって、波がジャンク(心なしかセット間隔も狭い)。特にセットの波が割れる所が無風一歩手間sleepy。そこで沈すると、カレントもあって、しばらく波揉まれタイム(かなり、これにはシゴカレましたdown)。

アウトに出ても、風が弱いし、波もジャンクで、イマイチ燃えない(波の力も弱いかも?)。そして、また無風地帯でキリモミ波揉まれ状況shock
という事で、午前とは違って、かなりシュールな状態だったッスchick

ま、3連休最終日に無事ウエイブボートに乗れて、仲間と会って、ご機嫌フロントライドがあったってことで、OKでやんす。ウインド最高smileでした〜

そうそう、上の写真は今日ではないです。連休前半の穏やかな江ノ島でした。今日は嵐でした。

チャオ

|

« 08-09WAVE vol.11 | トップページ | 有休消化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187170/28746590

この記事へのトラックバック一覧です: 08-09WAVE vol.12:

« 08-09WAVE vol.11 | トップページ | 有休消化 »