« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月29日 (日)

東風(P)

3/29(日)11:45-14:15 東~東南東64アンダー→ブローでプレーニング 波フラット sun 12℃ 64+フリスタウエイブ セミドライ+インナー

今日は午後後半から家族サービスなので、午前からウインド。最初ヒヨヒヨchickchickだったが、13時頃から赤灯のラインに東風のブローが入った。久しぶりの東風フラットウォーター・プレーニング。珍しくジャイブ練習。

★ジャイブでノーズが少々暴れる(ボトムターンの時も)

dangerターンに入ったらジョイント加重を意識。身体の力を抜き(肩に力を入れすぎないcoldsweats02)、ブームを「手首を下げて軽く掴む感じ」でジョイント加重を意識。前の膝&脛でもジョイント加重を意識。

晴れていて、気持ち良い日でしたsmile

チャオ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

有休消化

有休消化

3/27(金)14:40-16:15 東南東〜南東2〜3m 波フラット sun 12℃ 64+フリスタウエイブ  セミドライ+インナー

昨晩のホーリーとの「藤沢昭和ナイトbottleat天ぷら」で、美味い天ぷら食べ過ぎて労働意欲ゼロdeliciousになった大王は、本日有り余ってる有休を消化する事にしたっすsmile

風は弱かったが、春っぽくて気持ちよい日だったッスheart02。海は空いていて、ほとんど貸切状態でした。

チャオ

有休消化

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

08-09WAVE vol.12

08-09WAVE vol.12
3/22(日)11:00-11:50 12:00-13:00 南南西(一時、南西)47ジャスト 波セット腰→胸 cloudraintyphoon 16℃ クワトロ85+CORE47 セミドライ+アウター
14:30-15:45 南〜南南西 47アンダー 波セット胸&ジャンク

3連休最終日flag。この2日間、ウインドに行きたいのを我慢して、家族サービスに邁進したッスwink(いや〜、2日間とも東浜で子供と遊んだッスが、ウインド気持ちよさそうだった〜shine。風が吹いてきてプレーニングしだした時は、我ながらよく家族サービスをブッチギって、ウインドに行かなかったなと思います。しかし、行ってたら、今日の午前ウエイブはナカッタろうなぁ〜coldsweats01)。

今日は家族から「午前から海に行ってok」をゲットし、東浜到着したのが10:15。オンショア。波はある。K合さんが出るところ。ワテもSS君の背中を押しつつセッティング開始scissors

午前は、陸から見てるとオンがキツイと思った割りには、実際海に入ってみると楽しめたッスpass。基本バックサイドだが、センター辺りで頭位の波がやって来ると、一発フロントに振れるnotes

特に昼間際は風が少し南西になる時があって、そんな時にうまく頭サイズの波とあうと、かなりご機嫌なフロントライドが出来たッスup

バックサイドで引っ張ってきて、頭波waveでフロントに振ってボトムターンに入って行く。波が大きいからオンショアでもスピードがそれなりに出る。そして、波の中ではなぜか雨や風の音も聞こえないで、ただレイルが波を刻んでいく音だけが聞こえた。一瞬そこだけ時間が止まったような感じがして、かなり気持ち良かったheart02

オンショアでも楽しい〜と思いながら、昼飯タイム。今日は昨日のプレーニングで楽しんだからか、ホーリー、マシュ、U澤さん、O原さん、K西さんはじめ、仲間は出艇遅め。楽しいよ〜と、伝えつつ、第2R。

と、ところが、第2Rはシメラレました〜coldsweats02
風が弱くなって、波がジャンク(心なしかセット間隔も狭い)。特にセットの波が割れる所が無風一歩手間sleepy。そこで沈すると、カレントもあって、しばらく波揉まれタイム(かなり、これにはシゴカレましたdown)。

アウトに出ても、風が弱いし、波もジャンクで、イマイチ燃えない(波の力も弱いかも?)。そして、また無風地帯でキリモミ波揉まれ状況shock
という事で、午前とは違って、かなりシュールな状態だったッスchick

ま、3連休最終日に無事ウエイブボートに乗れて、仲間と会って、ご機嫌フロントライドがあったってことで、OKでやんす。ウインド最高smileでした〜

そうそう、上の写真は今日ではないです。連休前半の穏やかな江ノ島でした。今日は嵐でした。

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

08-09WAVE vol.11

08-09WAVE vol.11
3/14(土)10:20-11:20 11:30-13:00 南南西53アンダー 波頭ダンパー&ジャンク(セット切れ目無し) cloud 14℃ セミドライ+インナー+アウター クワトロ85+53

江ノ島到着9:30。風は弱くオンがキツイ。波は大きいがダンパーでしかも、ジャンクwave。ウエイブコンディションとはいえ、あまり楽しそうではないdown

でも明日は家族行事でウインド出来ないので、「週に1回海に浸からないと会社行けない」ワテとしては、記念shineに海に出て巻かれることにしたッスdelicious

実際、海に出てみると、手持ち最大でもプレーニングしない位、風は弱いsweat01。しかも、オンがキツイ上に、セットの切れ目がほとんど無いngダンパー波。この波に翻弄され、な、なんとsign03久しぶりに40分連続でアウトに出れないで巻かれまくりだったッスcoldsweats01

ようやく、風向きがややサイド気味になってきた一瞬をゲットしてアウトに出たのは、海に入ってから、45分もたってたeye

今日は最後まで風向きはサイドにならず、波はダンパーのままで、途中風が少し上がったりはしたけど、なかなか渋い(orハード)コンディションsleepyだった。

午後から家族サービスmotorsportsが待っていたので、波に巻かれてセイルの第1バテンが吹っ飛んだのをこれ幸いと13:00に上がったッス。

結局、波に乗れたのは3回だったけど、最初っから今日は記念に巻かれるつもりで出たので、これはこれで楽しいウエイブだったッスsmile

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

フラットプレーニング

フラットプレーニング
3/8(日)14:15-16:15 64ジャスト〜ジャストオーバー(鎌倉沖) 江ノ島〜七里沖はブローでジャストアンダー 波フラット cloud 10℃ セミドライ+インナー+アウター 64+フリスタウエイブ

先週は寒さにまけてbearing海に浸からなかったから、今日は寒くても雨でもウインドやる気マンマンannoyで江ノ島到着したッス。

仲間の数人がマウイに行ってるからか(コンディション良いらしいじゃん。良かった良かったshine)、海は空いていた。

七里沖に出て鎌倉沖を見ると、風の影が濃い。着いてみると、湾一帯にコンスタントに北東が入ってるtyphoon

ヒャッホーup いきなりジャストでプレーニング。久しぶりのフラットプレーニング。セイルを引き込むと一気に加速。で、レイル入れて高速でジャイブに突っ込むmotorsports。これはこれで楽しいッスdelicious

一往復するとマシュもやってきて、二人で1時間30分ノンストップでプレーニング&ジャイブnotes。今日は空いてて、鎌倉沖はオレ達2人だけ。

帰りは七里沖で風が無くなって、ヒヨヒヨと20分かけて帰りましたcoldsweats01

いやー楽しかった〜smile
思わず明日会社サボりたくなっちゃったッスsecret

ウインド最高heart02

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »