« 09代休大王参上1(P) | トップページ | 暑かった »

2009年4月13日 (月)

新しいセイル

新しいセイル
4/13(月)15:00-16:40 16:50-17:20 南南西55ジャストアンダー→アンダー 波セット桃尻 sun 24℃ イジー55+フリスタウエイブ セミドライ

今日は、イジー55を借りて海に出たッスnew。64でアンダー気味にプレーニングするコンディション。

ところが、驚いた事に、このセイルは適応風域が広いらしく、プレーニングしだしたshine。マストから20センチ位のブームやや上位にピンポイントがあって、それが柔らかくかつしっかりと引っ張ってくれて、スムーズにプレーニングに入るup

で、途中七里沖でややオーバー気味かなと思って、セイルをもう少し引き込むと、フッと軽くなる。走り出しのソフト&しっかりしたパワーと取り回しの軽さのバランスがいいッスscissors

一時、風が南西に振れて、波桃尻のプチウエイブtyphoonになり、バックサイドからフロントに振ったが、オンショアながらスムーズにトップに行って、気持ち良かった〜heart04

ワテのウエイブセイルは2001〜02が多い(ちょっと古いけどかなり気に入っているッスwink)が、今日のイジー55にはさすがに進歩を感じたeye

あと、ブームも最近流行りのシーラ頭ブームを借りたら、ジャイブがやり易くて、こりゃまたびっくりsign03でした。

進歩してるのね。大王はどちらかと言うと、道具の新しさを気にせず、自分の気に入ったモノをリペアしながらでも使い続けるのが好き(オッサンだからかなぁ?spa)ッス。

でも、新しい道具が自分の実力を上達させてくれる時もあり、そのレベルの新しい道具と出会うと、俄然それが欲しくなったりするッスdash。おこずかい貯めよう〜(ケーキcake食べる回数減らすかぁ)

ところで今日もプレーニングできたし、予想外のプチプチウエイブも出来て、ご機嫌でやんしたsmile

チャオ

|

« 09代休大王参上1(P) | トップページ | 暑かった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187170/29103795

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいセイル:

« 09代休大王参上1(P) | トップページ | 暑かった »