« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月24日 (日)

海浸かり

5/24(日)14:20-15:30 スタンドアップ(9'6) 北北東0〜1m 波フラット raincloud 20℃ フルスーツ

久しぶりの無風&波フラット。いわゆる家族サービスに集中するコンディションだが、来週末は野暮用で海に入れないweep
その上、今日はケーキを2個食べてしまったcoldsweats01(黒糖アップルappleケーキ&レモンシフォンケーキcake)。

という事で、どーしても海に浸かっておきたかったので、久しぶりにスタンドアップをしたッス。

9'6のボードだとなかなか揺れてバランス訓練にもなってオモロイshine。七里〜稲村まで行って帰って来ました。

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

オンショア・ウエイブ

オンショア・ウエイブ

5/17(日)12:30-15:00 南南西41アンダー→ジャスト 波セット腰 raincloud 21℃ 41+クワトロ85 フルスーツ 風速計17.6(21.2)

ま、この季節tulipなんで、ストレートオンショアtyphoonでやんした。バックサイドの練習とたまに一発フロント狙い。それとジャンプupの3点セットでした。

今日は午前と夕方から家族サービスだったので、12:30からほぼノンストップで乗って、ヘロヘロでーすcoldsweats01

この時期にウエイブボードに乗れて、ご機嫌でしたsmile

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

09ゴールデンウィークvol 5

09ゴールデンウィークvol<br />
 5
5/10(日)14:00-15:00 ウインド 南南西3m→1m sun 26℃ 64+フリスタウエイブ ロンスプ
15:00-16:30 サーフィン 波セット尻
16:30-17:00 ウインド 南南西3〜4m→南東0〜1m

サーマルを期待して江ノ島到着13:30。まだプレーニングはしていないが、少しずつ風が上がってる感じshine サーマル狙いで14:00のレッスンにおっさん達集まってくる集まってくる。で、出艇~

と、ところが、30分くらいすると、風はどんどん弱くなってきたdown 立ってるのがやっとになって、ビーチへ逆戻りrecycle

波が良さそうだったので、サーフィンをしてたら、夕方にようやく風が戻ってきた。速攻でウインドで再度出艇dash 七里沖でブローを拾って、プレーニング200mwink ところが、またもや風が逃げてったッスend 0.5mのヒヨヒヨchick風の中、太ももの筋肉をプルプル言わせながら、30分もかけてなんとか戻ったッスcoldsweats01

09ゴールデンウィークも本日で終了。明日から会社、めんどくさいッス(できればサボりたいflair)。でも、働かないと、ウインドの道具買えないし、バランスが崩れてかえって海に行く機会が減るのよね~

ま、しゃーないッス。ゴールデンウイーク、楽しかった〜smile

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

09ゴールデンウィークvol 4(P)

09ゴールデンウィークvol<br />
 4
5/7(木)11:10-12:00 13:00-13:30 ウインド 北1m rain 17℃ 64+フリスタウエイブ セミドライ
13:30-14:30 サーフィン 波セット:膝

J 台風1号が小笠原諸島にあるし、各種予報も「波あり、風あり」と出ていたので、「ひゃっほーup 木金有給取って正解だぜ。小さくまとまっちゃダメよ~んheart02。オレのゴールデンウイークはまだ終わってないぜscissors」とウキウキしながら江ノ島到着10:30。

と、ところが、shockshock。波なし、風なしchickchick。湘南マジック? びっくりしました。

ま、休めるだけで幸せ~って事もあり(それ以上に、今日はガキどもは学校schoolに行ってるので、ワテが迎え&夕飯作りriceball&アイス食べに連れてく役割なので、早めに帰らなくてはいけないから)、そそくさとウインドをセッティング。

さすがに北1mは吹いてきたけど、なかなかシュールな状況だったっすgawk。途中ブローが数回あったので、10mほど無理やりプレーニング&ジャイブしたッス。あとは湾内を行ったり来たり。七里~鎌倉沖ならもう少し走るかもしれなかったッスが、薄い靄が海全体に漂っていて、風も怪しいし、遭難したらガキどもが腹空かせてブーブーannoy言いそうだったので、地味にしてました。

昨日に続いてサーフィンも少しやった。最近やってなかったので、下手になっててびっくりでしたcoldsweats01

dangerサーフィンで前足に自然に加重する方法(byヤンマー師匠)

左手はそのままで、身体を開かず、右ひじを上げて(逆間接っぽく)みる。すると自然に加重される。今日やったら少し上手くいった。でも、波が小さすぎてイマイチ良く分からん~

さ、明日はどーなることやら。

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

09ゴールデンウィークvol 3

09ゴールデンウィークvol<br />
 3
5/6(水・祭)14:20-15:00 ウインド 北1〜3m rain 17℃ 64+フリスタウエイブ フルスーツ
15:00-16:00 サーフィン 波セット:お尻

世の中的にはゴールデンウィーク最終日。しかも雨rain&気温低めmistって事が拍車をかけてるらしく、江ノ島界隈はここ数日とはうってかわって静かだった。

今年のゴールデンウィークは前半がよく吹いたッスshine(4/30〜5/3)。よって後半を家族サービスflag中心で過ごしたおっさんウインドサーファーは多かったろーなー(当然ワテもその一人)。

今日は片瀬に最近出来たイタ飯屋さんrestaurant(美味いdelicious)にカミサンとランチデートheart02してから、海に浸かりに行ったッス。

コンディション的にはなかなか渋かったcoldsweats01が、ゴールデンウィークに2日もプレーニング出来たし、今日は海に浸かれたって事で、ご機嫌でしたsmile

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

09ゴールデンウィークvol 2

09ゴールデンウィークvol<br />
 2
5/3(日・祝)14:00-15:30 15:45-16:15 南南西〜南58アンダー→ジャスト〜ジャストアンダー→アンダー 波すね sun 24℃ 58+フリスタウエイブ フルスーツ 風速計10(12)

さすがゴールデンウィーク突入。朝から家周辺も渋滞。江ノ電もすばな通りも海も混んでた。

今日はクローズで上った後に、下りの練習。ある段階以上に下らせると、セイルがスカスカになって止まっちゃう。今まで意識しなかったが、実はジャイブもそうなんだよなぁ。

ここんところ似たようなコンディションが続いていて、今日も七里沖で南風プレーニングで気持ち良かったッス。

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

09ゴールデンウィークvol 1

09ゴールデンウィークvol<br />
 1

5/1(金)15:45-17:00 南南西64アンダー(たまのブローで七里沖アンダープレーニング) 波膝 sun 22℃ 64+フリスタウエイブ フルスーツ 風速計73(最大80)
17:00-18:00 南南西64ジャスト〜ジャストオーバー 風速計11(最大13)

ゴールデンウィーク初日を飾る、ご機嫌プレーニングでやんしたsmile

チャオ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »