« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月28日 (日)

梅雨

6/28(日)14:30-15:30 スタンドアップ(9’6) 北東1~4m 波フラット rain 22℃ ロンスプ

典型的な梅雨でした。風も弱く、午後後半は家族サービスだったので、スタンドアップでサクッと1時間、海に浸かったッスsmile。サイズ9’6は、なかなかバランスの訓練になるッス。

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

間に合わずヒヨヒヨ

間に合わずヒヨヒヨ
6/21(日)14:00-15:00 南南西1m 波セット腰 rainmistcloud 23℃ 64+フリスタウエイブ ロンスプ
16:00-17:00 スタンドアップ

午前は風typhoonが吹いていた(雨も凄かったけどcoldsweats02)。しっかし、今日はカミサンが子供会の会合に出てるから、午前は家事満載full。朝ご飯apple作って→宿題手伝って→お出かけ→昼ご飯noodle作って…
で、江ノ島到着13:30scissors

南ヒヨヒヨchickchick、雨パラパラsprinkle

しょうがないよね〜
会社はサボれても、家の用事はサボれないッスcoldsweats01。ワテの周りの女性は、旦那が会社や仕事をたくさんして高い成果をだすことより、家庭の事をしっかりやる事の方が、数百万倍大切だと考えてるような人がけっこういるような感じがするッス。そんな気がするのは、大王だけでしょうか〜notes(もちろん、両方完璧なのが理想なのでしょうが、世の中そんなにスムーズではないですな~)。

男と女は脳のつくりが微妙に違うのではと思うッス。例えば地図の見方とか空間の把握の仕方とか(何かの本bookに書いてあったような・・・)。男の脳みそだと、男は得てして仕事をしっかりやってれば、家庭の事は二の次でも、奥方は納得してくれる的な考え方を持ちがちだったりする人がいるかもしれない。でも、実は女性から見ると、それって男にとって都合のいい理論pencilに過ぎなかったりして・・・? と、ある時、大王は思ったッスnew(正しいかどうかは、もちろん分かりません~)。

ま、社会人不適応隊の大王としては、風が吹いてんのに仕事無理やり「やれやれ」言われて海に来れないと、『オレ、小さくまとまってんのかな~sad』と思わず思ったりしますが、家族の用事で海にこれない場合は『海に行きて~よ~~』とは思うものの、小さくまとまってんのかな~とは思わなかったりして、ある意味NO PROBLEMですgood

今日は、ウインドで出たら、風がみるみる0mになってびっくりしたッス。その後、あまりの運動不足を感じたので、スタンドアップを久しぶりにやったッス。お陰でbeercafecakeが美味い。ま、風は弱かったけど、海に入れて今日もご機嫌でやンしたsmile

ちなみに写真は梅雨って事でアジサイでした。

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

スウェルズ09

スウェルズ09
6/14(日)9:30-12:00 スウェルズ09 東1〜2m 波膝 cloud 25℃

今日はスウェルズ。大王も及ばずながら今年もお手伝いッス。このスウェルズ、今年で7回目。海遊びが気に入ってくれてリピーターも結構増えてるらしい。いいね!notes

今年は過去最大の参加人数23人up。ハレのボランティアメンバーとほぼジャストの人数でした。大盛況で何よりッスpass

海のパワーはスゴいから、みんな、楽しい思い出が出来たらいいなぁと思う。どーだったかな?(大王は今年も楽しかったッス)

そして、何より、この活動を続けている福島さん、グレイトだshine(親父ギャグもスゴいがcoldsweats01)。

午後は風も弱そうだったから、家族サービス(水曜日プレーニングしてるから余裕だったりしてscissors)。

今週も1日会社サボって、平日に海に行きたいな〜

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

梅雨前のプレーニング(P)

梅雨前のプレーニング

6/10(水)14:30-15:00 15:30-17:00 南南西58ジャストアンダー(七里沖はジャスト) 波腰タプタプ sun 58+フリスタウエイブ ロンスプ 風速計12m(14m)

噂じゃ、梅雨入り? 梅雨→しとしとrain→風吹かないmistgawkgawk

今日はまさに梅雨入り前のラスト・プレーニング?って事で、午後から会社休んで江ノ島到着14:00。

同じ事考える人は多いらしく、みんな会社サボってんのか、平日にしてはウインドの数が多いcoldsweats01。気持ち良さそうにプレーニングしてる。

早速ワテも炎のセッティング(5分ok)で海に出たッス。

途中、一時30分位、風は落ちたが、後は58で気持ち良くプレーニング&ジャイブ練習でやんした。

dangerジャイブのセイル返し(by中村師匠)
1、今まで身体の横でやってた→ng→顔の前だよ〜ん
2、マストを軸にしたセイル返しイメージ→ng→トップ〜ジョイントのラインをイメージしてセイル返し                                                  3、ジャイブの間、身体固まってる→ng→セイルをマスト手&ブーム手を使って少し動かす(微妙な風の出し入れ)

いや〜びっくりcoldsweats02
今までやってなかった〜

久しぶりのプレーニング&ジャンプでご機嫌でやんしたsmile

ウインド最高shine

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

2週間ぶりウインド

2週間ぶりウインド
6/7(日)15:30-17:00 南西2〜3m 波すね sun 24℃ 64+フリスタウエイブ ロンスプ

先週は家族用事で海に来れなかったから、今週は絶対海に行くぞ〜dashと思ってたら、思いもよらぬ事件発生。

土曜日に開催予定だった運動会flagが雨のため今日に順延になったッス。

さすがに運動会サボってウインドに行こうとは言えないcoldsweats02
でも、海に浸からないと、明日からの会社生活に支障がでるdown。しかも、予報ではサーマルの予感notes

答はただ一つ。って事で、人混みを掻き分けてガキのビデオ撮りまくったッス(経験者は知ってると思いますが、運動会でビデオのベストポジション取りは戦いですannoy)。汗をかきながら、出場種目を完璧に撮ったからか、午後に出場種目が終わると、「ウインド行っていいよ〜」ときた〜heart02

ダッシュrunで江ノ島到着15:00。オレの頭の中では、七里沖プレーニング→ハイジャンプ→beerっていう妄想shineが沸騰していたが、到着した江ノ島は南西chickchick

ま、そうは言っても2週間ぶりの海なので、ご機嫌なのはかわりませんsmile

久しぶりにセイルくるくるはじめフリスタ技を練習。下手になっていてビックリeyeでした。

もう海の家が建てられ始めていて、今年も夏が来たなぁって感じでした。白杭の季節ですな。

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »