« 梅雨明け社会人不適応隊 | トップページ | ここはマウイ? »

2009年7月20日 (月)

3連休の3日目

3連休の3日目
7/20(月・祭)北東〜東北東0〜2m 波:セット肩ダンパー suncloud 29℃ タッパー+トランクス
15:00-16:00 ボディサーフィン
17:00-17:45 サーフィン

海の日yacht 土日は家族行事で海に浸かれなかったので、風が吹いても吹かなくても、今日は午後から海に行くのは正しいウォーターマンの道〜clear(午前はガキ連れてプールcd&団子←これ無しではウインドに行けないcoldsweats01)。

昨日の風か東海上の低気圧のおかげか、朝から波が入ってるwave(残念ながら風はヒヨヒヨchick)。プール行きがてら見た七里ヶ浜は、サーファーが多すぎてポイントパニック気味だった。

江ノ島到着14:00。風も弱いって事で、ヤンマー師匠、中村師匠、K合さんとまったりトーク。海で仲間とダベる。これはなかなかイイモンです〜bleah

で、海に浸かろうって話になって、ワテはそれ専用の道具を使ってのボディサーフィンsnowboardに初挑戦。普段ウエイブで波に巻かれてボードと離れた時に、波の力を使って半分巻かれながらボードまでボディサーフィンはしていたので、簡単かなと思ってたが、これが結構難しかったッス。
でも、ボディサーフィンに乗って見る波の景色は、ウインドやサーフィンで見る景色とも違ってこれまた新鮮でした。最初波に乗ると波のフェイスが見えてたのが、だんだん白い波が視界一杯に広がって、その瞬間、波に巻かれますend(当然洗濯機状態・・・)。
ま、波に乗ってウキウキheart02、ラストに巻かれてゼーゼーsweat01って感じでした(いい運動scissors)

今日は夕方まで波が落ちなかった。肩波のダンパー。コンディション的にはちょいハード。

でも16時過ぎから、サーフィン狙いで結構みんなやってきた。HKさん、SSくん、S田くん。さすが海の日、いいねsign01

そんな中、なかなかイカしてたのはハレのサーフィンレディheart04達。たまチャンはじめ、みんな肩ダンパー波に果敢に挑み、何発かシューーっとレギュラー決めてたsmile。グレイトだぜ。

ワテは小1時間ほどやって(相変わらず波を見るのが上手くいかんcoldsweats02)、家族行事に戻ったッス。

今日も海に浸かれてご機嫌でやんした。噂じゃ次は金曜日がもしかしたら吹きそうだtyphoon。真夏は特別だから、会社サボる準備に入るッス(真夏の夜はバリバリ~notes)。

チャオ

|

« 梅雨明け社会人不適応隊 | トップページ | ここはマウイ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187170/30624260

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休の3日目:

« 梅雨明け社会人不適応隊 | トップページ | ここはマウイ? »