« ここはマウイ? | トップページ | 夏のプレーニング再び »

2009年7月26日 (日)

夏休みがやってくる。今日も吹いた。

夏休みがやってくる。今日も吹いた。

7/26(日)13:00-15:00 南〜南南西64ジャストアンダー→ジャスト 波もも sun 30℃ 64+フリスタウエイブ トランクス+ロンT 風速計10.5(12.5)

今日も吹いたscissors。朝から南風が入っていて、空は青空で水平線には入道雲。ハワイみたいでしたok

そういえば、そろそろ夏休みの季節shine。学生の頃は、夏休みcdは、夏が来るとセットで毎年やって来るものだと思っていた。その事を疑問に思った事は無かった。

ところが、社会人になって驚いた。夏休みを取るのって意外と難しいcoldsweats02

大王が勤めてる会社は、会社としての夏休みの決まった期間は無い。各自調整して有休を使って夏休みを取るflag

入社当初はこれが難しかった。当時は、「新入社員が夏休みを取るなんて10年早いannoy」や「休み取る暇あるんなら、仕事バリバリやってナンボでしょdash」といった雰囲気が漂ってた(まいったぜsweat01)。

今では信じられない話だけど、大王は2年間夏休みは取らなかった。いや、取れなかったッスcoldsweats01。さすがに、3年目になって、このまま長い休みをずっと取れないのは嫌だぜベイビーsign01と思って、いろいろ考えたon

で、ある時、思ったup。梅雨明け前のある晴れた日曜日sunだった。野暮用で母校に行った後、校舎そばの広い芝生で寝っ転がって目を閉じていたsleepy

芝生の上を滑っていく風の音。グラウンドからの打球baseballの音と声。車rvcarのクラクション。港の方から聞こえてくる汽笛の音。空を横切る飛行機。懐かしい音がたくさん聞こえていた。で、目を開けると、雲一つ無い青い空が浮かんでいたんだhappy01

一瞬、昔を、ガキの頃schoolを思いだした。その時に思った。「な〜にを縮こまってんだ。小さくまとまってんじゃねえよpunch。自分の人生を大切にしろよって」

3年目のその夏、いきなり9日間の夏休みを取った。それ以来、毎年夏休みはやってくるsmile。ひゃっほ〜heart02

今では、7月に入ると会社のチームの皆に必ずメールを出す。「夏休み、嫌じゃなかったら、必ず取るように」と。

大王は、人生において、バランスと価値観って大事だと思うッスnotes。自分にとって大切な人や物事が何で、どんな人間になりたくて、どういう人生を送ろうとしているのか。そのためのバランスをどこで取るか。

な〜んちゃってbleah

昨日ウインドに乗ったので、今日は家族サービスが当然あるので、2時間1本勝負。

七里沖はまたまたプレーニング&ジャンプ→ジャイブで、ご機嫌でやんしたsmile
そろそろ夏休みだすheart04

海を愛する皆にも良い夏休みが来ることをdelicious

チャオ

|

« ここはマウイ? | トップページ | 夏のプレーニング再び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187170/30822771

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みがやってくる。今日も吹いた。:

« ここはマウイ? | トップページ | 夏のプレーニング再び »