« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月30日 (日)

久しぶりの完プレ(P)

久しぶりの完プレ
8/30(日)13:30-15:30 16:00-17:00 北東〜北北東64ジャスト(ブロー) 波すね cloudsun 25℃ 64+フリスタウエイブ タッパー+トランクス 風速計9.7(13.5)

台風の影響か、この時期には珍しく北東プレーニングtyphoon

ヤンマー師匠から教わって、ストラップの前足の置き方を変えたら、セイル引き込み易くなって、クローズが楽になったscissors

dangerクローズの前足ストラップ
足の裏でなく、小指側をつけて、で、ストラップを持ち上げるイメージ

久しぶりの北東完プレで気持ち良かった〜smile

チャオ

| | コメント (0)

2009年8月23日 (日)

ジョイント真っ二つ

ジョイント真っ二つ

8/23(日)14:00-15:15 南南西1〜2m 波すね sun 30℃ 64+フリスタウエイブ ロンT+トランクス 風速計5.5(最大6.5)

風は弱いの分かってたけど、海に浸かりたかったのでウインドした〜ok

久しぶりにセイルくるくるtyphoon練習。クリューファーストのヘリタックはじめ、結構楽しかったshine

セイル回し過ぎたからか、ジョイントのウレタンが真っ二つになったので、素直に浜辺に上がって終了〜

新しいストリームラインのベースだとヒモが4つ付いているから、NO PROBLEMでしたscissors

今日は地元の祭りbeerだから、早々と帰ったッス。

海に入れてご機嫌でした〜smile

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

2日連続

8/16(日)14:00-15:30 東南東〜東北東1〜3m 波フラット sun 31℃ 64+フリスタウエイブ ロンT+トランクス

デジャブrecycleかと見間違うような日曜日でやんした。風も波も天気も、昨日とほとんど一緒でした。

違うところは、おっさんが増えてた位かなぁ。

ウインドでセイルに寄り掛かっているよりも、マシュマロマンやSS君やHさん達と、ダベってる時間の方が長い夏の日でしたcoldsweats01

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

東風の湘南の夏?

8/15(土)14:00-15:30 東1〜3m(たまにブロー) 波フラット sun 31℃ 64+フリスタウエイブ ロンT+トランクス

今日はカミサンの実家で、親戚集まって午後からBBQimpact

ということで、午前はカミサン買い出しなので、ガキ連れて茅ヶ崎へrvcar「ナイト・ミュージアム2」鑑賞。

映画めちゃんこオモロくて見終わって感動shineしてたら、娘が「パパ、ウチ等先行くけど、今日のBBQ、夕方まで来ないでsign03」とのたまったsweat01

なんでやねん〜shockshock
どうやら、親戚と遊ぶのに、オレがいるとジャマらしいweep

娘が年頃(いわゆる思春期)になって、「父親と洗濯物一緒は嫌だ」とか「父親が先に入った風呂spaには入りたくない」と言われたと、先輩おっさん達が涙ウルウルcryingしながら語ってるシーンを見ていたが、ま、まさか、これってその前哨戦coldsweats01

こんな時は海に慰めてもらおうと、すごすごdownと、江ノ島東浜へ。今日は晴れて暑いのに、夏には珍しく東風。

今年の夏はぴかーんsunと晴れた日は少ない。霧がmist多く、サーマルのプレーニングもあまり無かったような気がする。

ウインドをしてると自然の動きに敏感になるんだけど、この頃、ちょっと大丈夫かなぁと、地球の環境変化を感じる事があるッス。これからも、地道に海岸にゴミが落ちてたら拾うッスok

今日はプレーニングは無理だと思ってたら、何故か東のブローがたま〜〜に入ってきて、5回ほどプレーニング出来ちゃったッスsmile。日頃の行いがいいからかなscissors

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

今日はサクッとサーフィン

今日はサクッとサーフィン
8/9(日)13:20-14:40 サーフィン 波:セット胸→タプタプ cloud 30℃ サイズ8

台風と熱帯低気圧typhoonの影響でハイサーフwave、風はかなり弱く、ちょっとウインドは無理。

ということで、サーフィン。14時過ぎまで、波胸のメローなレギュラーウエイブで、ロングライドして楽しかったsmile

波が引き一杯から満ち始めたのだが、14時過ぎてしばらくすると、波が割れなくなったので、終了〜

世の中的には今週は夏休みの人が多いかな?風と波に恵まれると、いいっすねsun
ということで、写真は南の海でやんす。
大王は取り敢えず会社に行きまーす。

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

夏のプレーニング再び


8/7(金)15:40-17:10 南〜南南西64ジャストアンダー→ジャスト 波:セット腰腹 sun 30℃ 64+フリスタウエイブ ロンT+トランクス 風速計10.5(最大12.5)

ここんとこ、天気cloudchickchickな湘南だったけど、今日は朝から晴れて夏再来sun

久しぶりに南風が入ってきたので、15時過ぎに江ノ島東浜到着。

始めはアンダー気味だったので、鎌倉沖まで伸ばすと、南風64ジャストアンダーが入っているshine。一気に加速させて、材木座までルンルンnoteプレーニング。

最近の傾向か、南〜南南西の時は、江ノ島沖より鎌倉沖の方が、0.5サイズ風が強い。

そのうち、江ノ島〜七里沖にも風が戻ってきて、夏の風物詩「七里沖のプレーニング&ジャンプup」を楽しんだッスsmile

GOODコンディションだったわりに、海上はかなり空いていて、ウインドは5艇位。ハレはホーリーとワテで、ご機嫌プレーニングしたッス。

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »