« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月27日 (日)

北東予想は難しい

北東予想は難しい
9/27(日)14:00-15:30 16:00-17:00 東〜東北東64アンダー 波フラット suncloud 25℃ 64+フリスタウエイブ ロンスプ

この時期の湘南の北東予想は難しい。今日も微妙だった。

江ノ島沖のたま〜のブローで、炎punchのパンピングでなんとか50m(以下)プレーニング数発。
あとは江ノ島沖を行ったり来たりだったッス。

ま、秋の海は水も暖かくて空気も爽やかで、浸かっているだけで、これはこれでなかなかGREATでやんすsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

マスト手( P)

マスト手(<br />
 P)
9/20(日)13:30-14:00 14:30-16:00 東→南南西3m→1m 波スネ sun 27℃ 64+フリスタウエイブ ロンスプ

朝、ヤンマー師匠から日帰りウエイブトリップの誘いの電話。瞬間、頭の中で53サイド波肩(しかしポート)の中でダウンザラインしている自分がいたshine

し、しっかし、今日は、午前はカミサンの買い物付き合い、夕方はカミサンの実家行きがある。会社はブッチ切れても、さすがにこれはサボれんcoldsweats01。という事で、ウエイブトリップの誘いを泣く泣く諦めて、午後からサクッと江ノ島でウインド。

午前はあった風も弱くなっていた。でも海に出ると気分爽快upで、やる気マンマン。久しぶりにフリスタ技を特訓したっす。

dangerクリューファースト裏風系のマスト手(前の手)
クリューファーストでのヘリタックやプッシュタックやベンダーの際、裏風を入れた時にバランスが上手くいかなかったら、セイル手から力を抜いて(or離す)、マスト手メインで対応すると、リカバリーが上手くいくッス。

ビバ!シルバーウィーク
それはそうと、今日はすげー車渋滞してたなぁ

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

サーフィンは難しい・・・

9/13(日)14:45-16:30 サーフィン 南0~0.5m 波:セット腰タプタプ sun 26℃ ロンスプ

最初ロングボード(9’2)でやってたが、パーリングしがちだったりcoldsweats02、踏み込むとボードがズブズブしがちだったのでcoldsweats02、途中から8’0に乗り換えた。パーリングは無くなったが、ウインドのウエイブの時と違って、全然レイルがシュパーshineっと入らないし、スピードは出ないし、すぐボトムに降りてしまって、どうも爽快感が得られなかったッスdown

理由は分かってるッス。気合入れて練習してないからなぁ。

で、今日決めたッスsoon。今度サーフィンやる時は、気合入れて練習するッスannoy

とは言うものの、本日も海に浸かれて幸せだったッス~smile

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

ノンストップ・プレーニング

ノンストップ・プレーニング
9/6(日)14:00-15:30 16:00-17:30 東北東64ジャスト 波膝桃 sun 28℃ 64+フリスタウエイブ タッパー+トランクス 風速計10.5(12.5)

珍しく、北東〜東北東の風が、朝から夕方まで吹き続いたsmile

いつもだと江ノ島の北東はガスティ気味で、ブローを見つけてプレーニング&ジャイブだが、今日は風が江ノ島沖一帯に綺麗に入った。

しかもこの風向きだと、江ノ島沖はフラット。久しぶりの90分ノンストップ・プレーニング×2を堪能したッスshine

一人だと90分もノンストップで乗らなかったりするけど、海の仲間みんなで走ると、時間も忘れてかっ飛びまくってご機嫌でしたtyphoon。仲間はいいよね〜ok

ラストに風が落ちて、鎌倉沖から筋トレ状態でなんとか戻ってきたけどcoldsweats01、ほぼノンストップでプレーニングしまくったのはかなり久しぶりで、足の筋肉プルプルになりました。

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »