« 秋の湘南は風ヒヨ | トップページ | セイル破けた »

2009年11月15日 (日)

09-10WAVE vol.2(P)

09-10WAVE vol.2(P)
11/15(日)11:30-12:30 西南西47ジャストアンダー 波セット腰 sun 20℃ 47+クワトロ85 セミドライ
14:00-15:00 南西〜西南西47ジャストアンダー〜アンダー 波腰もも
15:30-16:30 西南西47ジャスト〜ジャストオーバー 波腰もも

今シーズン2回目にして早くも47サイドコンディション&波腰lovely

ルンルンheart02しながら、ウエイブライディング。5往復位して、ビーチに一旦戻って中村師匠によるチェックポイントをもらう。

波に乗る最初のフォームで身体が外に出てる(プレーニングフォーム)&波乗り中ずっと同じ角度で膝が曲がってる→メリハリが無いライディングになってるcoldsweats02→スピードも出ないdown

なるほど。言われるまで意識したことがあまり無かった。そのせいか、ノーズが上がりやすいもん。

で、ポイントは、
dangerライディングの始めに、膝を伸ばして立ち気味でスタート。

これだとボードの上に乗るし、ノーズが上がりやすくならないように前足荷重を意識できる。

やってみたら、心なしか少しスピード上がったッスup

一方ショックな事が。前はノンストップで1時間位乗れたのだが、今日は30分が限界でshock、数分休んでまた30分出ていく、で1時間乗ったらしばらくお休みshockって感じだったッス。
これが年を取ると言うことなのかなぁweep
またノンストップで1時間乗れるように、ちょっと考えるッス。

それにしても、サイドコンディションはご機嫌だshine。今日はドーパミンでまくりで、ダウンザラインを楽しんだッスrecycle。思わず知らず知らずのうちにニヤケてるそうでしたsmile
仲間のおっさん達もご機嫌で波を攻めてました。

いや〜幸せ感じました。ウインド最高。海最高。

チャオ

|

« 秋の湘南は風ヒヨ | トップページ | セイル破けた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187170/32224883

この記事へのトラックバック一覧です: 09-10WAVE vol.2(P):

« 秋の湘南は風ヒヨ | トップページ | セイル破けた »