« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月22日 (日)

セイル破けた

セイル破けた
11/22(日)14:20-15:50 北ヒヨヒヨ 波フラット cloud 9℃ 64+フリスタウエイブ セミドライ+アウター

寒い、寒すぎる〜wobbly

この3連休、今日しかウインド出来ないから、風弱い&寒すぎだけど、モジモジ君も着用して、海に出たッス。

でも、寒かった〜

しかも、ビーチに上がる時、セイルを頭に乗っけてボードを運ぼうとしたら、パリッという音とともに、セイル破けたweep

寒すぎてセイルも凍ったのかなぁ

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

09-10WAVE vol.2(P)

09-10WAVE vol.2(P)
11/15(日)11:30-12:30 西南西47ジャストアンダー 波セット腰 sun 20℃ 47+クワトロ85 セミドライ
14:00-15:00 南西〜西南西47ジャストアンダー〜アンダー 波腰もも
15:30-16:30 西南西47ジャスト〜ジャストオーバー 波腰もも

今シーズン2回目にして早くも47サイドコンディション&波腰lovely

ルンルンheart02しながら、ウエイブライディング。5往復位して、ビーチに一旦戻って中村師匠によるチェックポイントをもらう。

波に乗る最初のフォームで身体が外に出てる(プレーニングフォーム)&波乗り中ずっと同じ角度で膝が曲がってる→メリハリが無いライディングになってるcoldsweats02→スピードも出ないdown

なるほど。言われるまで意識したことがあまり無かった。そのせいか、ノーズが上がりやすいもん。

で、ポイントは、
dangerライディングの始めに、膝を伸ばして立ち気味でスタート。

これだとボードの上に乗るし、ノーズが上がりやすくならないように前足荷重を意識できる。

やってみたら、心なしか少しスピード上がったッスup

一方ショックな事が。前はノンストップで1時間位乗れたのだが、今日は30分が限界でshock、数分休んでまた30分出ていく、で1時間乗ったらしばらくお休みshockって感じだったッス。
これが年を取ると言うことなのかなぁweep
またノンストップで1時間乗れるように、ちょっと考えるッス。

それにしても、サイドコンディションはご機嫌だshine。今日はドーパミンでまくりで、ダウンザラインを楽しんだッスrecycle。思わず知らず知らずのうちにニヤケてるそうでしたsmile
仲間のおっさん達もご機嫌で波を攻めてました。

いや〜幸せ感じました。ウインド最高。海最高。

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

秋の湘南は風ヒヨ

秋の湘南は風ヒヨ
11/8(日)14:00-15:00 スタンドアップ 北北東1m 波膝 sun 21℃ フルスーツ
15:00-16:30 サーフィン 波膝、セット尻

秋の湘南は高気圧の縁の吹き出しか、低気圧が決まらないと、風が強く吹かない。

今日は典型的な穏やかな湘南の秋。

スタンドアップで久しぶりの江ノ島1周。その後サーフィン。波は小さめ。夕方に少し上がって、横に少し走れてOKwink

今週も海に浸かれて何よりでした。

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

09-10WAVE vol.1

09-10WAVE vol.<br />
 1
11/1(日)12:30-13:20 南西47アンダー〜ジャストアンダー 波もも、セット腰 suncloud 23℃ 47+クワトロ85 フルスーツ
14:00-14:45 15:00-15:30 16:00-16:30 南南西〜南西47アンダー〜ジャストアンダー 波膝、セットもも

今シーズン初ウエイブtyphoon。暖かい海でのウエイブは気持ち良いッス。

コンディション的にはかなりガスティで、波も大きくならず、オンがキツくて疲れたッスcoldsweats02

あんまりグレイトなライディングは無かったなぁ。
47じゃなくて、53にしとけば良かったが、ま、今シーズン初ってことで、OKでやんすscissors

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »