« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

09-10WAVE vol.6

09-10WAVE vol.6
12/31(木)11:20-12:20 西南西〜西40オーバー 波:セット腰腹 sun 10℃ 40+クアトロ69 セミドライ+アウター+ライジャケ
13:00-14:10 西南西〜西40ジャストアンダー〜ジャスト 波:桃 40+クアトロ85

ひゃっほ〜 大晦日は大西ウエイブ祭りでしたlovely。ほとんど皆来てたッスな〜

午前は、どー考えても37コンディションだったけど、ニューセイル張りたくて40で出ました。波もあって、久しぶりのハードコアウエイブwaveで燃えたッス。

午後は、風が落ちて、波は小さくなったけど、リラックスウエイブ楽しめたッス。

両方楽しめてご機嫌でやんしたdelicious

さすがに、筋肉パンパン&大晦日なので、早めに帰りました。

いやー ウインド最高shine

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

09-10WAVE vol.5

09-10WAVE vol.5
12/30(水)15:55-16:55 南西47アンダー→ジャストアンダー 波:桃 sun 12℃ 47+クアトロ85 セミドライ+アウター+ライジャケ

今日も明日も吹くのは分かっている。湘南で2日連続でウエイブになるのは、めったに無い。海に行きたいよ〜recycle

しかし、今は年末休み。さすがに家族ほったらかして、2日連続で海に行ったら家庭内低気圧吹き荒れるtyphoonこと間違いなしcoldsweats02

それに生活にはバランスが大事で、バランス崩してウインドやっても、結局本来ウインドから得られる楽しさは半減してしまうッスng。ということで、今日は諦めて、家族サービスまっしぐらだったッスheart04

ところが、夕方、ガキは宿題、カミサンは家の用事、オレはこれといってマストの家事は無いという、日頃の行いの良さが現れたサービスタイムが出現lovely

チャリ飛ばして、江ノ島東浜到着5分フラットpunch

艇庫からビーチまでダッシュrunの炎のセッティング10分。で、でたら、な、なんと、風が落ちて行きましたcoldsweats01

風速計は、西南西14〜16mだったので、47張ってたが、どー考えてもアンダーでした。

波は予想通り小さかったが、風も弱くて、フロントに満足に振れませんでした。暗くなるラスト10分にようやくジャストの風が入ってきて、少しだけウエイブになったので、良かった〜

まあ、今日は海に来れただけラッキーshineだったので、明日の前座ってことで、良しとするッスsmile

明日はかなり吹きそうだ。気合い入れるッス。

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

年末休み

年末休み
12/28(月)14:20-15:40 16:00-16:15 北西→西南西58ヒヨヒヨ→アンダー 波:セット桃 晴れ 12℃ 58+フリスタウエイブ セミドライ
16:25-16:50サーフィン

25日が仕事納めで、楽しい楽しい年末年始休み。今年もなんとか仕事を真面目にやりました。しかし、不景気を感じた1年でした。

今日は吹く予報だったが、結局58アンダーのままでした。びっくり。風向きは悪くなかったので、たまのブローもどきを使って、波に乗せたが、いかんせん風が弱い。波に乗ってもドライブはしないで、ま、岸に戻るって感じでした。

あまりに運動不足を感じたので、ウインドの後、波が良かったのでサーフィンしたっす。

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

09-10WAVE vol.4

09-10WAVE vol.4
12/20(日)16:00-16:45 西南西47ジャストオーバー〜オーバー 波セット腰 sun 10℃ 47+クワトロ85 セミドライ+アウター+ライジャケ

吹くのはわかっていた。が、昨日の午後急に、今日すげー大事な家族サービスが発生。会社はサボれても、家族サービスはサボれんcoldsweats01

ということで、家族サービスやって、江ノ島到着15:45。風&波ともいい感じ。片付け始めてる仲間からお薦めセイルサイズ聞いて、炎のセッティングで海に飛び出たッスpunch

一昨日を彷彿させるサイドウエイブ・コンディションheart02。陽が暮れるまで45分。短期集中。力は有り余ってる。セイルややオーバー気味でも気になんない〜up

ダウンザライン2〜3発当てて、リップに突っ込む。たまに上手くいくと、エンドルフィン放出で、かなりご機嫌でしたlovely

一昨日に続いてウエイブ出来て幸せ。生きてる〜って感じでしたshine

チャオ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

09-10WAVE vol. 3

09-10WAVE vol.<br />
 3
12/18(金)11:45-12:30 13:30-14:30 14:45-15:15 15:30-16:15 西南西47ジャスト〜ジャストオーバー→ジャストオーバー〜オーバー→ジャスト 波セットもも→胸腹→腰もも sun 10℃ 47+ミストラルツインフィン84&クワトロ85 セミドライ+アウター+ライジャケ

待ちに待った大西ウエイブtyphoon。今年一番の大仕事も無事終わったので、当然会社休んで、午前から江ノ島でウエイブ堪能しました。

久しぶりの大西ウエイブなのに、なぜか人が少なかったッス。どーしてだろー?
ハレも最初はS田さんだけ。午後からマシュマロマンが会社の組織人事発表ブッチギって来たのはグレイトでした。

今日はヤンマー師匠からツインフィンを借りて乗った。びっくり。小回りが利いてトップターンまでスムーズにつながる、上り確度も悪くない、ジャンプも問題なし。また、全長が短いからか、47オーバーでもボードが暴れにくい。湘南のウエイブには向くかも。一方で、タックはやりにくい&ドライブ感はクワトロシングルフィンの方がGOOD。

47オーバーの時間が結構多くて早くも筋肉痛だけど、久しぶりのサイドウエイブ・コンディションは気持ち良くて、とってもご機嫌でやんしたhappy01

最近会社関係で結構面倒なことが多くて、ちょっと心が揺れていて、珍しく元気が少し無かった時があったけど、海行ってウインド思いっきりやったら、心の中で折り合いがついたッス。すげーな、海パワー(もしくは、オレって単純・・・coldsweats01)。

やっぱ、海は最高heart02、ウインド最高shine

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

久しぶりのサーフィン三昧(P)

久しぶりのサーフィン三昧
12/6(日)13:30-16:30 サーフィン 微風 波:もも、セット腰 sun 15℃ セミドライ

先週は来れなかったから、2週間ぶりの海。

風が弱くても、海に浸かれればご機嫌でやんすshine

今日はサーフィン特訓。波良くてかなり楽しかったsmile。でもさ、ウインドに比べると、サーフィン下手ッスcoldsweats01

相変わらずテイクオフで横に上手く行けない。パドリングして以前より斜めには行ってるが、立つときにボードがフラットに戻る→真っ直ぐめにボトムに降りがち→修正しようとして後ろ足荷重で曲げようとする→ボードスピード落ちる、ってなバッド・サーキュレーションrecycleにハマる。

また、波に乗ってる時の視線が近すぎ(2〜3m)→ラインのイメージが湧きにくい→波の中での動きが単調。

dangerという事で次回のポイント2点。
1、胸の動き(波側への方向)を意識
2、テイクオフで波側の手を強めに押す
3、視線は5〜10mを意識

そろそろ年末でやんす。時の流れの速さにびっくりでやんす。歳月不待人とはよく言ったもんだな。ウインドもっと上手くなりたいぜ!

チャオ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »