« セイル破けた | トップページ | 09-10WAVE vol. 3 »

2009年12月 6日 (日)

久しぶりのサーフィン三昧(P)

久しぶりのサーフィン三昧
12/6(日)13:30-16:30 サーフィン 微風 波:もも、セット腰 sun 15℃ セミドライ

先週は来れなかったから、2週間ぶりの海。

風が弱くても、海に浸かれればご機嫌でやんすshine

今日はサーフィン特訓。波良くてかなり楽しかったsmile。でもさ、ウインドに比べると、サーフィン下手ッスcoldsweats01

相変わらずテイクオフで横に上手く行けない。パドリングして以前より斜めには行ってるが、立つときにボードがフラットに戻る→真っ直ぐめにボトムに降りがち→修正しようとして後ろ足荷重で曲げようとする→ボードスピード落ちる、ってなバッド・サーキュレーションrecycleにハマる。

また、波に乗ってる時の視線が近すぎ(2〜3m)→ラインのイメージが湧きにくい→波の中での動きが単調。

dangerという事で次回のポイント2点。
1、胸の動き(波側への方向)を意識
2、テイクオフで波側の手を強めに押す
3、視線は5〜10mを意識

そろそろ年末でやんす。時の流れの速さにびっくりでやんす。歳月不待人とはよく言ったもんだな。ウインドもっと上手くなりたいぜ!

チャオ

|

« セイル破けた | トップページ | 09-10WAVE vol. 3 »

コメント

私のファンボード、カッコ良く乗って頂きありがとうございました!浜から見てたら自分の板じゃないみたいでした~。

私…あの板まだ乗りこなせていない為、引き続きメンタル面含め修行修行修行です(泣)。

ま、楽しくマイペースで頑張りまーす。

投稿: タマ | 2009年12月 7日 (月) 08時23分

タマちゃん アロハ 

動き良くていいボードだね~
でも小さくなるとその分バドルが大変だよね

ワテは本日筋肉痛ッス

まいった

投稿: 大王 | 2009年12月 7日 (月) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187170/32512330

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのサーフィン三昧(P):

« セイル破けた | トップページ | 09-10WAVE vol. 3 »