« まったり冬の海 | トップページ | おっさんになると、いろいろありまんがな〜 »

2010年1月20日 (水)

09-10WAVE vol.9

09-10WAVE vol.9
1/20(水)14:40-15:40 南西2m 波もも sun 17℃ EZZY52+クアトロ85 セミドライ+アウター+ライジャケ
15:40-16:40 南西53ジャストアンダー 波セット腰胸

100120天気図だと今日は微妙だったが、風予報だとプチウエイブtyphoon。プチでも何でも、ウエイブなら行きたい気持ち満々のワテは、会社に行っても15分毎に江ノ島ヨットハーバーの風速計をチェック(いつかこの情熱が仕事に向かう時は来るのだろうか…gawk )。

そしたら昼前に、なんと、「西南西14m最大19m越え」になった。
きた〜大西やんけ〜scissors
今日ウエイブ出来たら、6週連続ウエイブだ。湘南でこれは貴重だshine

これは、行かざるを得ないッス。人の目なんか気にしちゃいられないdash
早速電車に飛び乗り(ま、会社で偉くはなれないタイプでーすend)、江ノ島到着14:10。モノレールの駅に降り立つと、南風の香りが漂ってる。暖かくて春みたいcherryblossom

チャリでビーチにダッシュ。あれ、あれあれあれ。風がみるみる沖に逃げてく〜wobbly 誰もプレーニングしてない。波も小さい。

「仕事してた方が良かったかなぁと、ここで後悔するようなら、社会人不適応隊の看板背負ってないぜimpact」って事で、泰然とセッティングするオレ(単にニューセイル52を張ってみたかっただけという噂も)。

09-10WAVE vol.9

南西2m波ももでウエイブボードはなかなか渋かったけど、なぜかウエイブボードに乗れると、それだけでコンディション関係無く楽しいッス(しかも、ニューセイルdelicious)。最近の江ノ島の場合、52ジャストのコンディションは少なくて、「風ヒヨヒヨに近いけど、風向き良くて波も大きい」時が52使用の良くあるケースなような気がするッス。

EZZY52は、47や40と手ごたえが違ったッス。アンダー目に強いような、パワーがやや重く感じられるような。少し違和感があったので、3回ほどチューニングしてみましたが、やはりしっくりと来ない。多分セッティングまだ十分で無いんだろうな~ マストも、430でなく、次回は400にしてみよう。推奨は上430で下400なんだけど、オレの持ってるマストがパワーレックスとEZZYなので、ちょっとその組み合わせは躊躇してしまいました。次回のセッティング調整が楽しみッス。

そして、1時間ほど乗ってると、風が戻ってきた。波も大きくなってきたwave
ひゃっほ〜6連続ウエイブだhappy01。1時間すでにノンストップで乗ってましたが、気にせず、もう1時間ノンストップで乗ってしまいました。さすがにノドからからでした。

結構ガスティで、オンがキツかったけど、1回サイドブローとセット波に上手く合って、ダウンザライン3発が本日のメインイベントでしたheart02

それにしても、今日は暖かくて、ダウンザラインも出来て、6連続ウエイブ出来て、幸せ感じたッス。

さすがに3週連続平日ウエイブとなると、みんな我慢できなくなってくるようで、マシュマロマン、O原さん、S田さん、N方ちゃん、T畑さん来てて、今日はハレは週末みたいでした。

海最高!ウインド最高heart04

チャオ

09-10WAVE vol.9

|

« まったり冬の海 | トップページ | おっさんになると、いろいろありまんがな〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187170/33060410

この記事へのトラックバック一覧です: 09-10WAVE vol.9:

« まったり冬の海 | トップページ | おっさんになると、いろいろありまんがな〜 »