« おっさんになると、いろいろありまんがな〜 | トップページ | 穏やかな海 »

2010年1月30日 (土)

イカすぜT橋さん

イカすぜT橋さん

1/30(土)15:40-16:10 ウインド 南南西1〜2m 波もも sun 12℃ 64+フリスタウエイブ セミドライ
16:40-17:10 サーフィン

今日は来週から海外赴任するウインド仲間のT橋さんの送別会。ビールbeerの前にひと運動。

T橋さんは40才からウインドを始めたらしい。当時の海外赴任先の香港でウインドと出会った。実は香港でウインド出来るとは知りませんでした。

香港っていうと、美味い中華飯noodle、ジャッキー・チェン、「男達の挽歌」(かなり渋いハードボイルドmovie)、そしてめくるめくる夜夜夜の不夜城kissmarkが大王のイメージでした(知的レベルがバレるな…)。
一方、T橋さんには目出度いウインドと出会った街なんですな〜

それから15年、T橋さんはウインドをやり続けている。そして、今も速くなってるオッサン・ウインドサーファーだscissors

イカすぜT橋さん

ハレのレッスンで、秋から冬にかけて北東が入った時、七里沖〜鎌倉沖をノンストップで皆一丸となってかっ飛ぶtyphoonというのがある。皆でかっ飛ぶと、結構艇速の差が分かったりする。

T橋さんは、ここ1年、どんどん速くなったup。黄色のイジーセイルがスピードをぐんぐん上げて、先頭グループを走っていく姿を皆何度も見たことだろう。

これって、イカしてるshine

ウインド終わった後、ビーチに戻ってからの笑顔がまたいい感じだ。「55年生きてりゃ良いこと悪いこと、いろいろあるさ。風に吹かれていくわ」的な風が笑顔から滲むsmile

これは送別会でT橋さんが皆にくれたプレゼント。年輪を感じるオッサンだpresent

イカすぜT橋さん

今日飲みながら、T橋さんが言った。
「一昨年の夏、ヤンマーと大王と葉山までノンストップでプレーニングしたのが、最高に気持ち良かった」

オレも覚えている。7月。梅雨の中休みの金曜日。この時期の海は、そろそろ夏が始まる雰囲気が漂っていて、吹く風も甘く感じるheart02。夏休み前のガキの頃を思いだす。

しかもニューセイル DUKE64の初日だった。七里沖をかっ飛びながら、海から見る134沿いの景色や、霧がかかっている葉山の山が、なんかハワイっぽくてたまらなかったlovely

江ノ島から葉山まで20分。上陸して缶ジュース飲んで、おっさんトークして、また江ノ島までノンストッププレーニング。最高以外の何物でもない。生きてるって感じ〜good

今度行く赴任先ではウインドは出来ないらしい。5年間行ってるらしい。ちなみに単身赴任だそうだ(空中ブランコサービスに嵌まらないように願うッスcoldsweats01)。

でも、1ヶ月に1回は日本に戻ってウインドをやるつもりだと言っていた。いいね!(家族サービスも忘れずに〜)

T橋さんは55才でウインドの腕が上達してる。これからも上達するだろうし、ジシイになってもウインドをやるに違いない。GREATだぜok

オレもジシイになってもウインドをやりたい。いつか時が流れ、ジシイになったハレの仲間達と、江ノ島沖でかっ飛んだり、頭波でメローなウエイブheart01やるのが、大王の夢の一つッスhappy01

T橋さん、そん時は是非一緒にやりましょう〜

チャオ

イカすぜT橋さん

|

« おっさんになると、いろいろありまんがな〜 | トップページ | 穏やかな海 »

コメント

T橋じゃ
大王のブログ知らなかったよ。向こうに行っても読ませてもらいます。それでは上海までちょっといってきま~す。 

投稿: T橋 | 2010年2月 1日 (月) 04時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187170/33191644

この記事へのトラックバック一覧です: イカすぜT橋さん:

« おっさんになると、いろいろありまんがな〜 | トップページ | 穏やかな海 »