« 09-10WAVE vol.9 | トップページ | イカすぜT橋さん »

2010年1月24日 (日)

おっさんになると、いろいろありまんがな〜

冬晴れの江ノ島

1/24(日)14:30-16:30 南南西2〜4m 波フラット sun 10℃ 64+フリスタウエイブ セミドライ+インナー

最近の湘南は、平日吹いて(ウエイブ6週連続爆進中lovely)、週末は穏やかな日が続いている。

なんか今週もそんな予感。平日に吹いてウエイブになる週が続くと、皆だんだん我慢できなくなってくるみたいで、平日ウインドの出席率が週を追う毎に高まってくるッスup

今日は午前中は雲一つ無い青空。

冬晴れの江ノ島

カミサンとチャリbicycleで不動産巡り。賃貸と違って、買うとなると湘南地区はなかなか「これは!」という物件が少ないッス。100%満足する事はめったに無いのは分かっているけど、80%も少ないなぁというのが実感ッス。不動産購入って、一生で一番大きな買い物dollarだから、ついつい慎重になるよね〜 

色々条件とかを出して、優先順位を決めて、いくつもの物件を見ていると、何となくいい物件とイマイチな物件の違いは分かってくるんだけど、「じゃ、買うか!」って段階にはなかなかいかないんだなぁhouse。それに、おっさんになると、当然だけど自分の趣味だけで決められないしね〜 カミサンや子供の気持ちとか、学校の事とか、各種いろいろあるもんね。

その辺の事がいろいろと皆納得できた後に、ある日、多分買う時って、本能にぴーーーんsign03来るもんがあって、その時はあまり考えすぎないで、ビシッと決めるのかなあ(でも、まだ時間かかりそうだな・・・)。 

今日は風は強くならないと思い、前半はセイルくるくる練習。最近あんまりやってないので、かなり下手になっていてビックリ。その上、ジョイントとボードの間に足挟んで、ひょえ〜、痛かったcrying ゲッコー1回しか成功しなかった。とほほ・・・weep

年取ると、技はなかなか覚えないし、覚えてもしばらくやらないと下手になってるし、困ったもんですcoldsweats01。あと、体力も確実に落ちてるみたいだしsleepy

今日、同じ年のおっさんK西さんと話してたんだけど、K西さんは年末近くにインフルにかかったらしいhospital。で、治ってもしばらく身体がだるいのが続いて、体力がなかなか元に戻らなかったんだって。オレも秋に風邪で38℃の熱が出たんだけど、前なら熱が下がって咳も無くなればすぐさま元気バリバリannoyだったのが、やっぱり2週間くらい身体だるかったもん。初めての体験でけっこうビックリしました。

で、15:45過ぎから沖にブローラインがやってきたっす。すぐさま、いそいそと沖に行きました。たまのブローに合わせると、なんとか100m位プレーニングする。これはこれで気持ちイイheart02。周りを見渡すと、いるのは、ハレのオッサン達だらけ(というか、おっさん達しか居ませんでしたwink)。マシュマロマン、K西さん、O原さん、Hかささん、T橋さん。皆パンピングとともに100mプレーニングでした。ま、たまのブローだったけど、5回くらいプレーニング出来てご機嫌smileでした。

チャオ

冬晴れの江ノ島

|

« 09-10WAVE vol.9 | トップページ | イカすぜT橋さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187170/33109331

この記事へのトラックバック一覧です: おっさんになると、いろいろありまんがな〜:

« 09-10WAVE vol.9 | トップページ | イカすぜT橋さん »