« 09-10WAVE vol.8 | トップページ | 09-10WAVE vol.9 »

2010年1月17日 (日)

まったり冬の海

まったり冬の海
1/17(日)14:20-15:00 南東1〜2m 波フラット sun 8℃ 64+フリスタウエイブ セミドライ

ふと気がつくと、ここ数週間ウエイブライドwave連荘で、大きなセイルとボードに乗っていない。ひょえ〜 なんて恵まれているんだろうfuji

人間って日々のささいなネガティブな事には気がついても、幸せってなかなか意識しないと気がつかないんだな〜eye

以前読んだ本に書いてあったけど、人間には「ネガティブバイアスdown」ってのがあって、人は10個の良いことより、1個の自分にとって悪いことを気にして意識してしまうらしいdespair。それって、人間は原始時代に必要だった「緊急脱出or戦闘対応受持ち」の扁桃体ってのが脳みその深い所にあって、それが加熱状態になると、パニックorマイナス思考一直線になってしまう事も関係しているらしいng

これは日常生活の中では損だよな〜と思うッス。だって、これってほっとくと、考える事の多くがネガティブになりがちって事じゃんcoldsweats02

冗談じゃないぜ〜punchimpact

一度しか無いこの人生、後悔少なく、ハッピーにいきたいもんねshine(できれば、小さくまとまることなくhappy01!!)。
良いことがあったら、それを意識して、感謝して、笑顔でいきたいもんッスheart02

まったり冬の海

今日は風が弱かったから、久しぶりのセイルくるくるモード。軽く海に浸かって、あとは海の仲間達とまったりトークで楽しんだッスsmile

冬の海は海水も澄んでて海底の砂紋も見えて、夕焼けも綺麗で、なかなかな日曜日でした。これで明日も会社休みだったら言うことないが、ウインド続けるためには働かないとだから、ま、しゃーないッスgood

いや〜、ウインドが大好きで良かった。ウインドは道具が高いから、働かないとウインド出来なくなっちゃうからね〜、ドロップアウト出来ないもん(家族持ちだから尚更だcoldsweats01)。

今週もウエイブ出来るといいなぁ

チャオ

まったり冬の海

|

« 09-10WAVE vol.8 | トップページ | 09-10WAVE vol.9 »

コメント

冬の湘南は富士山もくっきりでオイラは、たまらなくスキです。
そーいえば、年末、大王さんとオイラ、ニアミスだったんでしょうね!
板はクアトロですか?
今度、探してみます。つなみに・・・
 オイラ:大王さん?
 先方:はあ~?
★★おやじが、人違いしちゃったら、ハズカシイなあ~、、って感じです(^^;

投稿: 山ちゃん | 2010年1月18日 (月) 23時35分

アロハ 山ちゃん

江ノ島ランデブー いいッスね 

山ちゃん:「大王?」
ワテ:「ピース!」
って感じですかね~

チャオ

投稿: 大王 | 2010年1月19日 (火) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187170/33020320

この記事へのトラックバック一覧です: まったり冬の海:

« 09-10WAVE vol.8 | トップページ | 09-10WAVE vol.9 »