« バレンタインDAY | トップページ | 09-10WAVE vol.10 »

2010年2月21日 (日)

海に浸かることの効用

海に浸かることの効用

2/21(日)14:00-15:00 ウインド 東〜東南東1〜3m 波フラット cloudsun 9℃ 64+フリスタウエイブ セミドライ
16:10-17:15 スタンドアップ 江ノ島〜稲村ヶ崎手前往復

ここんところ週末が吹きません…weep
1月の第3週までは6週位連続でウエイブtyphoonできたのに、その後は、とんとご無沙汰でやんす。

ま、大王は吹いても吹かなくても、海に浸かるッス。1週間に1回は海に行かないと、情緒不安定になって、真面目に仕事が出来なくなるからというのも理由の一つッス(噂によると精神年齢は17で止まっているらしい…coldsweats01)。

海に浸かる理由。それは他にもたくさん理由は思いつくけど、とにかくウインドが好きだし、海が好きだし、海の仲間達が好きというのが最大の理由だと思うnotes

今日もそうだったけど、海に浸かった後は、気分がいいheart02。これって、脳の中の化学反応で、気分良い良いホルモン等が出てるのかなぁ
なんでも運動には脳を幸せにする効果がある事が臨床的に証明されてるんだって。すげーshine

運動もそうなのかもしれないけど、運動以外でも、趣味とか好きな事をしたり、好きな人と一緒にいると幸せ感じるッスhappy01。こうした幸せを感じる事を、幾つか持ってるのって大切だなぁと思う。だって仕事とかしてると、最近けっこう忙しいでしょ〜みなさん?

海に浸かることの効用

普段、目が覚めてeye、スーツを着て、ラッシュアワーの電車trainに揉まれて会社に近づくにつれ、肩に力dashが入っていくのは、ワテだけかしら〜? 臨戦態勢を作るために、あかたも身体が固いゆで卵のように固まっていくのを感じたりする時がない?(ハードボイルドな日々gawk?)

仕事が天パってたり、嫌な奴と働かなければならない時は、一層肩がガチガチangryに固まってたりする。昔は肩に力が入るのもしょうがないと思っていた。勝てばいいと思っていた。でも、ある時、それだと優しさが無くなって、形だけの薄っぺらい奴になってしまうと思ったng

肩がガチガチに固まる。これが続くと、小さな事にギスギスしたり、自分の事だけを考えたり、人への寛容さが萎んだりしてくる。そうなると、余裕が無くなってend、自分の乗ってる日々の風や波が見えなくなり、目の前の利益ばっかり気になってくる。結果会社にいいように使われたりして、人間が小さくなっちまう事に気づいたflair

そうならないためには、日々の生活の中でのオンとオフの入れ替えが必要だし、自分の中に「大きな根っこ」とある種の潔さを持つことが大切だと思うッス。

もちろん、好きな事ばかりして過ごせないのは分かっている。大好きな海にいつもいる訳にはいかない。そんな事してたらバランスが崩れて、本来海から得られる楽しさも消えて行く。すべてはバランスに集約されるかもしれない。そのバランスを自分でコントロール出来るか出来ないか・・・

ワテにとって、バランスをキープする上での大切な根っこは幾つかあるけど、その一つがウインドサーフィンwave(ある種の潔さについては別の機会に)。

基本「気合入り系punch+社会人不適応キャラspa」の大王でも、凹んだり元気無い時もあるッスよ〜(一部に強面キャラという噂もありますが、それはマシュマロに譲るッス)。そんな時はウインドサーフィンに限る。海からパワーもらって少しずつ(時には急に)復活するッスsmile

結構海に来てパワー充電してる仲間、多いもんね〜

これからも、ウインド最高!!!で、いくッス〜scissors

チャオ

|

« バレンタインDAY | トップページ | 09-10WAVE vol.10 »

コメント

「肩が固まって、小さなことでギスギス・・」・・いや~同感であります。
そんな風にならないよーに、明日は海に浸かってきます。
ちなみに、オイラの精神年齢はいまだ、中学14歳です(笑)

投稿: | 2010年2月24日 (水) 22時26分

↑ ↓ 上か下、Name 忘れました・

投稿: 山ちゃん | 2010年2月24日 (水) 22時28分

山ちゃん アロハ

お、明日、海ですか~ 午後から5.台吹きそうですね しかも、暖かい。春ウエイブいいですね~ 海に入ると脳みそふにゃふにゃで肩の力も抜けますもんね!!

ワテは性懲りもなく、なんとか金曜日サボれないか(orひどい風邪ひいたとズル休み?)考え中です・・・

精神年齢14才!! 大変だ~smileバイクにも乗れないっすよ~(ま、チョッケツするしかないかcoldsweats02

明日、風&波に恵まれることを祈ってますよ~

チャオ 

投稿: 大王 | 2010年2月24日 (水) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187170/33487332

この記事へのトラックバック一覧です: 海に浸かることの効用:

« バレンタインDAY | トップページ | 09-10WAVE vol.10 »