« 穏やかな海 | トップページ | バレンタインDAY »

2010年2月 7日 (日)

残っていなかった〜

残っていなかった〜

2/7(日)14:00-15:00 15:45-16:15 ウインド 南1〜3m 波腰 sun 10℃ 64+フリスタウエイブ セミドライ
16:30-17:15 サーフィン 波桃

日曜日。珍しく7:00に目が覚める。すぐさま窓の外を見る。樹が揺れてねえdown。半ば諦めつつ、江ノ島ヨットハーバーの風速計をチェック。北北東1msleepy

ふんぎゃあ〜crying 昨日の北西は残らなかった。

江ノ島は北西がなかなか入りづらい。湘南の北西、それは超レアな一品だ。つまりクロスオフ・ウエイブコンディションlovely。ウエイブやるオッサンなら、誰もが憧れるheart02シーンなのである。そして、昨日はスーパーガスティだったが久しぶりに北西が入って、クロスオフ・プチウエイブになったらしい。

が、ワテは、どーしても家族サービスがサボれなかった(小さくまとまってるとか、そーいう事じゃないッスcoldsweats01)。「会社はサボっても、家族サービスはサボらねえ」って言うのが、正しいウォーターマンでやんす(負け惜しみじゃないよ〜んok)。

という事で、朝一での極上北西ウエイブに期待したが、やはり2日連続して湘南に北西が吹くことは無かったッス。ま、風は吹かなかったけど、今日は富士山が綺麗でなかなかでやんしたfuji

残っていなかった〜

江ノ島東浜正面からは海に出ないと富士山が見えない。今日はひよひよchickの中出艇して、ふと西浜の方を見たら、雪snow化粧した富士山がどーんと見えて、結構感動したッス。

そうこうして海を漂ってたら、たま〜にブローが来て、3回位プレーニングさせてもらいましたsmile。その後も一瞬風が上がりそうな気配はあったッスが、結局風は弱いままで、15:30頃には皆諦めモードend

昨日のプチウエイブ堪能組(ホーリー、O原さん、HKさん)は余裕かまして早上がりrun始める中、今日に期待していたマシュマロマンとワテは、このまま帰ると翌日以降の仕事に悪影響が出ること必至だったのでpout、暗くなるまでサーフィンsnowboardしたッス。

ところが、これがなかなか難しい波で、小さくて、早くて、タプタプ波で、ほとんどまともに乗れませんでしたcoldsweats02(昨日ウエイブやっていたら、まずサーフィンしてなかったかも)。

ま、それでも、海に浸かって、ウインドやって、仲間達とダベって、気分爽快だから、これまた幸せな日曜日だったッスhappy01

サーフィンやってたら、帰るころは、完全な夜になっていました。残っていなかった〜

チャオ

|

« 穏やかな海 | トップページ | バレンタインDAY »

コメント

「会社はサボっても、家族サービスはサボらねえ」・・・これ、すばらしいですよ!
オイラ、ファミリーサービスはサボりぎみ(汗)
湘南に北西、吹きませんねえ~
オイラはほんと、春の南風が待ち遠しくて仕方がありませんです♪

投稿: 山ちゃん | 2010年2月 9日 (火) 00時14分

山ちゃん アロハ~

ま、そんなカッコいい話じゃないんですたいscissors

仕事はオレの変わりはいても、家族はいないですからね~(&カミサンが怖かったりしてcoldsweats01

今日は春一番、分かっていたのに、サボれませんでした・・・

今度、西浜、ぜひ教えてくださいませ

チャオ

投稿: 大王 | 2010年2月 9日 (火) 23時20分

すまんね。。。
久しぶりのスタボーのクロスオフ、プチWave。
いわゆるボーナスタイムが半日続いた感じでした。

風はスーパーガスティで、ビジターだったらWaveBoardで乗ってません。波は腰胸でしたが、波に乗っているときの波の形がきれいで、楽しかったっす。水もきれいだし。ただ、ダンバーに磨きがかかりますが。。。

またオフで乗れますように。

そうそう、藤沢の天ぷら屋さん、茅ヶ崎のイタ飯屋さん or 洋食屋さんorあるいは男2人だと微妙な駅前フレンチ、いつ行こうか?

投稿: ホーリー | 2010年2月11日 (木) 23時03分

アロハ ホーリー

クロスオフウエイブ、羨ましい〜
ま、ホーリーは普段会社サボれないから、ご褒美だね〜

夜飯、行こう行こう〜
確かに、男2人のフレンチは浮きそうだ…

ホーリー仕事忙しそうだが、どんな感じ?
金曜日が気分的にはいいね!

チャオ

投稿: 大王 | 2010年2月12日 (金) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187170/33284633

この記事へのトラックバック一覧です: 残っていなかった〜:

« 穏やかな海 | トップページ | バレンタインDAY »