« 久しぶりの2日連続ウエイブ? | トップページ | 09-10WAVE vol.14 »

2010年3月20日 (土)

09-10WAVE vol.13

09-10WAVE vol.13
3/20(土)14:15-15:00 南〜南南西47ガスティ アンダー〜ジャスト→嵐typhoon 波セット腹胸→腰 sun 20℃ 47+クワトロ85 セミドライ+ライジャケ

ひゃっほ〜
天気図から見ると、久しぶりの2日連続ウエイブheart04

できれば2日とも海に行きたいワテですが、あんまり調子に乗ると家族からブーイングがでるのでcoldsweats02、どっちか1日かなぁと昨夜は思ってました。

土曜は南西で確実に乗れそう、日曜は吹きすぎるかもしれないが西南西。まあ日曜かなと思ってたが、今日起きると風が吹きまくってる。その上、マイフレンド・マシュマロマンから「吹いてるからウインド行くよ〜」メールmailが来た。

カミサンにOKとって、江ノ島到着13:30scissors
先週以上にオンがキツい。というか、ほぼストレートオンショア。波はある。ただけっこうガスティ。

ま、先週も夕方がスウィートタイムheart02だったので、今日もそうなることを期待してEZZY47張って、クワトロ赤イルカで出艇bleah

ハレは中村師匠、H井さん、CHさん、S島さん、N方ちゃんと、マシュとワテ(ホーリーは宮崎。乗れたのかしらん?)。遅れてK合さん。
暖かいし、3連休ってこともあって、さすがに海は混んでましたspa

オンがかなりキツイので、波に乗るというより、基本はプレーニング&ジャイブで、たまにバックサイド。ま、ウエイブボードに乗れて幸せって感じで、楽しく乗っていましたsmile

と、ところがsign02 15時位になると、風が超ガスティになり、しかも90度以上(南〜西北西)振れ始めたッス。なんかヤバイ予感gawkを感じたので、ビーチに戻ったッス。

海は風が重くなり、沖の白波の水飛沫が固まりになって飛んで行き出したbomb。時折スーパーブローdashが来て、砂を真横に飛ばし始めた。あらら…と思ってたら、来ましたsign03。スゲー強い風が湾内全体に入った。ほとんど嵐ッス。風上に向かって歩けないし、立っているのも大変coldsweats01

一気にビーチは片付けモード。こんだけ嵐typhoon状態だと、片付けるのも、けっこう大変でした〜

それにしても、ほとんど台風なみの強風でした。江ノ島ヨットyachtハーバーの風速計は最大28.5mだった。びっくりeye
なかなか、エキサイティングな片付けタイムだったッスdelicious

ま、結局乗れたのは小一時間ほどだったけど、海に浸かれたし、ウエイブボードに乗れたし、海の仲間達と会ったので、ご機嫌な土曜日でしたshine

チャオ

|

« 久しぶりの2日連続ウエイブ? | トップページ | 09-10WAVE vol.14 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187170/33857503

この記事へのトラックバック一覧です: 09-10WAVE vol.13:

« 久しぶりの2日連続ウエイブ? | トップページ | 09-10WAVE vol.14 »