« 09-10WAVE vol.13 | トップページ | 七里沖プレーニング »

2010年3月21日 (日)

09-10WAVE vol.14

09-10WAVE vol.14

3/21(日)15:00-16:30 西南西40オーバー→ジャスト 波胸、セットはオーバーヘッド sun 20℃ 40+クワトロ69→クワトロ85 セミドライ+ライジャケ+メット

「THE DAY」再来(って事で、今回は雰囲気ちょっと変えて書いてみるッス〜)

家族のお許しが出てscissors、2日連続のウインド。江ノ島到着13:00。

風が強い。砂が横に飛んでる。黄砂の影響か全体的に白く霞んでいる。波は大きい。が、潮が入っているのか、面がでこぼこで二重波になったりしている。ウインドで出てる人達も風と波に手こずっているようで、サイド気味のコンディションなのにフロントに振るのが難しそうだsleepy

コンディションが落ち着くのを待って、ハレでヤンマー師匠、マシュマロマン、H井さん、HKさん、N方ちゃんと待機する事1時間30分。少し風が落ちてきている気がしたので(単にこれ以上待てないだけ?)セッティングに入るrecycle

09-10WAVE vol.14

出艇前に浜から海を見た。さすがにビビったcoldsweats02。サイドだが、風はやはり強く、ブローは40オーバー確実。しかし、それ以上に波がデカイ。ロゴハイに見える。もしかして、今日は「THE DAY」の再来?

気合いを入れてゲッティングアウト。2回程失敗したが、アウトに無事出た。少し嬉しい。やっぱり波はデカイ。頭はある。風はジャストオーバーtyphoon。セットが分かりやすい。早速乗ってみる。

面は整っていないが、クワトロ69なのでスピード優先でフロントライド。2発ほど振れる。ラストはダンパー気味なので当てないで引いてきた。まずはなんとか乗れたので、安心したok

30分程すると、慣れてきた。そしてGREATタイムがやって来たheart04。風がやや落ちて、40+クワトロ85でジャスト。波はデカくて風がサイドだから、ダウンザラインがいつもより長く出来る。頭サイズの波なので、簡単にボトムには降りない。イメージ的には2階から降りていく感じ。スピード感、レイルが入る感覚とも普段とは違う。

そのうち、集中度合いが高まってきたnotes。乗ってる波の事しか考えられなくなってくる。普段気を抜くと、ふと頭を過るもろもろの事が頭から押し出され、ただ、今その瞬間に集中する感覚だ。

それとともに、気合いも高まり、リップに突っ込みたくなったup。実際ダウンザラインして、何発かラストにリップに突っ込んだ(もちろんヤバすぎる大きいメラメラダンパー波の時はそそくさと逃げましたcoldsweats01)。
波のパワーがあるので、巻かれると、洗濯機状態だったけど、なぜか嫌な気はしない。というか楽しい(ワテはMではありませんよ〜bleah)。

そうしているうちに、赤灯からメラメラ盛り上がってきたセット波waveが来た。ヤバかったら逃げるつもりで、シルフィードよりかなり上側からテイクオフ。ダウンザライン3〜4発かな。細かい事はよく覚えて無いが、やけにフロントからボトムターンに入るまでの時間が長くて、トップターンの後もまたやけに長く感じるフロントライドがあった。ラストに見上げたらマスト越しにいい感じのリップがあった。そのリップに当てたら、ハレ前まで来ていた(もちろんリップに当てた後はキリモミ状態)。

09-10WAVE vol.14

多分、今日は自分史上最大の波に乗ったhappy01(てっきりマストサイズかと思ったッスが、ビデオ見たらそんな事はなかったchick)。

数年前の「THE DAY」の時は何も出来なかったweepけど、今日は90分ノンストップでウインドが出来た。セットの切れ目を読んでアウトにでて、フロントに波乗りして、危ない波は逃げて、いけるリップには突っ込んだ。何より、このコンディションが楽しかったshine

幾つになっても、上達してるのを感じられるのは、嬉しいッスsmile

一緒に遊んだ、ヤンマー師匠も、マシュも、H井さんも楽しかったようでーすscissors

ウインド最高heart02

チャオ

|

« 09-10WAVE vol.13 | トップページ | 七里沖プレーニング »

コメント

ニーハオ!
先週末はいい風に恵まれてよかったですね。
大王のブログ見てるとまるで東浜にいるような気がするよ。
ひょっとして3連ちゃんでウェイブ?

投稿: T橋 | 2010年3月23日 (火) 22時48分

アロハ T橋さん

さすがに3連続はできませんでした〜
我が家に爆弾低気圧が発生してしまっては困りますからね(^_^;)

2日連続だけで、幸せでしたッス。

今週末、海で会えるといいですね。

チャオ

投稿: 大王 | 2010年3月24日 (水) 19時52分

週末は本当に風に恵まれすぎでしたね。
それにしても、あのコンディションで乗れるとは流石です。
ぜひとも、今週末以降はマイルドに吹いてほしいものです(^^;

投稿: 山ちゃん | 2010年3月27日 (土) 00時18分

アロハ 山ちゃん

久しぶりッス〜 元気でしたか?

たしかに吹きすぎでしたね。あの風が3分割して週末に吹いてくれれば、1ヶ月位連続週末ウエイブ出来るのに〜

西浜も凄そうでしたね

チャオ

投稿: 大王 | 2010年3月27日 (土) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187170/33881633

この記事へのトラックバック一覧です: 09-10WAVE vol.14:

« 09-10WAVE vol.13 | トップページ | 七里沖プレーニング »