« 09-10WAVE vol.14 | トップページ | いつの間にか4月ですcherryblossom »

2010年3月27日 (土)

七里沖プレーニング

七里沖プレーニング

3/27(土)14:45-16:45 南64ジャスト〜ジャストアンダー 波もも sun 12℃ 64+フリスタウエイブ セミドライ

今日は家族がそれぞれ用事がある→オレは無い→珍しい土曜日午後のフリータイム。でも一人でいるのは寂しいッスsleepy→当然海でーすfuji

3月に入って、湘南に風が戻ってきたッス。今日も吹いたheart02

手持ち最大セイルがちょうどイイ感じ。久しぶりの、気分良い良い七里沖プレーニング&ジャイブDAYshine。南風に誘われて、今日はハレのメンバーも大挙登場。
ホーリー(なんと、今日はフルスーツでやってました、でも楽しげにプレーニングしてる~)、K合さん(いい感じにジャイブしてる)、K西さん(マウイブーム、すげー調子よさそう)、HKさん(セイル調子良さそうだ)、T橋さん(上海から登場~やる~)、CHさん(プレーニング早くなってる)、S田さん(日本久しぶり?)、S島さん(家から海が見えるなんて素敵)、みんなご機嫌な感じでやんすsmile

最近マジでウインドが上手くなりたいと思っているワテは、ヤンマー師匠について特訓したッス。後ろから見ると、ヤンマー師匠の懐の大きいリラックスした乗り方(しかし早い!)と随分ワテのフォームが違う事に気付いた。

オレは膝が曲がりすぎだし、身体が下がりすぎ。あと背中も反りすぎのような…この結果、大きな懐が作れていない気がしたッスshock。上半身が斜めに棒になっている感じだ。

まずは膝を伸ばして、身体を少し上に上げる一方で、懐を作るイメージにした。そして以前教わったストラップの中の足の置き方を思い浮かべてセット。

すると… スゲー 早くなったlovely (本当です〜)

かなり嬉しくなり、ますます上手くなりたくなり、気合入りまくりモードへ突入on
気が付いたら、2時間ノンストップで乗っていました。

ヤバいthunder、家族飯の時間に遅れるcoldsweats02
って事で、七里沖から一気に下らしてビーチに。ダッシュで片づけ→シャワー。で、すぐさま帰ればいいものを、ちょっと、ハレの仲間と話していて、また時間が少し過ぎてしまい、最後はママチャリbicycle50キロでかっ飛ばして、帰ったッス(夕ご飯riceballにはなんとか間に合いましたcoldsweats01)。

ウインド最高happy01

チャオ

|

« 09-10WAVE vol.14 | トップページ | いつの間にか4月ですcherryblossom »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187170/33960169

この記事へのトラックバック一覧です: 七里沖プレーニング:

« 09-10WAVE vol.14 | トップページ | いつの間にか4月ですcherryblossom »