« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

2010ゴールデンウィークvol. 2

2010ゴールデンウィークvol.<br />
 2
4/30(金)14:30-15:30 南〜南南西64アンダー(20分だけジャスト) 波腰腹 sun 21℃ 64+フリスタウエイブ セミドライ
16:15-17:30 南西64ジャスト

今日も吹く予報。江ノ島到着13:30。ところが、ひよひよchickchickでやんした。

ま、大王は吹いても吹かなくても、海にウインドで出るのが好きなので、出艇〜notes

セット間隔の短い波がけっこうあって、その上、風はストレートひよひよオンショア。な、なんと、アウトに出るのに、10分以上かかったッスcoldsweats01

ようやく出たら、沖からブローのザワザワがやってきてup、一気にプレーニングheart02。鎌倉沖まで一本でかっ飛びました。逗子沖が見えてきたら、風がオーバー近くなったのでsweat01、江ノ島に戻ったら、な、なんと、風は落ちて、また、ひよひよwobbly

その後も風は弱いままでしたが、せっかくだから、16時過ぎに、再度海に出ると、またまた風が戻ってきッスgood

それからは、中村師匠、ホーリー、T橋さん、HKさん、N方ちゃんとで、夕方まで七里沖のプレーニング&ジャンプ大会smile(海藻付きcoldsweats02。これにはまいりましたsweat02)。ジャストの風と大きめのうねりで、かなり気持ち良かったッス〜shine
(あとでO原さんに聞いたら、インサイドの波乗りも良かったらしい)

2日連続のプレーニングで幸せ〜heart04。今年のゴールデンウィーク、かなりグレイトなスタートっす〜happy01

まだまだ、吹きそうですね。明日は大王は家族サービスだす。

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木)

09-10WAVE vol.15

09-10WAVE vol.15
4/29(木・祝)14:00-15:30 16:00-17:00 南南西〜南西52ジャスト 波腰もも sun 21℃ 52+クワトロ85 セミドライ+ライジャケ+メット

待ちに待ったゴールデンウィークheart02。日頃の行いが良いからか、ゴールデンウィーク初日からウエイブでした~smile

江ノ島到着は昼過ぎで、その頃は、オンショアで、風も手持ちサイズ最大って感じでした。
その内ちょっとずつ風が上がってきて、14:00位からは、52アンダー~ジャストアンダーとなり、皆で出艇notes

今日はハレは少なかったな。初日だから? ヤンマー&中村両師匠と、ホーリー、マシュ、Hパパさん、HKさん、CHさん、N方ちゃん、SS君、S島さん。皆楽しそうでした(疲れた人もいたかな?)。

風は南がかったり、一時サイド気味になったり、ジャストになったり、オーバーになったり、もちろんガスティだったりしましたが、ゴールデンウイーク初日にウエイブボードに乗れるなんて、それだけで幸せheart04なので、大満足の一日でした~

天気図からはウエイブになるかは微妙だったッスが、全般的にはオンショアウエイブで、一時はサイドにもなって、ご機嫌でやんした。

予報だと、ゴールデンウィークまだまだ吹きそうッス。わーーーいshine

期間中、あと、3日は海に出たいな。家族と相談ですね。

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

明日からゴールデンウィーク!

明日からゴールデンウィーク!
仕事終わり終わり〜

やったー 明日からゴールデンウィーク

しかも、風吹き続ける予報だ。

きゃー

家族サービスもあるから、全部は行けないが、こんだけ吹きそうだと、いつ行くか?嬉しい悩みだ〜

まずは、明日の南西(もしかしたらウエイブ)でーす。

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

ニューブームでいきなりプレーニング

ニューブームでいきなりプレーニング
4/25(日)14:00-15:40 16:15-17:15 南東〜南64ジャスト 波膝 sun 16℃ 64+フリスタウエイブ セミドライ

朝から晴れていて気持ちよい〜 ようやく春っぽいspa。天気図も、もしかしたらサーマルが吹く気圧配置。
ニューブームでいきなりプレーニング

江ノ島到着13:30。南風が3〜4m吹いている。暖かい。太陽の光サンサンsun。沖の海面が濃くなってる。サーマルの予感。そのうち、出艇しているウインドがプレーニングし始めた。
ひゃっほ〜happy01

しかも、今日はニューブームnew。今まで使っていたニールカーボンブームは10年以上もってくれたッス。長さ調節のツメが磨り減ったのと、持つところが剥がれたのと、クリューが2回飛んだ以外、無傷でもってくれました。感謝感謝ですconfident。という事で、前のブームでパチリmovie
ニューブームでいきなりプレーニング

今日のハレのレッスンは久しぶりのロングnotes。森戸上陸〜

風が南東のロングは初めて? 東が強いと、森戸までは上りがメイン。けっこうマジでクローズやって、タック5、6回したッス。
なんとか、久しぶりの森戸上陸でしたscissors

その分、帰りは下り一発で江ノ島。かっ飛びup、ビンビンshineで、15分で江ノ島到着でした。暖かい春の海で、ダウンウインド・プレーニングは、かなりご機嫌でした(太もも筋肉プルプルでしたが…)。

新しいブーム調子良かった。軽くて細くて、ブームを握った時も、軽く手を置いておくだけでいいから、前より身体に無駄な力が入らないでGOODok。また10年以上使うつもりっす(大王はモノ持ちいいです)。

いや〜春風サーマルウインド、気持ち良かったtyphoon。毎年ゴールデンウィークの湘南は吹く時が多いから、今年も期待ッスheart02

チャオ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

セイルくるくる

セイルくるくる

4/18(日)14:00-15:30 15:55-16:40 南→南南西3〜4m 波くるぶし sun 16℃ 64+フリスタウエイブ セミドライ

吹こうが吹くまいが、1週間に1回は海に浸かりたい大王は、当然海に行きました〜smile

天気図見て、ま、吹いたらラッキーかな、と思ってたが、やっぱりプレーニングはしなかったッス。

南風そよそよだったので、今日はセイルくるくる練習DAYnote
プッシュタック、リーウォード、ヘリタック、クリューファーストヘリタック、スウィッチスタンス、テイルファースト、ベンダー、セイル360などなど、久しぶりに、やりました。

寒いと海に落ちたくなくて、ついついフリスタ技の練習をサボりがち。でも、春は風も弱めだったりして、フリスタ練習日和ッス。

久しぶりにやってみると、フリスタ技は普段ウインドではやらない身体の動きもあって、楽しかったッス。

ゴールデンウィークまで、あと10日程だ。身体がロングバケーションを欲しているぜ。早く来ないかな。サイドウエイブ出来るといいな。待ちどおしいぜ〜heart02

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

ちょこっとサーフィン

ちょこっとサーフィン
4/11(日)10:45-12:15 サーフィン 波セット腰、たまに胸 sun 21℃ セミドライ
14:00-15:00 サーフィン 波セット腰(満ち一杯に向かっていたので、セット間隔長い。午前は潮が動いてたから、波良かった)

今週末は、カミサンが野暮用でいないので、子供達と遊びまくり〜happy01

とは言うものの、チャンスがあれば海にも入りたいのが人情でやんす。いつも言ってるけど、週1回は海に入らないと情緒が不安定になるッスcoldsweats01

子供達が午前の子供会行ってる時間と、昼御飯食べた後のWIIタイムに、ちょっと抜け出しOKもらって、それぞれ小一時間ほどサーフィンsnowboardできたッス〜notes

海の側に住んでると、こうして少し空いた時間に、ちょこっと海に浸かれる。これは幸せでやんすheart02

相変わらずサーフィンが下手でびっくりwobblyしましたが、ま、今週も海に入れたのでOKですsmile

明日からまた1週間会社ですね。あ~行きたくねーよーsweat01 でも行かないとウインドの道具買えないし・・・難しいなぁ 早くゴールデンウイーク来ないかな~

チャオ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

いつの間にか4月ですcherryblossom

いつの間にか4月です
4/3(土)14:40-17:00 南2〜4m 波もも sun 15℃ 64+フリスタウエイブ セミドライ

午後から南が吹く予報が一部出ていた(怪しい〜)。明日は家族用事でウインドするのが難しそうだったので、今日海に浸かったッスhappy01

一時あと少しでプレーニングしそうだったが、風は上がらなかった。ま、しゃーないbleah

久しぶりにフリスタ練習をしたら下手になってて、びっくり。アップウインド360もスイッチスタンス・クリューファーストも…
あらら…coldsweats01

これから暖かくなってくるから、練習ですな〜notes

ま、今週も海に浸かれて良かったheart02

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »