« 風無し、波無し。 | トップページ | 吹きそうで吹かない〜 »

2010年5月30日 (日)

梅雨間近?

梅雨間近?
5/30(日)14:15-15:45 ウインド 北東〜東1〜2m 波フラット cloud 17℃ 64+フリスタウエイブ フルスーツ
16:15-17:05 スタンドアップ 江ノ島1周

先週に続き、風弱く、肌寒い梅雨間近の天気。
とはいえ、先週はウインドに乗っていないので、迷わずセッティングするつもりだったが、その前にちょこっとハレでスケボーsnowboardしてみたッス。

これが難しくてビックリ。ふらふらする。しかも、どー考えてもフォームがイケてないのが自分で分かるcrying。へっぴり腰だし、カクカクしているsweat01

でも、やってみて、波乗りの練習になると思った。レイルを入れる勉強になる。一瞬ちゃんと練習したくなった。スケボーやると、ウインドもっと上手くなるかもしれないもんon

しっかし… 怖〜えよ〜

だって、アスファルトの上だす。転んだら、どー考えても痛いwobbly。へっぴり腰→後ろ体重→身体が置いていかれる→転ぶ→頭が地球とぶつかるor別場所打撲or骨折という、一連の流れが頭に浮かぶ。
ウインドで怪我しても最悪しょうがないと覚悟キメテルgoodけど(名誉の負傷?家族も勘弁してくれそう〜)、スケボーで怪我はちょっとヤバい(会社でぶっ飛ばされる&家族は呆れる)。

だが、ちょっと楽しかったsmile。怪我防止のために、プロテクターでもつけてやろうかしらと思って、メット&パッド着けている自分を想像した…。う〜ん、イケてないッスsleepy(もしかしたら、40過ぎたオッサンにはそもそも似合わないかもしれねえgawk)。でも、ウインドはもっともっと上手くなりたいdashし、スケボーはその練習の一つになりそうだ(もう一つ問題があるッス。これでスケボーやって、家族サービスの時間が減る事は許されないッス。となると、いつやるんだろう・・・coldsweats01?)。

どーしようかなぁ? 取りあえず他のオッサンを誘ってみようかなぁ(う~ん、ホーリーやマシュマロマンがスケボーやってる姿が想像できん・・・coldsweats02

で、今日のウインドはセイルくるくる練習。当然よく海に落ちるわけで、今日の天気だと、フルスーツは寒かったッス(しかも、もう4シーズン目だから、海水入りまくり)。風弱で、寒いからか、ハレのメンバーも少なかったッス。K合さん、HIKさん、O原さん、SS君、皆でブローを待ってましたが、あと少しで来そうで来ない日でした。

身体動かし足りなかったので、ウインドの後、久しぶりにスタンドアップで江ノ島1周したッス。静かな江ノ島の海もなかなかでしたwink

そろそろ梅雨がやって来そうな天気だったけど、今日も仲間と会って、海に浸かれて、ウインド出来て幸せだったッス〜heart02

チャオ

|

« 風無し、波無し。 | トップページ | 吹きそうで吹かない〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187170/34958178

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨間近?:

« 風無し、波無し。 | トップページ | 吹きそうで吹かない〜 »