« ウエイブ出来た〜 | トップページ | 3日連続でウインド »

2010年6月20日 (日)

梅雨の合間で2日連続ウエイブ


6/20(日)14:30-15:15 南西〜南南西52アンダー 波セット腰 cloud 27℃ 52+クアトロ85 ロンスプ
15:45-17:15 南南西〜南西52ジャストオーバー(ブローはオーバー) 波腰→膝もも

今日のスウィートタイムheart04(少々ビター)は16:00位からだった。

それまでヒヨヒヨだった南西が、ブローで53オーバーの風に変わってやって来た。

昨日に比べ、オンがキツメだったから、ダウンザラインは難しい。また、風が上がるとともに、逆に波は小さくなっていき、パワーも無くなっていった。風を無視して無理やりフロント方向にボードを向けると失速するgawk

中村師匠のアドバイスを受けて、バックサイドで引いてきて、身体とセイルを近づけて、そのまま波を降りつつターンに入り、だんだん身体とセイルの距離を離しつつ、セイルに風を取りながら、ボトムターンからトップターンへつなぐ。フロントに当ててからダウンザラインに行く。なかなか難しいッス。ウエイブ、奥が深い〜(そこが、また楽しいdelicious)。

今日は気持ちいいフロントは1発?か2発でしたsleepy

そうそう、ウインドに行く前に、家族で家の近くの川沿いに出来たカフェcafeにランチで行ってきた。ディエゴ・バイ・ザ・リバー。景色イイッス。今度はケーキに行こう〜

それにしても、2日連続でウエイブボードに乗れてご機嫌でしたsmile。さすがにオーバー気味の中、ノンストップで1時間30分近く乗ったので、ラストはヘロヘロでした。

明日も吹きそうな予報が出ている。会社休む準備は出来てるよ〜ん。

チャオ

|

« ウエイブ出来た〜 | トップページ | 3日連続でウインド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187170/35381221

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の合間で2日連続ウエイブ:

« ウエイブ出来た〜 | トップページ | 3日連続でウインド »