« 3日連続でウインド | トップページ | W杯日本VSパラグアイ »

2010年6月27日 (日)

梅雨にプレーニング三昧


6/27(日)13:20-13:50 14:00-15:30 南南西64ジャストアンダー 波もも mistsun 26℃ 64+フリスタウエイブ タッパー+トランクス

sun。白杭の季節。来週末から出艇規制の時期です。江ノ島も遊泳ブイが昨日張られました。

ハレ前から出るのは、今日で2ヶ月間お預けッス。今度の土日からは、江ノ島橋のたもとまでウインドを運ぶ。これが台車が無かったりすると、右手にボード、左手にリグ持って運ぶんだけど、結構ぜーぜーsweat01です。

今日も吹いた~typhoon
鎌高〜七里沖、64ジャストアンダーで気持ち良くプレーニングしました。雨雲が東に去り、晴れ間が出てきた15:30頃に風も弱くなっていきましたdown。ワテは昨日は土曜日なのに飲み会beercakeに行かせてもらったので、今日は早めに家族の所に戻ったっす(家族とウインドサーフィンのバランスは、すごーく大切でーすscissors)。その後、もう一度、風が少し戻ってきていたみたいです(16:00から出て行ったホーリーは間に合ったのかしらんcoldsweats01?)。

湘南は梅雨は吹かない。というイメージだが、今年は違うッス。先週末に続いて、今週末も吹いて、ジャイブの練習がたくさん出来ました。

今日のハレのレッスンは当然プレーニング&ジャイブ。皆で七里沖をプレーニングしながらジャイブするのは、なかなか楽しいっす。最近、みんな上手くなってるup。今日も、CHさんのプレーニングフォームが安定してきてたし、リサちゃんがいつのまにか鎌高沖でプレーニング出来るようになっていたし、イイね!イイね!notes

南風が入ると、当然うねりや波が入ってくるから、平水面に比べてジャイブが難しくなる。うねりの背中でやって失速したり、波を飛んで前に吹っ飛ばされたりcoldsweats02

ワテの場合、相変わらずセイル返しが、身体の横や後ろ気味になる。う〜ん。
そうすると、出口のスピードが無いのよねーん。前半から中盤はけっこうスピード乗って行くんだが、終盤がポイントだeye

セイル返しは前さばき!
次はこれを意識だす。

それにしても、今日もプレーニング出来て、ご機嫌でしたheart02。ウインドパラダイスですね〜smile

ハレのメンバーも梅雨の合間の七里沖プレーニングを楽しんでいたッス。グレイトでやんす。

チャオ

|

« 3日連続でウインド | トップページ | W杯日本VSパラグアイ »

コメント

今週末もハッピーライドでしたねgood
東浜を通りがかったとき、大王さん、いるかな~っとか、チェックしてみたんですけど、わかりませ~ん(笑)

投稿: 山ちゃん | 2010年6月28日 (月) 07時05分

山ちゃん アロハ

ウインドパラダイスどしたね〜

山ちゃんが東浜を通ってた時、ワテは七里沖プレーニングしてたと思います〜

ウインドは海に出ると見つけるの難しいですよね。

チャオ

投稿: 大王 | 2010年6月28日 (月) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187170/35529009

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨にプレーニング三昧:

« 3日連続でウインド | トップページ | W杯日本VSパラグアイ »