« 吹きそうで吹かない〜 | トップページ | ウエイブ出来た〜 »

2010年6月13日 (日)

梅雨前のプレーニング(P)

梅雨前のプレーニング
6/13(日)11:00-13:00 14:00-15:30 南南西(インサイド)〜南南東(七里沖)64ジャスト〜ジャストアンダー 波ピザsuncloud 24℃ 64+フリスタウエイブ タッパー&トランクス→ロンスプ

昨日土曜日が吹くのは分かっていたtyphoon。午後用事があったが夕方前には終わるので、それからウインド行こう〜と思っていたッス。

ところが、カミサンに子供の少林寺拳法の送りを頼もうとしたら、
ガキ「パパが少林寺休むなら、私も休む。ウインドで休んでいいなら、私も他にやることあるdash
カミサン「最近、少林寺拳法休みがちよng
っていう、思いもよらぬ反応を受ける大王←ちょっと考えたらこうなるの分かるわな…coldsweats02

これで強引に海に行くと、家族から「父親の自覚あんのか?」という、詰め将棋angryさながらの考えたくもない状況に追い込まれるので、あえなく昨日のウインド行きは水泡に消えたッスsleepy

で、本日は10:30には江ノ島東浜に参上でーす。南が3〜4m吹いている。プレーニングまであと少し(ウインドの場合、このあと少しが結構微妙だす)。昨日ウインド出来てなかったので、風待ちなんて余裕なことは言ってらんねーって事で、すぐさまセッティング。
日頃の行いがいいとは、まさにこの事でしょう。セッティングして出艇するなり、南が上がってきてプレーニングでやんすsmile

湾内はアンダー気味でしたが、江ノ島沖〜七里沖は気持ちいいジャスト〜ジャストアンダーコンディションheart04
風は強すぎず弱すぎずだから、リラックスプレーニングして、ジャイブ練習できた。気がついたら、思わず2時間ノンストップで乗っていました。

午後のハレのレッスンはもちろんジャイブ。

スピードにのせてレイルを深く入れたジャイブを練習した。深く入れ続け過ぎると、回りすぎて失速する。なかなか出口のスピードが上がらなかったsweat01。うーん、ジャイブがなかなか上手くならんッス。

danger次回のジャイブ練習の意識ポイント
1、ジャイブに入る瞬間に、下を見る癖があるらしい。これによって、パワーが逃げる。下を見ない。
2、レイルを深く入れ続けない。ランニングを越えたら、だんだんとレイルをフラットに戻すイメージを持とう。

で、本日のシンデレラタイムがやってきたので、帰りました~(→祭り&アップルパイcake堪能) 

明日位から関東地方も梅雨mistに入りそうでやんス。梅雨前のプレーニング出来てご機嫌でしたhappy01

チャオ

|

« 吹きそうで吹かない〜 | トップページ | ウエイブ出来た〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187170/35240226

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨前のプレーニング(P):

« 吹きそうで吹かない〜 | トップページ | ウエイブ出来た〜 »