« ドライブジャイブ(P) | トップページ | 江ノ島西浜沖 »

2010年7月16日 (金)

梅雨明け10 日、間に合った

梅雨明け10<br />
 日、間に合った

7/16(金)16:10-18:20 南64ジャストアンダー〜ジャスト 波すね sun 30℃ 64+フリスタウエイブ ロンT+トランクス

梅雨明け10日は、南風が吹くと言われる。今週頭から江ノ島は吹いていて、朝会社に行く度に、何度もサボって海に直行しようと思ったsweat01

そんな時に限って、仕事が立て込んでいたりするsleepy。でも、さすがに1週間吹き続けていると、オレの本能が言う。

小さくまとまってんじゃないの〜?

そうなのだ。どんなに仕事が忙しくても、もし盲腸で入院hospitalする事になったら、会社を休むよね。つまり、休めない仕事なんて、オレがやってる仕事には無いのだscissors(かなり極端な考えです。良い子の皆さんは真似しないようにね)。

ようは、優先順位とバランスの問題だったりする。オレの中で、ウインドは仕事より大事だ(当然家族はもっと大切)。でも、仕事は無くてはならないものだ。仕事をしなかったら、家族やウインドサーフィンや友達と豊かに過ごす時間をキープし続ける事が、金銭面も含め難しい。そのバランスを崩すと、本来海から得られる喜びも、色褪せる。

人によって、その辺のバランスポイントは様々だが、ワテは少々振り切れていて、イカれてるかもしれないcoldsweats02。で、多分なおらない(考えてみれば、10代のガキの頃からそうでした)。

ということで、会社を14:30過ぎにフケて、海に行きました〜bleah

江ノ島沖から七里沖にかけて、南風が入ってたtyphoon。アウトに出て、白灯からのブローに合わせて一瞬下らせてセイルを引き込むと、すぐさまsoonボードは加速してプレーニングし始める。ボードが海面を叩く鼓動をストラップに入った足裏から感じながら、七里沖目指してかっ飛ぶlovely
定置網手前で下らせて、手幅を広げて、セイルに連れられて身体を起こし、マスト越しにピークポイントを見ながらジャイブに入るon。レイルが入り、遠心力を感じながら、カーブアウトに抜けていくshine

江ノ島の夏のウインドyacht。七里沖のプレーニング&ジャイブ。この気持ち良さを表す言葉をワテは知らないッス~heart02(って、語彙力が少ないんです)。

17:00位に、HKさんがやって来た(本人は否定していたが、どう考えても会社サボり?delicious)。
せっかくだから、七里沖に誘って、2人で6時過ぎまで、プレーニングしまくりでした。楽しかった〜happy01

梅雨明け10<br />
 日、間に合った

天気図見ると、梅雨前線も消え始めている。梅雨明け10日も明日まで?3連休全部はもたないかもって事で、明日もウインド行きたいなーと思いながら家に帰ったら、
「パパ、明日はプール行きたい」
「大会前だから、少林寺拳法の練習、居残りするからね、待っててね」
「明日、髪の毛切り行くからよろしく〜」
となった…coldsweats02

土曜日はウインド出来そうもありませんな。でも、今日楽しんだから、全然OKでーす(って、強がりじゃありませんよ~)smile

今日まで仕事し続けたマイフレンド達。お疲れ様でーす。3連休、土曜日から海行って楽しんでね~

チャオ

|

« ドライブジャイブ(P) | トップページ | 江ノ島西浜沖 »

コメント

『フケる』→久々に聞きましたよ〜(笑)
今週は毎日、バックレたくて仕方がありませんでした。
夏の七里沖は、たまりませんね!
イイなぁ〜(^O^)

投稿: 山ちゃん | 2010年7月16日 (金) 22時52分

アロハ 山ちゃん

バックレる→きゃー、これも懐かしいですねnotes

当時は、タコるとか、参上とか、ガンたれるとか、バリバリとか、漫画っぽい言葉がたくさんでしたね。おかげで、今だ語彙力が・・・

今年は、夏のウインドの後、ビール飲み行きたいですね!

投稿: 大王 | 2010年7月16日 (金) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187170/35776605

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明け10 日、間に合った:

« ドライブジャイブ(P) | トップページ | 江ノ島西浜沖 »