« 江ノ島西浜沖 | トップページ | 代休大王参上 残響篇 »

2010年7月25日 (日)

湘南の夏 微風



7/25(日)14:15-15:30 16:15-17:30 南南東〜南3〜4m→1m 波すね sun 32℃ 64+フリスタウエイブ ロンT→タッパー+トランクス

夏は台車に乗っけて、ハレから出艇エリアまで約10分でやんす。海水浴の季節。すれ違う若い男女を見ながらウインドを乗せた台車を引いて、はや20年近くたった(って、その中には当然若かりし頃の大王もいたが)。

時の流れは早いね〜。気がついたら、どっから見ても、おっさんだ(一方で、精神年齢はなんでこんなに止まっているんだろう…coldsweats02)。

そこで、ふと気がついた。笑っても、怒っても、喜んでも、不安になっても、時間は均一に流れ、有限でもある。我々はその中で確実に年を重ねる。

たとえば、子供とプールで遊んでいる時、翌日の苦手な仕事の事を考えながら遊ぶのも、脳みそスッカラカンに(集中?scissors)して子供の事だけ考えて遊ぶのも、同じ時間だ。同じ時間なら、楽しく過ごしたいよね~ 嫌な事とか考えて、大切な時間を過ごすのは止め止め~ッスend

昨日は家族サービス満載で、風も吹かないだろう~って余裕かまして温泉spaに入ってる夕方、実は風が吹いていたと、ホーリーからmailto聞いていたオレは、何の根拠もないのに、今日も夕方にサーマルが来るに違いないと思って海に来ただす。

今日の海はやけに人が少なく(ハレのオッサンはオレとHKさんだけ)、一瞬もしかしたら風が吹かないのじゃないかと思った(←本当はこれが冷静な判断pass)が、「いや、日頃の行いがいいから、きっと吹くだろうpunch」と思い込んで、夕方風がますます弱くなっているのに、再度海に出たッス。

南風1~2mの中、何度かブローラインがやってきて、今度こそプレーニングかupと思い、ベアさせパンピングするものの、いっこうにボードは走らなかったっすweep。結局、ストラップに入ってプレーニングしたのは、1回30mでした。

ま、いわゆる、湘南の夏でしたsmile

来週は日曜日が横浜の花火大会shineだから、海に来れるか微妙だす(今回は、わけあって、珍しく花火優先)。でも、1週間に1回は海に浸かりたいな。金曜日、吹きそうだなheart02。会社サボりてーなー。さて、どーなることやら。

チャオ

|

« 江ノ島西浜沖 | トップページ | 代休大王参上 残響篇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187170/35892253

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南の夏 微風:

« 江ノ島西浜沖 | トップページ | 代休大王参上 残響篇 »